アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
34歳独身女性です。

現在の職場で20代前半が多く、ふと思ったのですが、年齢を重ねても素敵な人間で居るには必要な事はなんでしょうか?

芸能人でも、構いません。

ご解答お願いいたします。

A 回答 (5件)

まず仕事を頑張っていることですね。

それも自分の金のために頑張るのでなくて職場の皆さんの為に出来ることを頑張ることだと思います。貴方が誰かの笑顔のために仕事を頑張っているそう思われることが一番だと思います。
 女性の品格という本を読まれて下さい。全く同感する事がたくさん書かれています。そのうちに貴方に素敵な出会いがあります。
    • good
    • 1

ちゃんと相手選んで結婚して、恋人のままではなく戦友のように続いて、子を育てることかな。


ウチではもうすぐ定年の未婚の方がゴロゴロいるけど、自由ってことは、習い事や行きつけの店など何かすること、いっしょに行く相手(どんどん年齢差が出てくる)を探さなきゃいけないってことで、大変だなって思う。首のシワと服装がマッチしない。そのような年齢になって、「結婚してたほうがよかったな」とつくづく思う。
異性を探さなきゃ、魅力的なホルモンは出ないよ。
    • good
    • 1

いつまでも人に相手にされる人でいる、ってことかな?。


人を大切にする人ということ。
それと、あまり利潤を考えないこと。
自分ができそうなことがあれば、率先してやること。
ある意味「便利な人」でもあるんだけど、唯々諾々じゃなく、自分というものを持っていることは行動からもわかるので、自分の真理にもとづいての行動が出来る、ということだよね。

芸能人?…思いつくのは「さだまさし」さんかしら?。
本当はどういう人かは、もちろん私は存じないけど、もとは個人会社の社長さん(現在は実弟の繁理さんに移譲)でもあるから、その苦労はただのシンガーの比ではないと思います。
ファンのみならず、人を惹きつける能力は並じゃないですね。
あとはタモリさん。
昔は険悪(?)だった二人だけれど…なんだか根は似てるんだよね。
    • good
    • 0

自分の人生を自分で楽しんで生きていることでしょうか。


生き生きしてる人はいくつになっても輝いてて素敵です。
そんな人は、年齢とともに肩の力が抜けていきますし、他人を尊重し、自分のことは自分で責任を持つことを知っています。
逆に自分に責任を持たないまま年齢を重ねると、不平不満が多くなって、魅力なんてどこへやらですね。(笑)
    • good
    • 1

おはようございます。


素敵な人間像は人それぞれですが、私の
考える素敵な人間は、人への配慮、思いやり
があり、礼儀、礼節を重んじている人ですかね。
やはり、人は年をとるにつれて、どうしても、容姿は
衰えます、しかし、内面は年をとっても、磨くことが
でき向上できます。
まぁまだ貴女は34歳とお若いので、心身ともに磨け輝けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!