プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末同棲していた彼女ですが、元彼に未練が残っていて、突然、よりを戻せるか確かめると2人で海外旅行に出掛けました。
一週間後、やはり彼の事が信用し切れないと彼女は帰ってきました(元彼との別れの原因は彼の浮気です)。

帰国後、私は直ぐにとはいかなくても、少しずつ元に戻れないかと思っているのですが、彼女にこの先2か月は予定が詰まっているので会う日がないと言われました。
それで、「もう会う気がないなら、はっきり言ってくれれば連絡しないよ」と伝えると、彼女は怒って「そんな事は言ってない、タイミングが合えば会う」と。
実際には予定があると私の誘いを断った日に、後から誘われた友達と出かけているので予定のない日もあったのですが。
それでも、彼女も直ぐには戻れないんだろうと思い、一か月間を置きました。

一か月後に彼女から共通の女友達と飲んでいる場に誘われ少し会えたので、そろそろ2人で会う時期かと誘うと、また2か月先まで予定が詰まっていてダメとの返事。
さすがに今回は「もう連絡するのも止めるね」と伝えると、また彼女から怒って連絡があり、私も「出て行ったきり話もできないままでは気持ちの整理ができない」と粘って、お茶だけならと2日後に会うことに。

実際に会ってみると、彼女は最初私に機嫌悪く絡んだのですが、途中から機嫌がよくなり彼女から沢山話して、結局食事にも行って終電まで11時間話しました。

彼女は元々人見知りが強く、知り合った当初は全く話してくれず、つき合っている時も、会って直ぐは機嫌が悪く、時間が経つにつれ機嫌良くなり、甘えても来る人ではあるのですが。
最後、彼女から「また食事に行きたいね」という言葉も出て、帰宅後に飾りのない文章だけながら「楽しかったです」「ありがとう」とメールもありました。

それで、2週間ほどして改めて食事に誘うと、いくつか上げた日のひとつに「予定が入っている」と返信があったきり、他の日については返信なしです。

彼女はいったいどう思っているのでしょう?
この後どう彼女に向き合えば良いのか分からなくなりました。

A 回答 (5件)

おもちゃにされてるとしか思えないですよ。


ていのいい遊び相手になってると思います。
むしろお気に入りのおもちゃにすらもなってないかも。。
彼女にその自覚があるかどうかは別ですが。。

忍耐強く彼女を待ち続ければ、何年も彼女に振り回されるかもしれません。
彼女がこの先、元カレだけでなく他の男を好きになったり色々な事があった結果、成長しやっと落ち着いた頃、最後まであなたがそばにいて結ばれる。
なんて夢みたいな話は可能性無くもないですが、そんなに好きなんですか?
時間がもったいない。
彼女が逆ギレしようが関係ないし、あなたがもっと幸せな気持ちになりたいなら、彼女と縁を切って次の恋にいけば良いと思います。

腐れ縁とはおさらばです。
    • good
    • 0

遊ばれているだけです。

    • good
    • 0

彼女にとって、貴方は「キープ君」ですね。


暇な時、たいくつな時、予定がキャンセルになった時、いつでも呼べば出て来てくれる、そんな都合の良い相手とされています。
彼女が貴方を好きなのなら、元彼と旅行に行きますか?
そして、もし、元彼とよりを戻せたら、貴方とはバイバイですよ?
貴方が彼女をセフレとして割り切っているなら、そのままの状態を続けるのも良いかもしれませんが、最終的には彼女は他に好きに人を作り、やっぱり貴方とはサヨナラとなってしまうでしょう。
彼女の都合で振り回され、後々別れてしまうなら、他の女性に目を向けた方が良い様に思います。
貴方は、彼女の性欲と暇な時間を埋めてくれる、あやつり自在の人形かもしれません。
彼女の事は、友人として割り切ってしまいましょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



付き合ってはいけない女の部類だよ、この彼女は。
振り回されて、どうするの。

週末同棲していた仲であっても、この彼女は前の男を
忘れてなかったのですよ。
だから、ほいほい海外旅行まで行ってしまう。
旅行ですから、その間はセックスがあったでしょうね。
あっても貴方には否定するでしょうけどね。

そういう女性をまた貴方は追いかけ受け入れようとする。
普通のちゃんとした男であれば、この女性が前の男と
自分を差し置いて、旅行に行った時点で、彼女のことなど
関係なく、毅然と別れるでしょうよ。

そのあとの、また会えないと彼女に言われる。
貴方を振り回しているよね。

なのに、

>彼女はいったいどう思っているのでしょう?
この後どう彼女に向き合えば良いのか分からなくなりました。

彼女がどう思っていようが、貴方がこんな女と別れれは
いいだけのことなんだよ。

コケにされても、この女性がいいんだ。
惚れているんだ。

貴方が信じられないですよ。

もっとしっかりしたほうがいいですよ。

前彼と別れた寂しさを補う意味で、貴方と付き合っていたことを
貴方が承知していたのであれば、そして、その後の振り回されることも
貴方がよければ、とことんいいなりになる男に徹していれば
いいのではないですか。
その場合は、彼女が何を考えていようが、貴方には関係ないことですよね。

しかし、そんな男でいいのですか。

こういう女性を突き離し、毅然と別れましょう。
ダメな男だと彼女に見くびられているから
彼女は貴方のことを振り回すのですよ。
    • good
    • 8

この様な女性と付き合う男性の気持ちが分かりません。



明らかにメンヘラ体質、貴方の事を恋人とも思っておらず、ただ依存や執着しているように見えます。

苦労してでも付き合いたい信念があれば止めませんが、幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!