アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前に左足の親指をぶつけて爪が浮いてしまい、今日、上から半分くらい爪切りで切りました。

(元々、これは両足なんですが、3年前ぐらいから爪が重なっている状態になり、1年前ぐらいから三重くらいになっていて、ネットで調べると爪が生え変わっている。とあったのでそこまで心配はしていませんでした。)

爪切りで切った時に下の部分がまだちゃんと生えきっていない爪がありました。
今は絆創膏を貼って、カーゼがないので絆創膏の上からティッシュを巻いてテープでとめています。

来週に病院に行くのですが、どんな治療をしますか?やはり抜きますか?

怖くてとても不安です。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    親指への麻酔は痛いと聞きましたが、どれほど痛いんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/21 08:06

A 回答 (2件)

わたしも足の親指の爪が取れかかって、気になったので

皮膚科を受診したら、自然に取れるまでほっておいていい。
と何も治療しませんでした。
その2、3日後に取れました。
今もその指の爪は見た目滅茶苦茶な状態ですが、
爪が生えてきているので安心です。

もともとその指は爪の右端を切って腫瘍を採るという手術をしたので
定期的に皮膚科に行って、経過観察してます。
毎回、写真撮って、電子カルテに残しています。

親指への麻酔ですか。特に痛くはなかったと思います。
    • 0

状態によりますが、麻酔をかけて抜く治療が一般的ではないかと思います。

痛みに関してはうまくコントロールしてくれると思うので、さほど心配はないかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0