最近食べ物でご飯やスナック菓子やスイーツやジュースなどは何も欲しくなくなぜか菓子パンだけを欲してしまいます。それ以外は何もいらないんです。
だから朝昼夜全て菓子パンです。それ以外食 べません。
菓子パンがなければなにも食べない日もあります。
これは病気ですか??

A 回答 (3件)

病気そのものでしょう。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
仕事や勉強に没頭することです。
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ただハマってしまっているだけでは?



菓子パン以外食べられない
のではなく、ただ食べないのだとしたら絶対そのままにしていてはいけません。
今のままでは本当に病気になります。

とりあえず今は少しずつで良いので肉と野菜を食べ、水分は摂取するようにして下さい。
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こんにちは!


私も菓子パン大好きです。
だけど、菓子パンよりおいしいパンがあります。
ラシーヌという店のパンです。
下の動画で見られますので参考にしてください。
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Qスナック菓子と砂糖菓子を食べるなら、どちらの方がマ

シでしょうか?

お菓子が好きで食べ過ぎてしまいます。
本当に暴飲暴食です。

かつてはスナック菓子が好きでしたが、ダイエットのため控えてから甘い菓子に志向がかわりました。

今はかなりの頻度で運動をしているので体重や体型は維持していますが、体脂肪や血糖値など将来の健康が心配です。

どうせかなりの量食べてしまうならスナック菓子とチョコレートや菓子パンなどの砂糖菓子とではどちらがマシでしょうか?

情報や知識をお待ちの方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私が選ぶのは和菓子店の和菓子です。

日持ちがせず防腐剤その他の添加物が入っていません。スーパーで売られるものは全てプラスチック食品です。マクドナルドも同様です。

糖分は食事の延長として考えればかまいません。最悪の組み合わせは炭水化物と脂肪です。別に摂取すればどれも分解できますが、一緒に取ると分解酵素が働かなくなります。

だから洋菓子は量を控えて。炭水化物ならそれだけを。せんべいや和菓子は理にかなってます。

脂肪分は野菜や肉と一緒になら相乗効果でビタミンやミネラルの吸収を助けます。

スナック菓子と駄菓子とスーパーの和菓子は添加物のてんこ盛りです。肝臓を痛めると疲労感や頭痛、肥満を起こします。

口寂しくて食べたいなら和菓子店の和菓子です。後は自分で作るしかありませんが、クッキーを作って以下にバターが大量に使われているか驚きました。自然派で焼き芋や焼き栗あたりはどうでしょう。

Qスナック菓子を食べると必ずと言っていいほどすぐに下痢になります ポテトチップスやかっぱえびせん、

スナック菓子を食べると必ずと言っていいほどすぐに下痢になります


ポテトチップスやかっぱえびせん、スーパーで購入したコロッケなど...

食べて5分以内に酷い下痢になります

何故でしょう?
家族の中でも私だけです。

Aベストアンサー

油か、小麦粉に弱いのでしょう。いわゆる食物アレルギー
いろいろと添加物もはいっていますから、そのどれかが原因かもしれません。

Qスナック菓子…

とてもスナック菓子がすきです 
子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした 
だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります 
身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません
これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず…
正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます 
最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました 

スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか?

朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

Aベストアンサー

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

あの味を味わってしまうとまたおなかを空かそうとがんばって運動までしてしまってる自分がいました。
これがさらに進むと、今度は健康に気を使い出してお菓子自体あまり食べなくなりました。
もちろん、たまには買ってしまいますが習慣になるような食べ方はなくなりました。

食べちゃダメと思うと絶対食べてしまいますので、こうやって代わりになるものを探してみるといいかもしれません。
まずは、スナックじゃなくてチョコにしてみるとか、少しずつでも嗜好を変えてみるといいんじゃないでしょうか。

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

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Qよくダイエットは消費カロリー>摂取カロリーといいますが、極端な話でお菓子やパンだけを食べても消費カロ

よくダイエットは消費カロリー>摂取カロリーといいますが、極端な話でお菓子やパンだけを食べても消費カロリー>摂取カロリーなら痩せるのですか?太らないのですか?

健康のことは考えないでです。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お菓子やパンだけを食べていても消費カロリー>摂取カロリーなら必ず痩せます。
これは物理学の法則なので例外は一切ありません。

しかしその前は難しい話がいろいろあります。
人間の身体は機械のように単純ではないので、お菓子やパンだけを少しだけ食べて摂取カロリーを下げようとすると、
今度は反対側の消費カロリーの方が物凄い勢いで減っていきます。

摂取カロリーを500kcal減らしたつもりだったのに、消費カロリーの方も1,000kcal減ってしまった、なんてことが起こるのです。
その結果、もともと消費カロリー=摂取カロリーの状態だったのに、お菓子やパンだけを少し食べるダイエットをしてみたら
摂取カロリーは500kcal減ったけど、消費カロリーも1,000kcal減ってしまったので、結局消費カロリーの方が摂取カロリーよりも500kcal多くて
摂取カロリー>消費カロリーとなり、太った。。。。
なんてことになります。

摂取カロリーを減らして痩せようとするときは、如何にして消費カロリーを減らさないようにするか、というのがポイントになります。

日本人は戦後から現代まで、どんどん摂取カロリーを減らしてきているのに、肥満率は変わらなかったり、増え続けてきています。
http://isoguna.net/2015/02/22/sesshucalandhimanritsusuii/

摂取カロリーだけなんとかしようとしても限界があります。

お菓子やパンだけを食べていても消費カロリー>摂取カロリーなら必ず痩せます。
これは物理学の法則なので例外は一切ありません。

しかしその前は難しい話がいろいろあります。
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今度は反対側の消費カロリーの方が物凄い勢いで減っていきます。

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Qビールのつまみとして食べるスナック菓子について

スナック菓子、ただの菓子ですがビールと一緒に飲めばつまみになります・・
とはいえ、世の中にスナック菓子が数あれどつまみに合うもの合わないものが当然、あります。
そこでどんなスナック菓子がもっともビールに合うでしょうか?おすすめを教えてください。私はポテトチップスののり塩がやっぱいいかなあと思っていますが・・

スナック菓子以外の食品がいいという回答は勘弁してください。それとグラッツのように初めから酒のつまみ用に作られたスナック菓子以外で回答を願います。

Aベストアンサー

私はプリッツのサラダとビールを飲むのが好きです!
やっぱりしょっぱいものがいいなぁ~って思います♪

Q野菜ジュースやトマトジュースの原料の確保はどうしているのでしょう

日頃から野菜を摂らなきゃと思いながら、食事のメニューが偏ってしまい、ついつい野菜ジュースやトマトジュースに頼ってしまってます。ところでいつも思うのですが野菜は日照りや雨続き、日照不足で出来不出来があり、品薄になる事がしばしばあります。こんな中これらのジュースは常に同じ値段で売られてますが、原料の野菜の確保はどうしているのでしょうか?毎日、市場に買い付けに行ってる訳はないでしょうから、どこか契約農家があるのでしょうか?それとも今伸び盛りのあの人口13億の国からの輸入で安定しているのでしょうか?どなたかご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

食の安全性に興味を持って20年の主婦です。
私と同じような疑問をいだく方を発見して嬉しい!!

もう10年くらい前になりますが私大手トマトジュースメーカーカ○メ社に電話をしてトマトジュースの原材料についてうかがいました。そのときの回答は

季節により国内産ですが 季節外は輸入ものを使っています。(トマト自体を輸入しているのか果汁の状態で輸入しているのかは記憶にありませんが、普通に考えて濃縮還元の状態で輸入しているのでは??)
缶に表記してある記号で国内産か海外産かがわかります。(と言って判別方法を教えてくださいました。
残念ながら覚えていませんが)

というお話でした。あれから10年近くたっていますのでおそらく現在では輸入原料のほうがこの会社に限らず多く使われているのではと推測します。

また、自社の農場のトマトで、とか契約農家でなどと
広告にはでていますが、でもよーーーーく見るとどこにも国内とは書かれていないですよね。私はこの点に関してかなりヲタクがはいっていますのでいつでも注意して見ていますが大手の会社ほど国内という記載はないです。おそらく、海外の農家と契約して栽培してもらっているとか、海外に自社の畑を持っているとかそういうことなんだと思いますが。どうなのでしょう。

どうしても国内産にこだわりたいというようであれば、生活クラブ(ここは基準がおそらく日本でもトップレベルに厳格ですからおすすめです。私も加入しておりまして国産100パーセントのトマトジュースなどを非常にお安く買っています)生協などの生協に加入なさって購入なさるといいと思います。
ただ、生協と言ってもその基準はまちまちで、
かなり甘いところもありますので色々調べてから
お入りになったほうがいいですよ。

また、市販品でもナチュラ○ハウスなどの健康食品店で売られているトマトジュース、野菜ジュースなどは
原材料が国産であることが多いですね。ただし非常にお値段はいいようです。

確かに野菜の補給方法としてジュースって便利ですから私もつい頼ってしまいますが究極の選択としては、
毒菜??ジュースよりは何もとらないほうが体にはいいと思います。食の安全の基本というのは、とにかくまず有害なものを摂らない、これだと考えていますので。どうしても野菜不足が気になる場合私はみかん
ジュース(国産うんしゅうみかんのジュースはスーパーやコンビニでも割と入手しやすいですよね)で
代用しちゃったりします・・・

上記の話もどうなっているかわかりませんので
とりあえずメーカーのお客様相談室に電話なさってみてはいかがでしょうか。ホームページではそこまで詳細な(というか輸入野菜使用の場合あまり積極的には公表したくはないでしょうから)情報が載っているとは思いにくいですから。

食の安全性に興味を持って20年の主婦です。
私と同じような疑問をいだく方を発見して嬉しい!!

もう10年くらい前になりますが私大手トマトジュースメーカーカ○メ社に電話をしてトマトジュースの原材料についてうかがいました。そのときの回答は

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Qインスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。

インスタントラーメンばかりは微妙なのでたまには代わりにスナック菓子を食べているのですが、どうせ悪影響も同じなのであれば断然インスタントラーメンのほうが食べたいし、スナック菓子を代わりにするのはやめようと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

インスタントラーメンとスナック菓子と一口にいっても、その商品はたくさんありますよね。
私はどちらも食しますが、どちらとも「無添加」のものしか食べません。
ラーメンもおかしも、まったく食べないようにはまだできませんが、そもそもラーメンやお菓子自体が悪いわけではないので、入っているものが安全なら、食べてもいいんです(とはいえ、それだけではなくいろんな安全なものをバランスよく取ることが大事ですけども)

無添加の食材(加工食品も含め)を見つけるなら、ここがいいですよ。
www.kenko.com

私は今では、一般のスーパーなどに売っているラーメンやスナック菓子はもう食べられません(マズく感じる)。

*単に「インスタントラーメン」「スナック菓子」とひとくくりにせず、商品ごとに成分をきちんと見ましょう。

Qお菓子の食べすぎや食生活について 友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいまし

お菓子の食べすぎや食生活について


友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいました。
カロリー計算をしてもお菓子だけでおよそ1500kcalです。

お菓子を食べたのは日中(学校にいる時)で、夕食は普通に食べました。
夕食の内容は写真の通りです。(普段も大体同じ内容)
【じゃっぱ汁(使った魚はブリ)、青菜のお浸し(二種類)、めかぶ、サラダ、いちご】

朝は副菜2品と納豆(醤油等なし)、ヨーグルトで昼は副菜2品とサンドイッチ(卵、トマト&ツナ)を食べました。

1日の摂取カロリーが自分の目標としているカロリー(1日1400kcal)を大幅に上回ってしまい焦っています。

どうにかして体重増加を抑えたいです。
明日からの食生活に関するアドバイス、又普段の食生活についてもアドバイス等があればよろしくお願いします。

今まで色々なダイエット方法を試しましたが自分にどのようなダイエットが向いているのか分からず困っている部分もあるので、余裕があればそちらの方のアドバイスもしていただけると幸いです。

質問が多くてすみません……

ダイエット中
17歳学生
147cm53kg
運動→毎日登下校で1時間程度歩行
休日は体操やストレッチ、筋トレ等も
過度な食事制限によるダイエット経験あり
(3ヵ月で-10kg、48kgになったところで生理が止まり過食嘔吐するようになり、52kgまで戻したところで生理が戻りました)

お菓子の食べすぎや食生活について


友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいました。
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夕食の内容は写真の通りです。(普段も大体同じ内容)
【じゃっぱ汁(使った魚はブリ)、青菜のお浸し(二種類)、めかぶ、サラダ、いちご】

朝は副菜2品と納豆(醤油等なし)、ヨーグルトで昼は副菜2品とサンドイッチ(卵、トマト&ツナ)を食べました。

1日の摂取カロリーが自分の目標...続きを読む

Aベストアンサー

食事内容を見てみると野菜中心で良いように見えますがまだ育ち盛りなのでもっと肉や魚などのタンパク質を摂ってもよいと思います。お浸しなどの単調な野菜ばかりでは体が持ちません。お菓子も食べてよいですよ。食べ過ぎは良くないので1回量を決めて食べます。運動では筋肉をつけると代謝が増加し痩せやすい体になります。1時間の歩行を有効な運動にするとしたら負荷を加えるのも一つの方法です。足首に0.5kg程度の重りをつけます。スポーツ店に巻くベルトタイプのものが売っています。歩く速さも重要で少し早い位の歩行も有効です。やってみてください。

Qスナック菓子とチョコレート、体に悪いのは?

同じカロリーだけ、スナック菓子かチョコレートを採るとしたら、体に悪いのはどちらでしょうか。

Aベストアンサー

当方薬剤師です。栄養について少し学びました。
先ず、スナック菓子というのは塩分を含まない物でしょうか?
どのくらいスナック菓子を摂取するのでしょうか?
塩分の一日の今日最大摂取量は9gと設定されております。
仮に塩分を含むスナック菓子で100kcal摂取したとすると、
スナック菓子の塩分は無視できない程になると思います。
(スナック菓子は食べないのでこの辺は自信がありません)
チョコレートの場合、ポリフェノールが含まれ、且つ
塩分を殆ど含まないのでチョコレートの方に軍配が上がると思います。
但し、情報があまりにも少なすぎます。出来ればもう少し
情報を下さい。

Q朝ご飯、野菜ジュースのみの方

朝ごはんに野菜ジュースだけで済まそうと思っています
まだ試していません

朝ご飯に野菜ジュースだけの方
何か変わったとかありますか?

それともやはりご飯食べたほうがいいのかな?

Aベストアンサー

朝は、ほとんど野菜ジュースだけです。
「変わったこと」と言われても、ずっとそうなので何と比べて変わったか分かりません。ただ、30台後半で健康診断では、一つも引っかかりません。
野菜ジュースすら飲まなくてもそういう人はいると思います。
ですから、朝食を食べないことが必ずしも体調に悪影響を及ぼすかと言われれば、そんなコトはないと思います。
ただ、朝食を食べたほうがいいかと言われると、医学的にも食べたほうがいいといわれ、自分にはそれを否定する根拠がないので、食べたほうがいいとしかいえません。


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