急いでいます!

明日(8/22)会社の創立記念式典があります。
その際に着る服について悩んでいます。
社長も参加し、ホテル一泊(式典は13〜17時)でします。

写真のような服装で行こうかと考えているのですが、
① 長袖で暑そうに見えないか
(色が黒であることも含め)

② 袖を捲って7部丈のように着ていいか
(裏地は付いているが、柄等があるわけではない)

上記の2点が問題なければ写真のまま行く予定ですが、変だとなれば7月に会社の行事で着たワンピースかツーピースにする予定です。
ただ、一度着たワンピースは洗濯の際に色移りしてしまい白のレース部分にピンクがついてしまっています。
ツーピースはスカートがオーガンジーのフレアスカートの為、あまりにもカジュアルになりすぎるかな、と思います。

明日買い足す時間がない為、
家にあるもので間に合わせたいです。
よろしくお願いします。

靴は紺のカジュアル寄りのパンプスと
結婚式等で着用したきちんとした黒のパンプスがあります。

「急いでいます! 明日(8/22)会社の創」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

社会人の身だしなみに関するマナーは、TPOに合わせていろいろあって難しいですよね。


下記のサイトも参考にしてみてくださいね。

・社会人としての身だしなみ [ビジネスマナー] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/297594/

・会社関係の結婚式マナー(服装) [ビジネスマナー] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/313323/

・お葬式(告別式)服装マナーQ&A [通夜・葬式の弔問マナー] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/71910/

A 回答 (2件)

かしこまった儀式ですと、略礼で。


または、黒に準じる清楚な服装です。
靴は黒のパンプスで。
着物は、お客様ではないので、禁止です。
    • good
    • 9

ワンピースに黒のジャケットを着るんですか?


バカと思われてもいいんですか?

会社の創立記念日ならビジネススーツ着用です
女性の場合は振袖はOKです、和装の正装とみなされますから

100歩譲って、華やかなワンピースはOKです
色を添えるという意味で、それならジャケットは羽織っちゃダメです。

ワンピースだけ
でも、このワンピースに紺のヒールは合いません

ストッキングは、肌色かもっと薄い黒です、この写真のはNG



1.暑そうですよ、でも明日は涼しいかもしれませんが、台風が来てますし
2.NG

>靴は紺のカジュアル寄りのパンプス

NG

>結婚式等で着用したきちんとした黒のパンプスがあります。

当たり前

あと、服にはアイロンをかけましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり暑そうですよね、、
このワンピース、ノースリーブなので昨日上司にノースリーブでもいいか確認したところ上着を羽織ったほうがいいと言われたので、、

ストッキングは肌色で靴は黒のパンプスで行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/22 06:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの問題を解いてください‼︎ 途中式も教えてください‼︎

この問題を解いてください‼︎
途中式も教えてください‼︎

Aベストアンサー

積分は微分の逆演算だよ
(x³)' = 3x² だから 3x²を積分するとx³。つまりx²を積分するとx³/3。
∫ρAx²dx = ρAx³/3 + c (cは積分定数)

これを0~Lまで定積分すればcは消える
M=ρA・L³/3 - ρA・0³/3
=ρA・L³/3

Qお気に入りの服は何ですか? またその服は、何年着ていますか?

お気に入りの服は何ですか?
またその服は、何年着ていますか?

Aベストアンサー

バーバリーのトレンチですね。
多少ラインが古くなったりしてもまだまだ着られます。
お値段はそれなりでしたがすでに元を取ってると思います。
もう15年は着ていますかね。まったく型崩れしていません。

Qイライラ解消法教えてください寝不足解消法教えてください毎日がいらつくんです。

イライラ解消法教えてください寝不足解消法教えてください毎日がいらつくんです。

Aベストアンサー

身体的苦痛に精神的苦痛ですか~。
それはどちらも辛そうですね。

私もそういう時期がありました。
体が痛くて動けないのに、
旦那が文句ばかり言ってくる。

私も今思うとイライラしてました。
ヒステリーになることも。

体はつらいけど
頑張って外に出るようにしました。

海に行って散歩したり、
ドライブしたり、
やりたいようにやってみた。

男友達とメールしたり、
食事をしたり。

旦那という男性に与えられたストレスは
同じ男性に親切にしてもらうのが
1番癒されるような気がしたよ。
(不倫とかじゃなくて、話すくらい)

きれいな景色、心地よい音、
美味しいもの、そういうものを
感じていると、少しだけ
体の痛みを忘れられる。
和らげることができた気がしました。

じっとしていると痛さばかりが
気になって仕方ないけど、
好きなことしていると、
案外そんなに気にならないし、
意外と動けるみたいでした。

病も気からってことなのかな。

私の場合はこんな感じですが、
いろいろ試してみてはいかがですか?

外に出て、今までの生活にない、
自分の時間を楽しんでみては?

身体的苦痛に精神的苦痛ですか~。
それはどちらも辛そうですね。

私もそういう時期がありました。
体が痛くて動けないのに、
旦那が文句ばかり言ってくる。

私も今思うとイライラしてました。
ヒステリーになることも。

体はつらいけど
頑張って外に出るようにしました。

海に行って散歩したり、
ドライブしたり、
やりたいようにやってみた。

男友達とメールしたり、
食事をしたり。

旦那という男性に与えられたストレスは
同じ男性に親切にしてもらうのが
1番癒されるような気がしたよ。
(不倫とかじゃな...続きを読む

Q女性の方に質問です。このような服を着る際は下着の上にそのまま着るのですか?

女性の方に質問です。このような服を着る際は下着の上にそのまま着るのですか?

Aベストアンサー

そうですよ!

これは「長いシャツ」ではなくて、「シャツ(型)ワンピース」なんです。
「シャツワンピース」で検索してみてください。
特に「シャツワンピース チェック」「シャツワンピース フランネル」等で画像検索されると、似た雰囲気のものがたくさん出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzl66_0P_PAhXLTLwKHUSbC04Q_AUICCgB&biw=1280&bih=683#tbm=isch&q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF

ただ、もちろん着こなしとして、タイツ、レギンスやスキニーなどを下につけて丈の長いトップとして扱って着てもいいし、
ボタンを全部開けて長めのカーディガンとして羽織ることもできます。
特にこれから寒くなるので。
写真の着方はもう少し温かい時期のものかと思います。


ご質問されたのは、この写真だけだと多少さびしい感じがするからボトムを履き忘れたみたいに感じるってことですか?
実際に外出する時にはもう少し足すかと思うので(ダウンベスト、腰回りにパーカとかバッグ)そうしたらそういう違和感もなくなるかと思います。

そうですよ!

これは「長いシャツ」ではなくて、「シャツ(型)ワンピース」なんです。
「シャツワンピース」で検索してみてください。
特に「シャツワンピース チェック」「シャツワンピース フランネル」等で画像検索されると、似た雰囲気のものがたくさん出てきます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzl66_0P_PAhXLTLwKHUSbC04Q_AUICCgB&biw=1280&bih=683#tbm=isch&q=%E3%82%B7%E3%83...続きを読む

Q「ださい」の由来について

よく野暮ったいとかの意味で使われている「ださい」の由来は、
埼玉に駄犬、駄目の「駄」をつけて「駄埼玉」。
これを略して「ださい」になったと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
結構しっくりくるし、エピソードも面白いので、信じきっちゃってますが・・・
漢字で書くと「駄埼」・・・う~ん

Aベストアンサー

あなたの疑問にぴったりなサイトがありました。

ださいたまは、すでに流行語化していたダサイと埼玉がくっついて
できた言葉で、ダサイの方が先にあったので、
それが語源ってのは違うそうです(笑)。
私も「ださいたま」の方は記憶にしっかりとあります。
ダサイの方が、先っていうのに納得・・・・

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~QM4H-IIM/ktb020.htm

Q何年も着ている服が合ったら、どんな服を何年くらい着ていますか?

何年も着ている服が合ったら、どんな服を何年くらい着ていますか?

Aベストアンサー

皮ジャン、スタジャン、Gジャン、ジーンズ
20~30年は着用しています

Qオススメの漫画を教えてください‼︎ 僕はこれまでに貞本エヴァやドラゴンボール、こち亀、はだしのゲン

オススメの漫画を教えてください‼︎

僕はこれまでに貞本エヴァやドラゴンボール、こち亀、はだしのゲンなど読んできました。

ジャンルは問わないのでいっぱい教えてください‼︎

Aベストアンサー

挙げられた漫画のジャンルがバラバラwだけどなんでも読める方ということかな…

個人的に好きなもの
「MASTERキートン」

「風の谷のナウシカ」漫画版。映画は見ても意外と読んでない人も多い。

エロ、グロあっても平気なら
「狂四郎2030」

「フルメタルパニック Σ」もお勧めです。

とりあえず、ちょっと流行から空いてたり
作品の割にメジャー度が偏ってるものから紹介しました。
戦争とか、人とか、そういうものが描かれてるやつを選んでみました

ハンターハンターや進撃の巨人とかは、既読かな?とも思いますが

Q明日着ていく服迷ってます!写真6枚あります。韓国っぽく一番いいというもの教えてください! こんな時

明日着ていく服迷ってます!写真6枚あります。韓国っぽく一番いいというもの教えてください!

こんな時間にこんな質問すみません(>_<)

Aベストアンサー

オルチャンぽいのは1番大きいのか、左下のかなと思います。韓国風のファッションはタイトスカートが人気ですよ。(あと、柄物よりも無地や大きなロゴもよく見ますね)デニムonデニムも流行っているし素敵だと思います。全体的にシンプルなので赤などが差し色としてあれば映えると思います。ただ韓国風に見えるかは一番はメイクだと思います。がんばってください!!
ただ、タイムラインに明日のファッションを載せるのはいかがなものかと...

Q私は今橋本かんなさんに憧れてます。誰か目を茶色くする方法を教えてくださいそれか髪の毛を茶色くする方法

私は今橋本かんなさんに憧れてます。誰か目を茶色くする方法を教えてくださいそれか髪の毛を茶色くする方法を教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

髪は、リンスするだけで茶色くできるようです。

http://www.fumi23.com/news/entame/7295/

 目は、カラーコンタクトでしょう。

http://shop.morecon.jp/

Q着るものに着いて聞きたいんですけど 私が住む町は明日の最高気温が21℃ 最低気温が15℃です! 明

着るものに着いて聞きたいんですけど
私が住む町は明日の最高気温が21℃
最低気温が15℃です!

明日はアクリル100%のニットを着たいんですけど季節的におかしくないですか??
(ニットの上には何も着ません)

Aベストアンサー

季節的におかしくないですか??

とのことですが、他人から見ておかしいかどうかを気にしているのでしょうか?

私服なら全く問題ありません

なぜなら、基本的にあなたがどんな服装をしていようと、他人はあなたの服装には興味がないのが事実だからです

37度のときに、ダウンジャケットや、マイナス5度のときに半袖を着ていたら、興味を持たれるでしょうが

あなたが、心地よいだろうと予測する服を選べばいいと思います

気温だけを書いていますが、カンカン照りの21度と、曇りの21度は随分違います

私はその予想気温ならニットでも、長袖シャツでも、スウェットでも、長袖であれば何でも構わないと思います

あとは、自分のお気に入りを着ればいいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング