先日、スーパーの催事場にパワーストーンブレスレットが

超格安で販売されていました。

私は、水晶のパワーストーンブレスレットとタイガーアイのパワーストーンブレスレットを
購入したのですが、

友達から、「そんな激安のパワーストーンブレスレットは偽物に違いない!」

と、言われました。

たしかに、1個500円だったので、本物ではないかもしれません。

そこで、質問したいのですが、

パワーストーンや天然石の偽物と本物の見分け方や選び方について

皆さんは、どの様にして判断されているかということです。

世の中の99%の人が、パワーストーンが本物であるか
偽物であるか見分け方がわからんと思うのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

天然石 パワーストーンの偽物と本物の選び方について


詳しく書かれています。参考にしてください。

http://mery.jp/87861
    • good
    • 8

水晶も天然物と合成水晶があり、タイガーアイはそれほど高価な石ではありません。


おそらくそれは合成水晶とタイガーアイで作られて、もうけがあまり入っていない位の物だったと思われます。
石によってはかなり値段が違いますので、単純に値段では決められません。

天然石ならばパワーストーンとして売る事はできますね。
パワーストーンはお守りのような物ですから、自分が信じて大事にすれば、力を発揮してくれます。

感じる人は、持った時に嫌な感じがしたり、持った時に熱く感じてしっくりしたり、さまざまです。
分からない人は、専門店で石の効能を教えてもらい、しっくりくる物を買うのが良いですね。
うちは、一粒づつ選んでいますが、同じ石の中でも合う合わないがあります。

大事にすると、何かあった時に、石がはじけ飛んだりします。
疲れると石の色も濁ってきたりして、悪い部分を吸い取ってくれているのがわかります。
なので、寿命もあります。

良いパワーストーンに出会うと良いですね。
気に入って買ったなら大事にしてあげたら、良いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



偽物だともっと安いいです

見分けですか
プロになると、重量の感じとか
色味で分かるようになりますけど

一番は信頼できるお店で購入ですね
    • good
    • 5

同じ石の中でパワーストーンとそうでないものがあるわけではありません。

もしそんな事を言って高く売りつけるなら、それが偽者です。
その石の種類そのものがパワーストーンですから、その石であれば全てパワーストーンです。
ただし、同じダイヤでも質によって善し悪しがあるようにパワーストーンにも善し悪しはあります。ですから純度などの知識は持っていたほうがいいでしょうね。石そのものが偽者では問題外ですから。
信用できる店で購入するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

水晶やタイガーアイの天然石自体の価格は、大したことはありません。


勿論透明度や模様の美しさによって、ある程度の価格差が出ますが、加工するうえでの工賃は同じような物です。
当然ですが、その大きさや特別な品質による希少価値で、高価な物ができる事も否定はしませんが。

それよりも、付随する金具やチエーンなどの品質で、価格が大きく変わります。
安物は銅やアルミなどにメッキを施したもので安く出来ます。
高価な物はそれなりの希少価値ある石に、プラチナや金を使用する事で高価な物に成って、それを身に着ける人のプライドや満足度を満たしています。

つまり、パワーストーンが偽物とか本物とかは関係なく、その希少性や金具などの不随部分で金額が決まります。
言い換えれば、1個500円の物が偽物とは言えず、単に素材の違いであると思ってください。
また、パワーストンの効力が、石の美しさや付随する素材の違いで変わるとは限りません。
後は、そのパワーストンの効力を、どれだけ信じる事が出来るかでしょう。
    • good
    • 1

何を持って、本物のパワーストーンと定義するのか?


私に言わせれば、パワーストーン自体がインチキ商品だと思うのですが。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

Q天然石、パワーストーンの好転反応とは?

パワーストーンの場合の好転反応とは、どういった状態を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も興味があったので調べてみました。

簡単に言えば、「良い状態になる途中で、悪いものを出す為に一時的に悪いことが起きる」という事のようです。

詳しくは参考URLを見てみて下さい。
他にも参考になりそうなことが色々載っていました。

参考URL:http://powerstone1.net/faq/

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

Q昨日天然石を買ったんですがパワーストーンって効果あった人いますか?

昨日天然石を買ったんですがパワーストーンって効果あった人いますか?

Aベストアンサー

こんばんは

実際意識したことはないですが
自分と引き合う石と言うのはあると思います

あとはお守りと同じで
何かなければそれでよし、と言う意識ですね

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む

Qパワーストーン・天然石探してます。

穴があいてある加工済タイプを売っている所を大阪市内か京都四条駅近辺で探してます。
電車で行けるところでオススメの場所ありませんか?
交通手段が電車ですので駅近でお願いします。

Aベストアンサー

東京の人間なので詳しい住所はわからないのですが、八坂神社に突き当たる道をずっと行って(左手中程に鍵善)祇園へ入る角の少し先に石の専門店があったと思います。
大きな物から小さなアクセサリーものまでたくさんたくさんあったんだけど…。
あぁ、HPありました。ストレートに「ぎおん石」でした。
駅からあんまり近くないけど四条から八坂さんなら許容範囲?

参考URL:http://www.gionishi.com/gionrei1.htm

Qプレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。
すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には
そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。

ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて
私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ…
言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。
包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。

プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには
あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合…
このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは
私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、
偽物だったから残念だという気持ちはないです。
偽物だと分かった今でも、大事に使っています。
知らない方が幸せなのか、
敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、
どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂)
どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して買う(せめてアフターフォローのあるところ)ことになります。

本物・ニセモノを見分ける簡便な方法としては、
近くの質屋やリサイクルショップに、3店くらい、見積もりを出してもらう方法があります。
(それなりにブランド品の取り扱いのあるお店が望ましいです)
3店からきちんと金額が出ればおそらく大丈夫でしょうし、
1店か2店断るようでしたらダメかもしれません。
このとき、あくまでも見積もりであって、
「本物かどうか見てほしい」という形ですと断られる場合があります。
(これは、メーカーではないため、本物・ニセモノを言い切ることはできないためです)
ただし、ブランドの種類と使い具合、商品の品質によっては、
たとえ本物と判断した場合でも、断られることがあります。

メーカーも、以前は真贋をつけてくれましたが、
今は付けてくれるところはあまりないのではないかと思います。
(サービスの1つとして、真贋判定を行っているという意味です)
ただし、修理という形なら受けてくれるので、
真贋を確実にしたいのであれば、使用に差し支えのなく、かつ糸の長さの短い部分(長く縫わなければならないと金額がその分高くなるので)をわざとほつれさせるなど、破損させて修理に持ち込むとよいと思います。
ニセモノと判断された場合は、修理してくれません。

今回のことを仮に今後の勉強というか、相手に伝えるのであれば、
(異性からのプレゼントなどで、今後もひょっとしたらニセモノを送られる可能性があり、質問者さんとしてそれが嫌なら)
10倍返しといいますか、それはそれ、すごくうれしかった、としたうえで、
必要以上に気を使って、フォローはたくさんするのがよいと思います。

同姓なら・・・どうでしょう、相手を見極めるのが大切と思います。
プライドの高いひとですと、考える以上に傷つけてしまうかもしれませんから。

いずれにせよ、電話やメールではなく、会ったときに、「そういえば」と、切り出すのがよいとおもいます。

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して...続きを読む

Qパワーストーンや天然石を仕入れる方法

最近、ネット上でパワーストーンや天然石を販売されているお店が増えてきましたよね。でもちょっと高価なところが多いですよね。そこで、国内外から自分のお眼鏡に適った石を仕入れて安く販売したいと思っているのですが、どこへ行けばパワーストーンや天然石を仕入れる事ができるのか分かりません。国内の「国際化石鉱物ショー」やアメリカのツーソンでの展示会は有名ですが、その他にご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちょっとカテゴリー違いな気もしたのですが、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

5月か6月に年一回行われている「国際ミネラルショー」(新宿センチュリーハイアットで開催)には行かれましたか?
そちらも結構お安く、英語ができるようでしたら、海外のバイヤーから直接輸入することも可能です。
私の経験では、鉱物ショーよりもグレードの高いものが安く購入できると思います。

Qポーター バッグ 偽物

ポーターのバッグに、偽物があると聞いたのですが本当ですか?
あるとしたら、本物との区別の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
HATO☆HASIは偽者率はだいぶ低いみたいですよ。
他にはMARK TIGONでも大丈夫っぽいです。

やっぱり安いには安いなりの理由があるんですよね。

Q「愛光堂」パワーストーン(天然石)のオリジナルブレスはいいですか?(効果はありましたか?)正式なHP等教えて下さい。

今日TVを見ていたら、グータンヌーボ?か何かで
釈由美子さんが「愛光堂」のパワーストーンのブレスか
何かをつけてらっしゃったようなのですが、

調べてみたら、
予約してカウンセリングみたいなことをしてくれて、
その人にピッタリのオリジナルのパワーストーンブレスを
作ってくれるお店らしいとの事ですが、

結構な値段で4万位~10万円位するものもあるようなのですが、
場所は何処にあるのでしょうか?

調べてみたのですが、正式なHPみたいなのが見つからなくて
ある人のブログ等は見たのですが
正式なHPや場所や電話番号等が記載されているのは
どこか教えて下さい。

又、愛光堂さんでパワーストーン(天然石)
のブレスレットをつくってもらった方は効果の方は
どんな感じでしたか??

遠方の場合は、どうなるのでしょうか?
電話等で等のカウンセリングみたいなこともしてらっしゃるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

愛光堂さんのHPは、見つかりませんでしたが住所と地図、電話番号が載っているサイトを見つけましたので、載せておきますね。
http://www.jiyugaoka.com/S3494.html

申し訳ないのですが、私は愛光堂さんでブレスレットを買った事がありません。ですので、効果や感想をお伝えできないのですが、ある方のブログに色々と書かれているので、そちらのアドレスも載せておきます。
http://sun.ap.teacup.com/applet/berlinparis/41/trackback
もし、yuttkoさんが見たブログでしたら、ごめんなさいね。

素敵なパワーストーンと出逢えるといいですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報