お酒好きのおしりトラブル対策とは

主に女性に質問したいです。自分は高校生男子です。

僕には気になる人がいるのですが、
その人とは今まで一言も話したことがありません。

今度、自分から思いきって話しかけようと思っているつもりなのですが、ここで聞きたいことがあります。

女の人は、知らない男の人から突然話しかけられるとどう感じますか?

また、話しかけるにはどんなセリフだといい印象を残せると思いますか?

A 回答 (5件)

一目惚れってやつですね!!!

いきなり変な質問とかされては、気持ち悪いで終わってしまいますが、何か落ちた時に「はい落ちたよ。」とか、そーゆーの、キュンキュンします。私的にですが。あ、あと笑顔は大事です!無表情でぶっきらぼうに落としたもの拾ってあげても「え、あ、ありがと…」です。
    • 0

いきなり話しかけられたら、少し雑な返事をしてしまうかもしれません。

あと、人によっては、あなたを軽い人だと勘違いしてしまう人もいるかもしれません。

一番無難なのは、その子が困っているときに助けたり、物を落とした時ひろってあげたりするのが良いと思います。ささいなことでも助けられると、すごく良い印象をもちますね。あと、笑顔を忘れずに。

他にも、あいさつなどもいいと思います。

逆に、むこうから話しかけられたり、落としたものを拾ってもらえたりしたら、笑顔できっちりと ありがとう と言われると、好印象だと思います。

いずれにせよ、想いは表現しないと伝わりません。
頑張ってください!
    • 0

質問者さん、こんにちは。

私は、正直に言って、知らない人にいきなり話しかけられると無視してしまうこともありますね。

話しかけてきた人の印象によると思いますが、どちらにしろ、そういう経験があんまりなければないほど、ひいてしまう可能性も考えられますね・・・

その人は同じ学校の人ですか?

もしそうであれば、話しかけられても無視することはないと思います!!
    • 0

この間、話したことのない男子から突然話かけられましたけど、うれしかったですよ。

最初はちょっとびっくりしましたけど。

相手の女の子が一人で何かをしている時を狙って、何してるの?みたいなノリで話しかけると自然な感じです。
笑顔でね。
明るい雰囲気の男子は好印象です。
    • 0

突然より、挨拶「おはよう」とかで慣れていく方がいい。

• 0