プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもくだらない質問ですが、私はすごく悩んでいます

毎日お昼12時に家の近くにある公共の屋外スピーカーから12時を知らせるチャイムのようなものが流れます、チャイムがなったら飼っている 柴犬(力丸)とのご飯をするのが日課になっています。力丸もチャイムがなればご飯だとすごくソワソワしているのがすごく愛らしくて楽しかったのですが、ここ3週間チャイムがなりません 耳を済ませば遠くからわずかに聞こえます家の近くの物はなりません 故障なのか意図的に止めているのか理由不明です。
私は近所のスピーカーからあのチャイムを聞いていつもの日常に帰りたいです 笑

そこで質問ですが、あのスピーカーを鳴らすために私はどうすればよいのでしょうか

A 回答 (4件)

なかにはうるさいという人もいるだろうし、故障かもしれないし、、


役所に問い合わせて、嘆願書を出してみれば。。。
    • good
    • 0

役所の防災課に問い合わせて下さい。



緊急時にならないと困るといえば、すぐ直します。
    • good
    • 1

>そこで質問ですが、あのスピーカーを鳴らすために私はどうすればよいのでしょうか



 管理をしているところに聞く!
とりあえず、役所に問い合わせですね
    • good
    • 0

たぶん、地域防災無線だと思います。

運用主体は自治体(市区町村役場)です。
地域防災無線は運用主体のみならず、地域住民にとっても重要なものです(住民税による整備でもあります)。
日常と違う感じがするならば、すぐに市区町村役場にその旨伝えてください。
住民にはその義務があると共に、役場もそれを期待しています。共に運用するものです。
役場に行って、「いつものスピーカーが鳴らない」と言っててください。
その意見をたらい回しする様であれば「○"○ヤロー」と怒鳴ってください。
地域防災無線は住民に「いつもの日常」を与えるべく整備されています。それを要求するのは当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!