仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

こんにちは。22歳の社会人です。
私は4歳年上の好きな男性がいます。相手は職場の方などでは無いので、頻繁に会ったりすることは出来ません。一応先輩と後輩的な間柄になると思います。
連絡しなければ会うことも無い人ですが、飲みに誘ったらOKを貰えたので、サシ飲みをしてきました。

私の相手に対する好意は割と分かりやすいと思います。私から連絡先を聞いたり、飲みに誘ったり、二人でいるときの私の態度も露骨にではないですが、相手に対する好意がにじみ出ていると思います。
相手はとても優しいので、そういうところでまた相手のことを好きになってしまいます。
飲んだ帰り際、次は○○で飲もうねと言われたり、その後のメールでもまた飲みに行こうねという風に来たりしました。そんな相手にとって何気ない言葉もとても嬉しく感じたり、期待します。
ただ、今までの行動はいつも私から起こしていることなので、脈は無さそうだな…と思います。

私が疑問に思っているのは、自分に対して好意がある、下心があると感じるが付き合う気は無い女性に対して男性はどうして優しく出来るのだろうということです。
私自身、過去に私に対して好意を持っている男性から二人きりの食事や飲み、遊びに誘われたりしたことがありますが、その相手を恋愛の意味で好きだと思ったり、付き合う気が無ければ勘違いさせてはいけないと思い、二人で会うことはお断りしてきました。(複数人で遊んだことはあります)
私がそのような考え方をしているので、男性の方はどのように考えているかを知りたいです。

また、彼女持ちの男性が学生時代や職場の同僚などの女友達などではない、自分に対して好意や下心を持って近づいてきた女性に飲みや遊びに誘われたら断ったりしないのでしょうか?
断らない、という方にお聞きしたいのですが、彼女が嫌がると思ったりすることは考えたりしませんか?

長くなりましたら様々なご意見をもらえたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男です(笑)

男はその流れの最終的な部分に女性の身体を求めています。まあ、すべての人とは言いませんが。

だから、貴女が誘って付いてくる男性は少なくとも、貴女の事が嫌いではありません。それは、心も身体もです。

臍から下に人格は無いと言うのは男の勝手な言い草ですが事実、殆どの男性がそうではないのかなぁ~とも思っています。

ただ一つ、男にも弱点は有ります。それは、面倒臭く心が重い女性は苦手と言う事。これは僕を含め周りもほぼ同じ意見ですからまず間違いないです。

面倒臭くて心が重い女性はまず誘われません。

ご質問内容からずれ申し訳ありません。

私の答えは「男は臍から下に人格は無い だから誘える」です。でも、今は女性もそのような方が激増していますね。

何を隠そう、私もそれに巻き込まれた1人ですから。嫁は3股をかけ不倫していました。まさしく、``歩く生殖器``ですね。嫁はこれから地獄の様な日々が待っています。おやすみ銀河さんもどうぞお気をつけ下さい m(^-^;;)m
    • 0

男です。

「また、彼女持ちの男性が学生時代や職場の同僚などの女友達などでは無い、自分に対して好意や下心を持って近づいてきた女性に飲みや遊びに誘われたら断ったりしないのでしょうか?
断らない、という方にお聞きしたいのですが、彼女が嫌がると思ったりすることは考えたりしませんか?」

上記の鍵括弧に付いては、相手次第です。相手が
面倒くさい
話が合いそうに無い

などなどがあれば、断ります。然し、そうでない場合は多分に断る事は無いと思います。基本、男は生理的に受け入れ様とはします。と言うのは、自分の子孫を沢山ばら蒔きたいと言う様に精子は毎日作られているからです。だからと言ってそれを実行して社会的な迷惑行為をする訳では無いのですが。

女性の場合は、好意を寄せると言うのは精神が持って行かれない場合は応じる事は無いと思います。それは体の作りが男と違ってハンディが有るからだと思います。だから、余計慎重になりがちです。それは、自分の体が男と違って身籠ると言う事態になるからです。

然し、最近の不倫事情を考えると男性からすると悲しくなる事が多々あります。俗に「寂しいからやった」「相手は旦那以上に好きでは無かったが刺激が楽しくてやめられなくなった」などなど女性の貞操観念が希薄になった様な感じを受けます。

やる人は、男も女も変わらないのでしょうが。女の浮気は、男と違って周りの全員を不幸にします。男は最初から割り切ってやっているのですよ。然し、女性は最初から本気です。だから、不倫をすると言う事は最初から離婚有り気で。

不倫を成就させる為には、例え離婚をしていなくても旦那から見れば敵です。と言うのは、間男の為に平気で旦那の財産が散在して貢がれるからです。それだけでは有りません。体の方も間男を向いていますから、夜の行為もありとあらゆる理由をつけて拒否します。

挙句の果ては平気で旦那の面汚しもします。旦那に向かって「貴方は下手糞だから、やる気が起こらない」とかね。旦那からすればもう「殺したくなる存在です」。そう言う人が常時家の中にいるわけですから心中穏やかでは有りません。

貴方の場合は、まだそこまではなっていませんので安心はしますが。然し、今不倫が流行っていますので貴方がいつ不倫をするのかと言う点での心配は有ります。

一般的に、彼女の事を考えれば断るのが普通でしょう。先ほどの事は、一般独身の場合の話です。彼女がいるのにも関わらずに浮気をする程の精子的なタフさは普通は持ち合わせてはいません。それほどの時間、体力、精神面、お金、社会的な地位などなどが目の前で邪魔をしてとても出来る状況には成りません。

然し、それでもやる人はいるでしょう。然し、それの末路は哀れだと思います。それをやる人は、自分さえよければそれで良いと感じている人なのでしょう。

然し、基本男は精神的に持って行かれる事は有りません。心はしっかりと女の方を向いています。然し、女性は逆で浮気は有りません。常に本気モードになっている所が男と違います。

貴方が何でこの様な質問をしているのかと言う事の背景が今一良く分からないので頓珍漢な答えになっているのかも知れません。失礼しました。
    • 0