アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office2013を2台のPCにインストールしております。

その1台の調子が悪く再インストールを考えておりますが、このような場合、3台目となるためインストールできないと思います。

そこで、再インストールする前にライセンスを解除したいのですが、どすれば良いのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>再インストールする前にライセンスを解除したいのですが

Microsoft Officeは認証が必要ですが、解除手続きは不要です。

不要なPCからアンインストールし、3台目にインストールして認証を受けてください
この場合だとオンライン認証ができないので電話によるライセンス認証になります
画面に表示される電話番号へ電話をしてありのままを話せば認証は終わりです。

※マイクロソフトはPCのシリアルナンバーで判断していません。
    • 0

プロダクトキーが2台用でしたら、そのままインストールです。

認証は、ネットでオートができなかったら、電話で認証を取ります。
何も3台にはなりません。
マイクロソフトはどこを見ているのか知りませんが、多分PCのシリアルナンバーだと思います。
私は、バックアップソフトを2台に入れています。
本当は1台用ですが、サインインしていません。
*不正行為?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Adobeの古い製品(CS3)では、再インストール前にライセンス解除をします。
PCが起動できないなどの理由で再インストール前にライセンス解除できないければ、
adobeに連絡を入れライセンス解除をしてもらいます。

office2013も同様の手順・手続きがあると思うのですが・・・

他にもアドバイスいただける方、よろしくお願いいたします。