アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう過ぎた恋なのですが、小学6年生の時に先生を好きになりました。
好きになった理由は 運動会の騎馬戦で旗を真っ直ぐ挙げていて、他の先生と違って綺麗な姿勢だったからです。

私は昔から好きな人の事を知りたがるって感じで、その先生の事が知りたくて 先生のクラスの友達に質問してもらったんですが、友達が私の名前をばらしちゃって「直接聞きに来なさい」と言われました。
頑張って質問しに行ったんですが、その時には先生に私が好きって言う事バレてました(友達の友達がバラちゃってました)。
卒業した後も聞きに行けないので友達に任せたんですが「直接聞きに来なさい」とw
でも時間が合わなくて先生の機嫌が悪くなってると聞いて これ以上怒らせたくなかったのでやめました。
ちなみに友達は先生の事悪く言ってたのですが、悪いとこ全部好きでした。

やっぱり質問って嫌ですかね?
先生は無理に合わせてくれたんでしょうか?><

あと先生は結婚してます。

今小学校の先生やってる方や、そういう経験がある教師の方の回答を待ってます><

A 回答 (2件)

こんにちは!

教師ではないですが、一時期、塾の講師をしていたことがありますので回答させていただきます。

機嫌が悪くなっているとのことですが、恐らく自分からいかないことに怒っているように感じます。
後、悲しいことを言ってしまってすいませんが、貴女に対しては生徒としてしか見ていなかったと文章からは感じます。
きっとその先生は、嫌な事を人に押し付けない人間になってほしかったんだと思います。

良い先生ですね。
    • 0

現役の小学校教諭です。

教諭視点から考えると、「友だちに任せたこと」が気に入らなかったのでしょう。
自分でできることは自分でやる。おそらく大多数の学校の先生はそう考えているはずです。
自分で直接先生の所へいくことで、目上の人への接し方や会話の仕方、相手の表情や語気などから感情を読み取るなど、
それだけで、小学生に取っては学ぶこと、身になることが沢山あります。
きっと、あなたが先生を好きかどうかは全く問題ではないし、質問されることが面倒だとかそういった思いもないと思います。
きっと、「自分の力で問題を解決してほしい。」と思っていたと思いますよ。

あと、多くの先生方は児童の恋心は笑顔で「ありがと。」で済ませてしまいますよ。
    • 0