自分のお店を開く時の心構えとは? >>

男性に告白して仕事が本当に忙しいと振られ(振られたのも曖昧な返事でしたが)3ヶ月経ち
昨日、その人と初デートしました

初デートはとても楽しかったです
緊張はお互いしてましたが
相手の方も楽しかったと言ってくれました。
(彼は女慣れしておらず、デートをした事ないし、付き合った事もないそうです)

沢山、話している内に
相手の事を沢山知る事が出来ました。

デートする前は再告白しようと思っていたのですが、デートで会話をしていたら彼がこれからも大変なんだと分かり、なんだか再告白するべきではないなと思いました。

彼は正直な方で、わざとそういうふうに言っている訳では無く、本当に正直に話ているんだと感じます。

そしてデートの最後に
告白ではなく想いをちゃんと伝えようと思ってちゃんと伝えました。
前回はしっかりと伝えられて無かったのもあったので。

彼の両手を掴みながら
「好きです!大好きです!付き合いたいと思ってます!」と真っ直ぐに伝えました。
彼は私が手を掴んだ瞬間から動揺してました。
大好きです!って言ったら目を見開いていました。
付き合いたいと思ってますって言ったら
彼が「それは今後の事もありますし」と目が泳ぎながら言ってました。

そしてすぐに階段を駆け下りて帰りました。
階段を駆け下りてる時に
彼の名前を呼んで「ありがとうございましたー!」って大きく手を振ったらちゃんと振り返って礼をしてくれました。

付き合って下さいとは言いませんでしたが
気持ちはしっかりと伝える事は出来ました。
彼は私の気持ちに対して断る事はしませんでした。
前回も濁された感はありましたが
今回もこれは濁されたような気がします。

このまま押していってもいいのでしょうか?
因みに次のデートもお互いの日程があえば必ずしようと約束しました。

「今後の事もありますし」ってどういう意味で言ったと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

婉曲的表現の否定または、戸惑いでしょう。

異性とのお付き合い経験のない方のようですから、相当びっくりしたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は物凄く動揺していました。
びっくりさせてしまったかもしれないのですが
前の時に想いを伝えているのに
そんなに動揺するものなのかなって思いました。
有難うございました

お礼日時:2015/08/23 23:03

要は仕事に必死であなたに限らずまだ女に責任が持てない自信がないってことでしょ。

告白されてまた会うからといって、「あなたとの未来を考えてる」とか「付き合ってる」とはまだ思わないでくれという、釘刺しですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですよね。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/23 23:02

彼の仕事はこれからも忙しいんですよね?


次のデートも、「お互いの日程が合えば」なんですよね。

彼のその状況は、これからも変わらない。
それって、あなたの告白を断った時とも、状況は変わってない。

今後もこの状況が続くのに、仕事が忙しいと言って告白を断っているのに、
そんなに熱く告白されても、応えられないよ、
という意味の「今後のこともありますし…」だと思いました。

仮に仕事が忙しくなければ、あなたと付き合っていたかどうかは、私には分かりません。
ただ、1つ思うのは、恋愛経験がない彼は、時間的にも、精神的にも、自分に無理してまで女性と付き合う人ではないんだと思います。そこまで恋愛にエネルギーや時間をかける人ではないんだと思う。あくまで自分に無理しない範囲でというスタンス。
そういう彼にあなたが合わせられるなら、自分が納得いくまで頑張るのもアリだと思いますよ。ただ、人の心って、強引に押せば動くものではないとも思うので、あなた自身も無理しない範囲でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなのかもしれません。
自分に無理をするタイプじゃなさそうだと思います。
そして私が無理をしているような気がします。
好きになれたのに悩んでいたら、なんで恋をしてのか分からなくなりますね。
有難うございました

お礼日時:2015/08/23 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング