利用規約の変更について

生理が予定日になっても来なくて、予定日の3日目辺りから3日目おりものシートにおさまるほどの微量の茶色い出血があります。生理予定日前から、食欲が尋常でなかったこと、だるさ、眠気など、高温期など気になることが多々あり、生理予定日5日目に妊娠検査薬のクリアブルーを使用したところ、陽性反応が出ました。しかし、仕事後は出血が少し増えたりします。
もう少し、様子をみて産婦人科に行く予定ですが、化学流産などの場合、私のように生理予定日を過ぎてからの陽性反応であっても、起きうることでしょうか…。他にも、可能性があることがありましたら、教えてください。
また、この様なケースでも無事に妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内容からすると稀に妊婦さんが経験される着床出血なのだと思います。

下腹部痛を伴う大量出血が無い限りは、化学的流産は大丈夫ではないでしょうか?

もちろん妊娠7週目以降に心拍が確認されるまでは化学的流産の可能性が付いて回ります。

現時点ではおおよそ妊娠4週5日目くらいですので、来週明けにでも再度検査薬を使用して、よりクッキリと陽性が出れば、妊娠継続ですので、産科医の検診を受けても良いでしょう。

きっと胎嚢確認ができますよ。

あとは体を冷やさない様に注意して、生活リズムを崩さない様に心がけて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。すごく温かいコメントで、嬉しかったです。まだ、出血は続いています。
来週は泊まりの出張のため、早いですが明日朝検査薬で陽性がでたら病院に行ってみますね‼︎
本当にありがとうございました。