痔になりやすい生活習慣とは?

昨日、会社の飲み会があり、二次会で、先輩と二人になる機会がありました。元彼と最近、音信不通にされて別れとなったのですが、私はそれを不誠実だとグチを言いました。

先輩は、共感してくれると思ってましたが、逆で驚きました。
先輩は、元彼ととても、仲が良くて、彼のことを勝っており、私のことを子供だと言います。

「あんたより、年上だし、人生経験も豊富で、苦い思いも彼はしてたの、知ってたでしょ、あんた。それで同棲して、あんたは、転がり込んで、家事はしない、お金は出さないでは。決定的だったのは、あんた、彼には『結婚するよ、近いうちに』と言いながら、私の前では、する気がないんですよ、嘘がうまいんです私、とか言ってて、あんたは、彼がいるという特典がほしかったんじゃないの、と大人なら思うわよ。私と彼はらそんなに離れてないしね、年。彼は、離婚せざるをえない状況に追い込まれて、離婚したんだから、そういう人は、大人しく従ってても、決断したら、怖いわよ。まあ、あんたが、彼が病気になって、休職して、給料もさがって、彼の賃貸を引き払わなければならなくなったとき、一緒にくらさないか、こらから一緒になると言ってくれてることだし。お金の面は、二人でなんとか協力して」と、私に、月3万円の光熱費、居住費を提案してきました。貯金は7万できるから、君の夢の、資格を取る邪魔にはさせないと思うけど、どうかな、と言いました。私は激怒して、助けない、私は、どうしても、30までに監護しになって、そのときはお金の協力もしてあげる。でも、今は無理、5年後に迎えにくるわ、と言いました。そうか、ひとりでがんばるね、と彼は言いました。

「その後、アパートを彼が引き払い、実家で療養してるときに、未読スルーとか、連絡をおろそかにするとかしたでしょ。彼は、『5年後に迎えに』と言った時点で、『あ、こいつは嘘ついて別れる気だし、守れない約束してるだけだ。生活保護の友人や親には、何十万と貸すくせに、恋人にはそういうことしない。それに、結婚は何のためにしたいの、と利いたら、自分が必要だから、と答えた。5年後迎えに、と言われたとき、こいつは危ない、こいつと結婚したら破滅する、バツ2になり、精神病院行きたわ』と思ったとのことで、私でもそう思うわ。あんたの見え透いた嘘。もし、5年後、と思ってたなら、どうして、今元気?とか連絡をいれなかったの? 未読スルーなんかしたの? そりゃあ、あんたが裏切ってるんじゃない。あんたは、いろんな人にたしかに裏切られたけれど、それをするタイミングと相手がね。まあ、もう、私も、彼にとって、あんたと分かれた方がよかったと思ってたし、別れて自分のことを本当に大事にしてくれる人を探し、まずは療養しなさい、と言ったわ。彼は納得したし、直感で危険人物と思ったから、今は平和です、と最近、ライン入ってきたわよ。あんたは、成長がまるでないし、気遣いができない。もう、26歳なんだから、しっかりしなさい」
と、逆に私が悪者に! 確かに、5年後とか口から出任せでしたが、大人は汚いと思いました。先輩も元彼の奴も汚い奴です。どう思いますか?

A 回答 (3件)

この話しでは一番正常でないのは貴女です

でもね気に病むことないですよ
捨てる神あれば拾う神ありです
箸にも棒にもかからないようなあなたでも
同じ星の人が貴女を拾うかもしれません
まともな人に受け入れられることを望まなければね!
で最後に一言一番酷いのは貴女です
生ゴミと言われたくなければ生ゴミでない生き方しましょうね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

私は生ゴミなんですね、それが世間一般の考え、と。やはり、我が道を生きます。ありがとうございました。

読んでいて全く文脈が掴めませんが、貴方が一番汚いです。

フェイクですか?
    • 1
この回答へのお礼

人を嘘つき呼ばわりしないでください。

釣りに乗るとして

恋人関係にありながら部屋に転がり込み、パートナーが求めているにもかかわらず、家賃も入れない、家事もしない人は、男女問わず「生ごみ」と同じ価値です。

部屋に生ごみを置きっぱなしにすると臭いが大変なので、ゴミ捨て場に捨てるのが良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

釣りではありません! 事実です! 生ゴミ扱いは、ひどいんじゃないてすか? ちょっと、表現を選んでください。