プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才女性です 閉経はしています
ご飯食べても 拍車かけてお腹が減っています ギユルギュルなります 食事は例えば、うどんとおむすびとかの量たべても10分でお腹が減ります 喘息の治療今していますが 6年位前から この症状です ですが喘息治療する前はどんどん痩せて153センチ34キロ今は治療してるのが良いのか36キロ位になりました もともとは42キロありました
パセドウ病糖尿は違いました
いつもお腹が減って辛いし食べても食べてもすぐにお腹が減り 食べ過ぎると
胃が悪くなり そんなには食べれません
何か考えられる病気教えて下さい
どの先生も食べる事はいいとか、胃腸が活発とか、そんな事ばかりです お腹が例えば減り過ぎると 気分も悪くなりますし ずーと悩んでいます
是非宜しくお願いします

A 回答 (6件)

十二指腸潰瘍とか潰瘍性大腸炎はまさにそういう症状ですね。

食べてもすぐに空腹感が出て、胃がシクシクする。
ちゃんとした医者で見てもらったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 食べても胃が 空腹感だけではなく胃が悪いっていう感じです
ありがとうございます
ちょっと調べたほうがいいですね
病院に行っても何を調べたらいいのか わからず 何軒かの病院の先生 に言っても分からないらしいです 自分はパセドウとか糖尿疑ったのですが違い 諦めようと思いましたが 此方で一応聞いてみようと 本当結構辛いのですよ お腹が いつも空きすぎて 食べる繰返しても改善ならず ちょっと視野にいれて病院に行ってみます ありがとうございました

栄養面でのアドバイスは消化の遅い栄養をを選ぶなどが良いでしょう。

糖質は30分~2時間、タンパク質は6時間、脂は3~4時間、食物繊維は3k時間の消化時間を要します。
このことからも消化が遅く腹持ちの良い糖質以外の物からの栄養摂取が優れます。
ご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ですが、たんぱく質や腹持ちの良いものを食べていますが 食べ終えても お腹が空きすぎて辛いです こういった回答しかないのですね?病気ではないのですね?ですが普通ではありません 人と同じような物量もしっかり食べています

かなり体重が少なめなので、身体が少し緊急事態と感じているのかも知れません。

喘息発作、咳はかなりのカロリーを消費しますので、少しずつ消化の良いものを食べて体重を戻すようにすることで改善するのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
咳はレルベアなどで 収まってもう長いです
緊急事態というのは どういどういった事が起きる可能性があるのでしょうか?体重は戻したくても 中々戻りません 食べるので
便も凄く多い時があります
アドバイス頂けたら幸いです

原因・料理が上手くて美味しい

まずく作りましょう
    • 0

回虫がいるかも。

• 0
この回答へのお礼

そういう考えはなかったです
ただ回虫がいるのは痩せるのは知っていましたが お腹は減るのかは疑問ですが 疑ってみます。ありがとうございました

無理やり、想像で病気を作りあげなくても良いと思いますよ。

代謝が良くなり、消化も良くなって来たのでしょう。
お腹がすく回数を減らしたいからといって、むりやり多量の食事を摂取するのではなく、身体の消化に合わせて、食べられる分の量の食事を数回に分けて食べる様にしてはいかがでしょうか。
または、おやつの時間というものがある様に、朝食と昼食の間の10時におやつタイムを設ける、また夕食までの間に、3時のおやつタイムを設けるなどしてはいかがでしょう。
153㎝36㎏は、まだまだ痩せすぎです。
身体の要求に合わせて、エネルギーを補給してあげましょう。
以前よりは、体調が良くなって来た証拠だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
食べるのは数回食べています
空腹感が辛いのです