アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦色の肌だね、とも、色白だね色が白いね肌が綺麗だねと、周りに言われます。

小麦色の肌とは、こんがり焼けた肌の色ですよね?

小麦色の肌だね〜とは、おじさんに言われることが多いです。
色白だねと言ってくるのは女性が多いです。
男女で見え方が違う?カメレオンなのか自分?と混乱してます。
確認する、確かめる方法はありますか?何を基準に色の黒い白いを決めるのでしょうか?

紫外線の多い地域在住ですが、長年 昼夜逆転の生活をしていて太陽を浴びないので日焼けはしてなさそうです。
赤血球やヘモグロビンの値が多いのですが、それで黒っぽく見えるんでしょうか?
皮膚が薄いのか血管が身体中透けて青っぽくもあるし、あと、特に冬場は赤ら顔です。

自分で見ると、雪のように白いオフホワイトではなく、色褪せた黄土色?漂白して白っぽくなった段ボール色? ちゃんと肌色で色はついてるけど明るさ(明度?)が強い?感じでしょうか。
何故か顔はファンデーションをしてなくても白いです。
ファンデーションは普通の色、肌色っぽい自然な色をほんのり使っています。

パーソナルカラーを調べたいのですが、肌の色が黒いのか白いのかはっきりしなくて困っています。
調べる方法はありますか?

A 回答 (1件)

肌の色は日に当たる時間や時間帯、服装、体質、メラニンの量等により大きく影響されます。

また判断する側も自分の周りを基準にしますから あてにはならないと思います。
おじさんの言う小麦色の肌とはその年代の誉め言葉の様にも思えますので気にしない方が良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんですね。自分ではそこまでこんがり焼けてないので不思議に思っていました。
小麦色の肌って、サーファーのような日焼けした肌をイメージしていたので。