マンガでよめる痔のこと・薬のこと

受け身でシャイな男性は、好きな人ができたらどのような行動をしますか?
自分から誘いますか?

A 回答 (4件)

元シャイボーイ(?)ですが、その当時は、「期待して待つ」という最も可能性が低いことやっていたと思います。

例えて言うならば、バレンタインデーに「あの子からのチョコが机にはいってたらどうしよう(といいつつ入っているのを期待)」的な、、

その後、ちょっとしたことがあってから、考えが変わり、結果、行動が変わり、少なくとも恋愛するときはイタリア人でなくてはいけない、、という意味の解らない信念を持つようになります。なので、「いいな」と思えばガンガンアプローチします、、、してましただ。

普段は今でもいい年して人見知りです。

つまりは「受け身でシャイ」だからというのでは、誘うタイプか誘わないタイプかはわからないのではないかと思います。

あなたが、たまには相手の方から誘ってほしいと思っているならば、そう相手に伝えればいいです。「いや、そう言う問題じゃない、自発的に誘う気がない=自分に気がないというのが気になっているんだ」という人もいますが、必ずしも 自発的に誘う=相手に気があるというわけじゃないし、それができない人も結構いますからね。

私からすると、自ら誘って、相手がそれに乗ってきて、楽しいデートができたらそれでいいやって思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、確かに状況や経験によって、アプローチの仕方も変わってきますもんね。受け身だから、とやっぱり一概には言えませんよね。
実体験とても参考になりました!

私もそんな風に思えたらいいんですけど…
たまには誘ってほしいって寂しくなってしまいます…
なので頑張って伝えてみようと思います!
回答ありがとうございました♪

とりあえず話しかける

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
分かりやすくて良いです(*^^*)

お話をする機会を多く作るのだと思います。

ですが、逢ってみて、観察して、性格が解って、これはダメだという事も有ります。

なので、恋愛及び結婚に対して自分の基準を明確にしておいた方が良いと思います。

好きだけでは、どうしようもない事がありませんか?例えば、借金の好きな人?酒を飲むと暴れる人・・・?

或いは、誰でも良ければ交際すれば良い事に成りますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、相手の性格や価値観など…色々な面を見て良いなと思ったり、違うかもと思ったりしますもんね。
自分との相性というか…
自分の基準、改めて整理してみようと思います。
回答ありがとうございました。

誘わなきゃ何も起きないんだから、誘いますよ。

ベタな展開や、ネットで調べたような常套句を使ってね。
誘ってんのかどうかよく分からない、曖昧な逃げの言葉で誘うかもしれません。
そして打たれ弱いので、分かりにくい誘い文句をスルーされたらそれっきりです。
あなたにとって、チャンスは一度ということです。

モテ続けてきた男なら、そのまま何もしないかもしれませんけど。

さて、受け身でシャイな男というのはこういう男ですが、あなたが思っているその男は本当に受け身でシャイですかね?
受け身でシャイってのは女性に相手にされなかった経験から作り出される事が多いんです。
または、受け身なためその経験がないことが多いです。
つまり受け身でシャイな男が一方的に女性から好かれるっていうのは、ものすごく稀なことなんですよ。

受け身で、消極的で、草食で~、という男への相談をここではよく見ますが、半分以上はその女性に興味がないからアクションを起こしてないだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今まで直接会った時に2回くらい「○○っていう店に食べに行ってみたいんだよね」って言われたことはありました。
独り言のように呟いてたので、これって誘ってるの?と真意が分からず、スルーしてしまいました…勇気が出なくて一緒に行こうと言えませんでした…

それと、男友達の集まり(BBQ)に呼ぶのって誘ってるうちに入りますかね?

彼は男子校、男ばかりの会社で経験は少なそうな感じです。だから受け身なのかな?と思います。
私から誘ったら会ってくれるので全く興味がないわけではないと信じたいのですが…

回答ありがとうございました。
参考になりました!