NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

今年の5月度に行われた愛知県警採用試験A区分を受験し、2次試験で不合格となりました。
順位を確認したところ500位台前半でした。(ちなみに合格者は1030人中322人、HPに載ってます)
一次試験に関しては手ごたえとして10問解けてれば良い方だと感じるレベルだったのに何故か通っていました。
2次試験の面接についても緊張のあまり噛み噛みで若干しどろもどろになっていたところが多々あったのにも関わらず、1030人中500位台前半だったので少し不思議に感じました。
手ごたえとしては800位台ぐらいかと感じたんですが・・・

愛知県警というのはどういったところを見てるんでしょうかね?
9月度も受けようと考えているので詳しい方がいれば教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに筆記試験の学習量は期間一カ月一日4時間程度でした。
    面接は「とにかく嘘をつかないこと」「しっかり相手の目を見ること」を心がけました。
    愛知県警の職務内容について若干勉強不足だと感じる点があったので9月度試験で2次に進むことができたらHPを見てとにかく勉強しようと考えています。

A 回答 (1件)

一次の弱点を強化、

二次はよりあなたらしさがでるように
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
捲土重来をきしましょう。

吉報がはいるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あいりがとうございます。