お酒好きのおしりトラブル対策とは

ここ半年ぐらいの話なんですが、トイレが近くて困っています。
初めは冬あたりからだったので、寒いせいなのかな?と思っていたのですが、最近調べてみて心因性頻尿かな?と思ってきました。
症状は
学校の授業で主に行きたくなる。特に先生が喋っていて周りが静かな時や、テストの時。
そして、授業前に飲み物を飲んだときです
家では全然平気なので、結構我慢出来るのですが、1度トイレ行きたくなるかも。と思うと、周りが静かな時以外も不安で我慢できなくなります。

それと、学校の授業の時座っていてその感覚がなくなるときがあります。
あと、立っていて下半身が変な感じがしたりします。それは尿意がなくてもあります
あと、集会の時床に座るんですが、正座を崩して股に片足がある状態じゃないと座っていられません。普通に床にすわると変な感覚が襲ってきます。
それに、いつもの座り方をしていて感覚がなくなることもあります。しびれかなと思ったんですが、足ではなく、股の方だと思います。それも心因性頻尿に関係あるんでしょうか?
また、股の違和感はなんなんでしょうか?
説明下手ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

心因性頻尿の場合、夜間就寝中や物事に集中している時は尿意が出にくいというのが一つの特徴になりますが、そのような傾向があるでしょうか。

股の違和感に関しては心因性頻尿との関連は不明ですが、尿意を気にしすぎるあまりそのような状態になっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報