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キャブレタ-交換後燃料入れてさあ始動とセルを回してもエンジンがかからない。燃料が下りてこないのです。エアーがぬけてないようです。エア-の抜き方わかりますか?タンクキャップのエアー抜き原因?交換前まで正常でした。

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A 回答 (3件)

>燃料が下りてこないのです。

エアーがぬけてないようです。

たぶんですが、負圧ホースの接続忘れでしょう。
燃料コックに2本ホースを挿すところがあり、太いのはキャブへ
細いのが負圧用でインマニの4番に接続するところがあるはず。
(中古、年式で違う可能性はありますが)
http://tatsuwo.org/cgi-bin/s_bbs/s_bbs_img/41_1. …
http://tatsuwo.org/cgi-bin/s_bbs/s_bbs.cgi?actio …

タンクキャップは、ゆすってカチャカチャ音するなら正常でしょう。
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>エアーがぬけてないようです。

エア-の抜き方わかりますか?タンクキャップのエアー抜き原因
タンクキャップのエア穴詰まっただけでそんな症状は考えれれないのでは。
燃料満タンなら、燃料自体の重さでタンク内の気圧に関係なく、キャブのフロートチャンバー満たすくらいは降りてくるはず、それこそ空気の余地なしの満タンなら疑問もありますが、それでもガソリンが気化しての圧力が期待できるのではと思いますが。
タンクキャップ外して始動を試みましたか?。
案外元コック閉めたままだったりして・・・・・。
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現代のバイクは負圧コックが殆どです(エンジンからの負圧が掛からないとガソリンが流れない)。


負圧コックの機能は正常ですか?まずこれを確認して下さい。
吸気マニホールドにつながっているバキュームホースはちゃんと接続されていますか?
キャブレターには底部にドレンコックが有るのでそこからガソリンが出てくるまで垂れ流しにしてみる
と直るかも。(タンクキャップは開けておく)
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QGSX-R750(GR71F)エンジン不具合

GSX-R750(GR71F)を個人売買で購入しましたが、エンジンが不調です。
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同じバイクのオーナーさま、または整備された事のある方からアドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6982/MEMBER.htm

このタイプですか、おそらくアイドリングでは燃料の消費も少ないし大丈夫だったのではないでしょうか、質問文を読んで私が一番に思うトラブルはタンク内が負圧に成ってガソリンがキャブに行かないこと、次にゴミなどで燃料ラインが正常に機能していない事(こちらは少し可能性が低い)

このタイプはステムの所にタンクからホースが行ってますがこれがタンク内と繋がっていてガソリンが減るのに合わせて大気が入るようになっていたはず(88の1100はそうでした)このホースに詰まりが有るか確認、無ければタンクキャップを開けてホースを取り付けてタンク内と大気が綺麗に繋がっているか確認(私ならホース側から吹いてみます)これは過去にドカの400SSで全く同じトラブルを経験しています。

その時は新車でタンクのホースの取り付け部分に色が付きすぎていて高速などを走ると負圧になってエンスト(当然ガス欠症状)走行時間も回転に寄って(速度)質問文とそんなに変わらない、大雨でしたからキャプを開けてテストが出来ずかなり怖い目をしながら走行していました(私たちが保護するようにして)

多分質問者の場合は年式から考えたら錆かゴミの様に思いますが違う場合は燃料ライン全般を見ることになるでしょう、どちらにしても簡単な所から点検でしょうね、油令のエンジン私も好きです完調にして大切にしてください。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6982/MEMBER.htm

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