アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
質問でございますが、パソコンやタブレットで表示している画面をテレビ画面に表示させる方法をご教授願います。

以前はパソコンとテレビが数メートルでしたのでHDMIケーブルで繋いでおりましたが、引越しによる設置場所変更にてパソコンとテレビの距離が10メートル程度になり、ケーブル以外の方法で対応したいのですが・・・・

ご指導の程、宜しくお願申し上げます。

A 回答 (3件)

>USBメモリーみたいなものを買って、テレビのそれなりの所へセット(挿入)するだけで、Wi-fi環境下にあるパソコンやタブレット等に表示されている内容がテレビ画面に表示されると言うことでしょうか?



そんな感じで利用できます。
クロームキャストをTVのHDMI端子に接続します。
電源を入れると画面に初期設定の手順が表示されますので画面の指示にしたがって行けば設定完了です。
PCではグーグルクロームのブラウザーを使うので入れて無ければインストールしてクロームキャストのアプリをインストールします。

スマホ、タブレットにもクロームキャストのアプリを入れれば直ぐに使えるようになります。
詳細な説明書は付いていませんが、使い方は簡単です。
画面上のヘルプ表示やWEBサイトの使い方説明で使えるとおもいます。

スマホの画面をそのまま表示出来ますが、YouTube等の再生ではスマホで選択しますが動画のデーターは直接クロームキャストが受信して再生しますのでそういった動画再生も安定していますし、再生中にスマホで別の操作をしても影響無く再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なる回答をいただき、本当にありがとうございました。

前向きに検討させていただきます。

重ねて、厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2015/08/21 06:49

お使いのパソコン次第ですが、ワイヤレスディスプレイ・システムを使うと可能です。


http://www.iodata.jp/product/av/ga/wda-x1/index. …

但し、条件があります。
下記すべての条件に対応した、インテル® ワイヤレス・ディスプレイ対応パソコン
・インテル® Core™ i3/i5/i7プロセッサー搭載(インテル® HDグラフィックス対応の機種)
・インテル® My WiFiテクノロジーに対応したインテル® Centrino®ワイヤレス・テクノロジー搭載
・インテル® ワイヤレス・ディスプレイ・ソフトウェアをプリインストール、またはインストール可能な環境(※1)
※1 Windows 8は、インテル® ワイヤレス・ディスプレイ・ソフトウェアをプリインストールされた機種のみ対応。(これは、後でインストールすることができれば可能)

"パソコンとテレビの距離が10メートル程度になり、ケーブル以外の方法で対応したいのですが・・・・"
→ 10m以上となると、マウスやキーボードはどうされるのでしょうか? 市販されているワイヤレスマウスやキーボードだと、通信距離は最大10m程度です。10m以上の接続は厳しいでしょう。

下記は、ワイヤレスではないですが、LANケーブルで最大100mまで延長できる、ディスプレイとUSB2.0のアダプタです。LNAケーブルを使いますが、LANに接続している訳ではなく、ケーブル 1本を通信用に使っています。10m一寸程度なら細いLANケーブルが使えるかもしれませんので、邪魔にならず接続できるかも。但し、業務用。
http://www.atenjapan.jp/products/KVM/KVM%E3%82%A …
Amazonで取り扱いがありました。
http://amazon.co.jp/dp/B00H1GC144 ← ¥127,533 う~ん、高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。

ご回答内容を調査・確認し、検討させていただきたいと存じます。

重ねて、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/20 21:14

http://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/devices …
クロームキャストはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

クロームキャストを初めて知りましたが、SUBメモリーみたいなものを買って、テレビのそれなりの所へセット(挿入)するだけで、Wi-fi環境下にあるパソコンやタブレット等に表示されている内容がテレビ画面に表示されると言うことでしょうか?

なお、上記の事(パソコンやタブレット等に表示されている内容をテレビ画面に表示)を実施する具体的なオペレーション(テレビの入力モードの設定等)が良く解りませんが----添付の説明書に書かれていれば良いのですが。

価格もそんなに高くないので前向きに検討したいと思いますが、物は来たけど、使い方勝手や使用安定度がチョット・・・と言うことがないか気になります。

心配性なので申し訳ございません。

ご回答いただき、重ねて心より厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2015/08/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!