利用規約の変更について

僕は28男性、事務経験なし、簿記3級合格、今2級勉強中のフリーターです。
そして、今の時点で経理、会計分野で働いていきたいと考えています。

ただ、上記のような経歴故、正社員としては中々難しい(採用されるのが)と思い、パートやアルバイトから経験を積んでいこうと考えていますがそういう選択肢ってアリですか?

もしくは、あくまで正社員として求人を探した方が良いですか?

未経験可の正社員求人を見つけますが、でも経歴上、例えば、社員登用有りのアルバイトやパートから社員を目指す。
もしくは、社員登用無しでも、そこで経験積んで別の企業へ正社員として転職するって流れが無難なのかなって思います。

正直どの選択肢もムリじゃない⁈って意見もあるかと思いますが、強いて、強いて言うならばどちらの選択肢が良いですか?

僕も28の誕生日を迎えて、やり直すならもう今しかないって思っているんですが、本当に一筋の光も無いですか、、、?

A 回答 (1件)

おじさんです。

「今2級勉強中のフリーターです。そして、今の時点で経理、会計分野で働いていきたいと考えています」
→それはいいことですね。
「もしくは、あくまで正社員として求人を探した方が良いですか?」
→それがいいです。
アルバイトの経験が正社員になるために必要な条件にはならないからです。
最初から、一流企業を目指すのではなく、まずは小さな会社の正社員を目指しましょう。
    • 0