プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から開かなくなりました…(*_*)

普通なら電源を入れてパスワードを入れると黒いメーターみたいなのが ピーっと動いて開くんですが そのメーター的なものが動きません(*_*)

対処法ご存知の方 ご指導お願いします。

あと、何処かで見てもらう事になったら 電気屋さんですか?アップルストアですか?
アップルストアの場合予約とか必要ですか?

A 回答 (1件)

>何処かで見てもらう事になったら 電気屋さんですか?アップルストアですか?


Apple Store直のジーニアスバーが最良です。
予約が必要です。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

Apple Storeがお近くに無いなどの場合は、Apple公式の正規サービスプロバイダが良いでしょう。
https://locate.apple.com/jp/ja/
Apple 公式サイトの↑のページの右上の「サービス」ってとこをクリックすると、お住まいの近くの正規サービスプロバイダが検索できます。
そちらに持ち込めば大丈夫ですよ。

持ち込む前にご自身で色々やってみるってのも手ですが、それは質問者様の知識と経験次第です。
あんまりパソコン関連に詳しくないなと思われる節があるのでしたら、あまりヘタにいじくらずに、Apple Storeか、正規サービスプロバイダに相談するのがよろしいかと思います。

ちなみにハードウェアテストをするとしたら、そのMacBookが2013 年 6 月以降に発売されたものか以前かで方法が異なります。
2013 年 6 月以降に発売されたものであれば、Apple Diagnosticsを使用しますし、それ以前であればAHT(Apple Hardware Test )を使用します。
まずは
Apple Diagnosticsの使い方
https://support.apple.com/ja-jp/HT202731
次に
AHTの使い方
https://support.apple.com/ja-jp/HT201257
となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!