プロが教えるわが家の防犯対策術!

女36歳です
ある日突然婚活をしようと思い立ちました
前から分かっていたはずの今は元気な両親が居なくなったら
独りぼっちになってしまうと言う現実
でも今まで結婚に興味がなく、ズルズルとこんな年に…
思いつきですので何をどうしたらいいのでしょう?
婚活サイトに登録すればいいの?
今更なのは重々承知です
なので、ババアが今更何言ってんの??みたいな回答はなしでお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

女性の36歳はまだまだ若いです、今が花です。


昔に比べたら10年婚期は遅くなっています、今がベストの年齢です。
仕事が忙しかったり、職場での出会いが少ないのが現実です、今はネットの時代です、上手く使って出来るだけ多くの方と出会う事をお奨めします、現在独身なのは出会いが無かっただけです。
参考にして下さい
http://takaraclub.info/ppcclub/archives/7087/
    • good
    • 1

婚活の仕方も色々ですよね。

婚活サイトは手軽に始められますし、最近では人気が高まってきてるみたいですよ。
サービスの充実さで選ぶなら《ブライダルネット》も人気高いです。
http://www.bridalnet.co.jp

長年の実績を重視するなら《プレマリ》とかどうでしょう。
http://www.premarri.com/index.html

他にも大手企業が経営している婚活サイトもたくさんあるので、見てみてはどうでしょうか?
婚活サイトでしたら、入会金がかからないとこもあるので良いと思います。
参考にしていただければと思います。良い出会いがありますように!
http://hikaku-payg.com/113
    • good
    • 0

私は45歳の時に出会いがありましたので、まだ大丈夫です。


・・・が、条件的には厳しいと頭の片隅に置いておいた方がショックも未然に防げるかと存じます。
私は45歳でしたから、年の近い男性は全く相手にしてくれませんでした。
私のプロフィールを見て「OK」してくれるのは、年下の非正規雇用の男性か60代後半以上の年金生活者ばかり(涙)
お子さんが4人と高齢のご両親がいらっしゃる方からの求婚には、これはネタにするしかないなと(苦笑)
100%とは申しませんが、40過ぎの男性の希望はご自身の年齢に関係なく、下は25歳上は35歳までがストライクゾーンの様です。
それ以上でも良いと言う男性は、バツがついているか、脛に傷があるかのどちらかだと認識しておいて下さい。
ご検討を祈ります。
    • good
    • 3

地域密着型の結婚相談所がよいと思います。

費用はそれなりにかかると思いますが、何事もやってみないと。婚活サイトっていうのは何となく信用できないような漢字が。いまどき36はまだまだ若いです。よいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

同じくアラフォーの、未婚男性です。



36歳は、まだまだ大丈夫でしょ。
ちなみに僕が今好意を持っている女性は、37歳ですが(笑)

何をしたらいいかに回答するなら、他の方も言われているように
いろいろな方法があると思います。
でも、婚活サイトや結婚相談所も登録して終わりではありません。
そこから自分なりに積極的に動いて出会っていかなければなりませんよ。
そこは主さまも十分おわかりだと思います。

自分で納得のいく、悔いのない方法で、良い方と出会ってくださいね。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0

婚活をお考えなのですね。

全然今更という年齢ではないと思います。あなたが尊敬する人の紹介が良いと思います。ご両親もとても喜ばれると思います。笑顔で姿勢良くいると良い話が舞い込んできます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

思い立ったが吉日です。


とにかく目当ての男性がいそうな場所にどんどん出かけて、どんどん出会いましょう。

婚活サイトや相談所もいいでしょうが、貴女の年齢だとかなりご年配の人を紹介されることが多いと思うので、同年代の男性が希望なら更に友人関係、職場や同窓生で独身の人ももれなくチェックします。
職場の飲み会や同窓会に誘われたら、面倒くさがらずに全部出る。
そして「自分いい加減そろそろ結婚したいんだよね~」と言いふらして紹介してもらう。

その場のノリで「コイツどう?」等とテキトーな独身男性とくっつけられたら、余程キライでなければ四の五の言わず「じゃあ今度デートします?」と笑顔で軽~く言ってみましょう。

婚活を始めると分かることですが、出会いを増やせばフラレることも増えるので、毎回ガチガチ真剣勝負していると燃え尽きてしまいます。
また失礼ながら貴女は恐らくデートという行為自体に慣れていらっしゃらないご様子なので、本命でない相手でも軽くデートして男性と二人で過ごす経験を積んだほうがよいと思います。
(デートの相手は結婚相手にはイマイチだなーと思ったら、そのまま男友達として付き合えばよい)

私も貴女の年代で婚活を始め、約一年で結婚相手を見つけました。
子供はいませんが、夫婦二人で幸せに暮らしています。
今からでも何とかなります!頑張って!
    • good
    • 2

婚活サイトや結婚相談所は、登録するだけでは金の無駄です。


自分から積極的に動かないと何も進みません。
結婚を意識した異性を紹介してくれるだけで、結婚の世話はしてくれないのですから。
合コンも同じです。
あくまで出会いの場であって、その先は自力で何とかする必要があります。

まずは時間を作ってください。
手間を掛けずに結婚はできません。
忙しい、めんどくさい、何となく怖い、お金が無い
婚活でこれは禁句です。
    • good
    • 1

単なる通りすがりのおじさんです



ババアてご自分て言っていいですね、かなり好印象です
おじさんには、最近のこと解らないので、参考で
私が若い頃は、ねるとんなんて流行っており、女性無料で男性が有料ってのがあたり前でした、なにかと女性が有利だと思いますので、変なサギとか合わないようにして頑張ってくださいね
    • good
    • 0

こうすれば結婚できるという決まった方法でもあれば苦労はないですよね。


とりあえず思いつくこと、実行できることを何でもやるという事じゃないでしょうか。
婚活サイトは気休め程度に考えたほうがいいかなあ?と思います。
やらないよりはやったほうがいい、そういうものでは。

私の友人は再婚同士でしたが40代で婚活パーティーで結婚しましたよ。
ただしパーティーで意気投合したのではありませんでした。
パーティーの時間を間違えて会場に早く着いてしまった。
そこに同じ理由で来た彼に出会ったのです。
始まるまで会場には入れなかったので「時間までよかったらお茶でも」と。
そして話してみたら経歴や趣味などが運命的と思えるほど似ていたそうです。
「ぜひ自分の番号を書いてください」と、すでにパーティーが始まる前に話がまとまったのです。
考えてみれば早く着きすぎるというせっかちな共通面があったわけですね。
そんな二人らしくそこからはスピード婚でした。

とにかく休日は家から出ると決めることだと思います。
生活を変えなければ出会いはないわけですから。
ましてや家にこもっていてもお相手が訪ねてなど来てくれませんから。
積極的にいろいろな場に行ってみることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!