プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10にアップグレードした所ユーザーアクセス制御を無効にしているにも関わらず一部exeを起動した際このアプリの実行は管理者によってブロックされていますと表示され起動する事が出来なくなってしまいました。具体的なアプリをあげるとAir Video Serverなど。
PCに設定しているユーザーは自分だけでアカウント設定で管理者になっている事も確認しました。右クリックで管理者として実行を試してみても上記のメッセージが表示されてしまいます。
尚同じプログラムを家族のPC(windows10アップグレード済み)で起動した所問題なくインストール出来たのでアプリの問題では無いようです。
知恵を貸して戴けませんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    早速adobe airを導入し再起動などしたのちに試みましたが
    質問と同じ結果になってしまいました。念の為ファイアウォールなども解除して実行してみましたが
    効果は表れませんでした

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/20 10:36

A 回答 (2件)

Video・TVのドライバーが、Windows10に追いついていません。

私も、NEC/PCで内臓TVが動作しないので、元のOSに戻しました。
PCメーカーではサポートは無しです。
*管理者であっても管理者の許可で実行してください。
が、よく有ります。
なにか、割り切れませんネ。
    • 7

セキュリティブロックにはいろいろあります。

ブラウザのセキュリティブロック(ブラウザはEdge、Internet Explorer?)
Javaセキュリティブロック
UACブロック→○
Administratorブロック→○
ファイアーウォールブロック(Windows ファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトパーソナルファイアーウォール機能)

>Air Video Server

Adobe AIR ランタイムはWindows10でインストールしていますか?
この回答への補足あり
    • 1