アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古品で買いました。
不具合が有り、リカバリメディアを注文したところ、連絡先がばらばらで、たらいまわしにされて納得できないです。
Lenoboサポートでは、担当者は機種に依って操作が違うと言い訳をします。
機種・機番も伝えています。
何か言ったら参考にします。
*参考ではなく、クレームです。
メディアは交換してくれましたが、全く同じものでした。
*ディスクネームも同じ。
リカバリ・ディスク・セットの使用のリーフレットの番号と、ディスクの番号が異なります。
使用方法も、説明書とは違います。
Lenoboは、このようなものでしょうか。

質問者からの補足コメント

• プンプン

PCの本当の名称は、Lenovo Think Pad X200 Tabletです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/20 13:16

A 回答 (2件)

このサイトは見ましたか?Think Padの公式サイトです。

ここからサポートへ飛んで問い合わせしてみて下さい。
サポートからはきちんとメールでの返事も来ますよ。私はThink Padを使い始めて15年以上になりますが
対応はちゃんとしてますよ。後自分のモデルのサービスマニュアルは必ずダウンロードしておくこと。
Think Padのマニュアル(PDF)にはパーツリストも載っているし修理の仕方も詳しく説明されています。
個人でもパーツやリカバリーディスク等も買えますし専用のモノが用意されていますからシリアルナンバー
を調べて対応するリカバリーディスクで再インストールしましょう。

http://shopap.lenovo.com/jp/portals/hho/?cid=jp: …
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答にお礼を申し上げます。
機種・機番で、メディアセンターが部品番号を選んで頂きました。
今日の朝にメディアが到着して、すぐにインストールを始めました。
インストールも5~6時間以上かかってまだ終わりません。
結果、何か不具合が有って、返品返金となりました。
中古で買った時の、Windows8.1の方がデバイスに問題が有りますが、使っている時にはエラーは無く調子は良いです。
DVDの書き込みソフトも入れて貰っています。

Lenovoは中国のメーカーなのでそんなモノですよ。

ただし、同じLenovoでもThink Padは別。
なぜならThink PadはLenovoの中でも特別なブランドでIBMの時代から日本で開発されている
からです。Think Padは永年使っていますが丈夫だしパーツは個人でも買えるし。
買うモノを間違えたと思って諦めなさい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCの本当の名称は、Lenovo Think Pad X200 Tabletです。
元のOSはVISTS Businessで、買った時は、ドライバー無しでWindows8.1が入っていました。
ところが、不具合(グラフィック他)が有り、専用のディスクの購入に至りました。
オークションで、中国製だったりで何度も失敗しています。