プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳の男性です。7月末くらいから左ひざに違和感があり、以下の症状が出てきました。
 ①左膝の周りに疼痛があり、特に夜になると疼いて寝られません。
 ②左膝に力が入らず、手すりに頼らないと階段の上り下りが怖くて出来ません。
 ③左太もも内側から膝にかけて、ピリピリするしびれがあります。
整形外科で膝と腰のMRIを撮って調べてもらった結果、腰部脊柱管狭窄症の可能性ありと
言われ、とりあえず仙骨下の神経ブロック注射を受けました。痛みは少し和らぎましたが、
③のしびれはあり、何とか我慢できます。ただ②の膝に力が入らず、何度も転倒しそうになり
困っています。手術以外に改善出来る良い方法があればお教えください。

A 回答 (2件)

筋力をアップさせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りですが、神経の障害なので難しいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/21 17:00

むずむず脚とかではないでしょうか?


神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと症状が違うようです。

お礼日時:2015/08/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!