メールが届いたとこの、「音」なんですが、いい音ありませんか?

出来れば、「ユー・ガット・メール」と、メーラーに言わせたいです。

A 回答 (6件)

こんな手はいかがでしょうか?


(Windowsユーザであった場合ですが)

1.PCのマイクイン端子にマイクを接続。
2.サウンドレコーダーを起動
3.録音ボタンを押す。
4.ハードボイルドな俳優にでもなったつもりで、
 目を閉じて
 「ユーガッタメール」
 と吹き込む。
5.停止ボタンを押す。
6.名前をつけて保存する。
7.保存したファイルをメール着信時の音として登録する。
    • good
    • 0

すみません~。

ぬか喜びさせてしまったようですね・・・。
お使いのPC環境がわからなかったもので・・・。
申し訳ないので、他にないものかと探してみたところ、日本のサイトで見つけました。
Winユーザー向けで、Outlook ExpressとBeckey両方とも対応してるようです。
声も私がDLしたのと同じでした。
今度こそうまくいくといいのですが・・・。
何度も登場してすみません・・・。(; _ _ )

参考URL:http://www.izu.co.jp/~wizard/gotmail/welforms.html
    • good
    • 0

すみません、下の回答の「当たりはずれが多い」というのは、他にもいっぱい映画や音楽のサウンドセットがあって、その中にはかなりはずれが多いということです。


「ユーガットメール」のサウンドセットは当たりでした。(360Kのほう)
小さいほうは映画のセリフをぼそぼそしゃべります・・・。( ̄~ ̄;)
(ユーガットメール!という声もトム・ハンクスのもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、ファイル拡張子を認識することが出来ませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/15 20:35

あらら、こちらにも着信音「ユーガットメール」の質問が来てたんですね。


実は今日OutlookのいろいろなサウンドセットをDLできるサイトを見つけて、「ユーガットメール」のサウンドセットを入手したとこだったんです。
DLして設定するまでどんな音なのかわからないので、当たりはずれが多いですけど・・・。
以前質問した方に回答してますので、参考URLをどうぞ。
あ、ちなみにお使いのメーラーがOutlookと仮定しての回答ですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83992
    • good
    • 0

あなたがWinユーザーであるとして・・・



【コントロールパネル】の【サウンド】で変更できませんか?

蛇足
雑誌の付録CD-ROM等に入っているサウンドも使えますよ。

起動音や、エラー音などをアニメキャラに変えたら
会社で「五月蝿い!」 と言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなところで変更できるんですね。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/15 11:07

「ユー・ガット・メール」の着信音については過去にも似たような質問があり、その回答も出ているようです。


「メール」「着信音」などの言葉で質問検索してみるとすぐにみつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気おつけて質問したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。(^_^;)

お礼日時:2001/06/15 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユー・ガット・メールのwavファイル?

映画『ユー・ガット・メール』(1998)に登場したAOLのメール着信ボイス「You've Got Mail!」は手に入れたのですが、同じAOLの映画と同じ「Welcome!」と「Good bye!」のwavファイルが見つかりません。
どこにあるか探して頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記参考URLから探してください。
アメリカのYahooです。

キーワードは「EMAIL WAV」です。

検索したら1番の「You've Got Mail Cool Wav
Archive」をクリックして、「Movies」の中から
探し出して下さい。

ファイルをクリックすれば「Windowa Media Player」で再生できます。
保存は右クリックで「対象をファイルに保存」で任意の
フォルダに入れてください。

同じ映画のものか分かりませんが何かの参考に
なるかもしれません。

Qメールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。

メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。

メールソフトはOEです、先日から光回線が使えるようになったためプロバイダーをtoppa!に変えました。
現在メールの着信音が鳴りますが受信メールがありません、セキュリティーの関係なのでしょうか、
着信メールを調べる方法はありませんか。

OCNのADSLからNTT西日本フレッツ光に換えてからこのようになりました。
先ほどもメールの着信音が鳴りましたが、メールが届いていません。
プロバイダーをtoppa!に変えてから、必要な所へメールアドレスの変更を伝えましたが着信メールが少なくなりました・

Aベストアンサー

メッセージルールを確認してみて、たとえば開封済みにするなど受信後に何か状態を変更するルールがないか確認してみてください。フレッツ光で何かセキュリティソフトを導入していた場合、そのソフトでメールの受信設定(迷惑メールの設定など)おかしなところがないか確認してみてください。

また、メール受信のときの音と何か他の音が同じになっている可能性もありますので、メール着信音を変更してみて症状が出るかどうか確認してみてください。

基本的に、サーバにメールが届いていてOEで受信しなかった場合には着信音はなりませんので、受信後の動作(設定)に何かおかしいところがないかを重点的に確認してみてください。

Q同じメールが6通届く・・・ホットメールの重複受信・・・・(´・ω・`)

hotmailのアカウントは10個近く持ってるんですが、最近とったもののみ、銀行やオークションからの自動送信メールが6つ届くんです。
オプションなど全くいじってません。1週間くらい前から急になりました。

ちなみに個人が手打ちしたメールは1つしか届きません。


自動送信メールとは「イーバンクに入金がありました。」
「再出品通知」などのおしらせです。

すぐメールボックスがいっぱいになってしまって困ってます。(´・ω・`)
直す方法ありませんか?

Aベストアンサー

 ホットメールはブラウザからアクセスしているのだろうか?同じメールの受信時刻は同じだろうか?送信側の何らかのミスならそちらへ報告しなければ為りませんが、MSNに依存する障害ならメールで問い合わせてみることです。あと、そのアカウントから自身のアドレス宛へテスト送信してみてください。

 http://help.msn.co.jp/contact.armx

QOutlook Express  届くメールと届かないメール

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
デスクトップには全てのメールが届くけど、ノートパソコンの方には
届かないメールがあるとの事でした。
同じ設定なのですが、例えば10通のメールが来たら、デスクトップと
ノート共に10通のメールが来る筈なのですが…
実際には、10通送信するとデスクトップには10通全てが届き、
ノートには、10通中平均4通位しか届きません
セキュリティ上の問題かとも思いましたが、ノートに来ないメールには
全く同じ人からなのに、前日は届いたのに、次の日には届かなかったり、そのまた次の日には届いたり、添付付きも届いたり、届かなかったりと共通点が見受けられないのです。

POP3も、SMTPの設定もアカウント名、パスワードも全て同じです。
全く届かないのなら設定が可笑しいかもしれませんが、届いたり
届かなかったりするので、何処が可笑しいのかも不明です;;

同じような現象にあった方いらっしゃいませんか?
その際の解決策などありましたら是非お教え下さい;;

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
...続きを読む

Aベストアンサー

これですね。

複数のコンピュータで同じメールを受信するには
http://support.microsoft.com/kb/882252/ja

Q相手にこちらのメールは届くのに、相手のメールが届かない

以前は問題なかったのですが、
半年ほど前から友人のメールが届かなくなりました。
こちらのメールはきちんと届くのですが、
そのメールを友人の方でそのまま返信しても届きません。
迷惑メールフォルダにも振り分けされていませんし、
まったく届いていないようです。
友人のメーラーも私もアウトルックエクスプレスを
使用しています。
友人のプロバイダはOCNの光、
私はヤフーのADSLです。
友人から試しにパソコンから携帯へメールを送ってもらいましたが、
普通に届きます。
ヤフーのホームページからログインし、メールフォルダを
確認しても届いていません。
理由が分からず困っています。
アドバイスの程お願い致します。

Aベストアンサー

質問者さんのパソコンのアカウントの設定で
「返信先」にアドレスが入力してありますか?(ない方がいい)
入力してあるとしたら 入力ミスしてないでしょうか…

あと アカウントの名前 みたいなところのアドレスも間違っていませんか?

(設定の中の IDの部分のアカウントは正解なので送信できる)



先方の方のアウトルックエクスプレスのアドレス帳の
「質問者さんのPCのアドレス」も 間違って登録されていませんか?

お友達は間違った情報を見たのでそれを登録したし
返信先に登録してあるものも間違えているので、訂正したつもりでも
正解が見えてないだけなのでは…

携帯には携帯のアドレスが(正解が)登録してあるので、届くのが当然だと思うのです…

「ヤフーのホームページからログインし」WEB上から送信したらどうなりますか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報