人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在 富士通ノートパソコンFMVNFG70BG メーカー 対象機種外を Windows7 から Windows10 にアップグレードをしたいのですが 対象外の為にアップグレード出来ません これを何とかWindows10 へ したいのですが 何方か教えていただきたいのですが

①ドライブ(自分で判る範囲でアップ済み)マイクロソフトでは一応問題無し?との回答?
 下の方に四個のマークは表示されています。
 アップデートをすると 最後まで行って 四角のマークが出てフリーズ 
 その後 0xc1900101 - 0x20017 BooT 操作中エラーが発生したため インストールは
     SAFE_OS フェーズで失敗しました
   と エラーが出ました

  iso で 再度 挑戦しても 同くWinロゴで停止

 インターネットで色々調べたら USB機器関係のところの  レガシーUSBサポート で
 早速オフにしたら良いとの事で実行
 
 そしたら 今まで Winロゴで停止が改善 先に 進み 念願のクルクルが動いた!!

    でも その後 また
     0xc1900101 - 0x20017 BooT 操作中エラーが発生したため インストールは
     SAFE_OS フェーズで失敗しました

 と 出て 元の Windows7 に 戻りました!

  ** せっかく Winログの停止が改善されたのに  その 先が後 一歩 進みません


    USB機器関係のところの  レガシーUSBサポート オフにして 非対応機種を
    (同じく 富士通で) で 成功された方がいるのに なぜか 私のノート
    は、出来ません。

  メーカー比対応ではやはり 難しいのでしょうか?
    0xc1900101 - 0x20017 の エラーは、全世界で問題になっている
    ようですので これに対応してみたいと思いますが

  どなたか 知恵をお借りできればと思います。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

内蔵HDDのパーティションはどうなっていますか?


他社製品ですが、増設HDを取り外して一つのHDのみにしてアップグレードできた事例が海外のサイトで見られました。(一つのHDをC:,D:と分けているのは問題ない)
なお、最近のノートPCはリカバリデスクが添付せず、隠しパーティションの「リカバリ領域から Windows 7 を再インストールする」方法が多いので、そのドライブが邪魔していることも考えられます。(リカバリ領域を第二のHDと看做すと海外の事例に準じる)
リカバリデスクを作成後リカバリ領域を削除するか、内蔵HD(同容量以上のもの)を交換しWindows7をインストールすれば、Windows10へアップグレード可能では?

ちなみに私の場合、Windows8.1(内蔵HDは一つのみC:,D:に別れたもの)でそのエラーが出てWindows10へアップグレードできないPC(ミニデスクトップ型)がありました。
isoをダウンロードし、USBメモリーに入れたものではインストール失敗しましたが(「Windows10へアップグレードできます」のアラートからのアップグレードも失敗)、改めてダウンロードしたisoをDVD-Rへ書き込み、USB接続外部DVDドライブからインストールしたら成功しました。(理由はわからずしまい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変 有難う御座います そうですね 私も内蔵HDが C:D に別れているので(パテイションデ) それが 原因にあるのではと 少し思っていました ご回答の通り 原因かと少し思います   後 一つだけ 教えてください 
 ① リカバリー領域の削除とは ??  どうしたら 良いのですか? 
     また  リカバリーデスクはもう 作成済みなのですが  リカバリーの領域を完全に削除した場合
         リカバリーデスクで最悪の場合戻せるのでしょうか?(もちろん 自己責任として)

お礼日時:2015/08/23 04:12

>機能OFF (disable) て ??  どうするのですか ?



BIOSで無効にできるものは無効にするということなんですが、やたらに無効にしてはまずいものもあるのでその辺は注意してください。
もっともメーカー製のものではあまりいじるところがないこともあります。そのときはあきらめるしかないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございました Windows10 試行錯誤しながら 何とか成功したいと思います。

お礼日時:2015/08/25 23:00

昨日、遅くにWindos10を入れていましたが、同じ様な理由で、ロールバックされました。


BOOT・・・とメッセージが出ました。
Window7の時に、入れていたアプリは削除をして勧めましたが。
何か、バグの様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 マイクロソフトも Windows7 ----> Windows10 に アップ すると この エラーが全世界?? で 発生しているみたいですね! パソコンの仕様なのか ソフトの不具合なのか ドライバーの不具合 原因が判れば うれしいのですが  何か 情報が有りましたら 宜しく お願いします。

お礼日時:2015/08/25 23:08

パッケージ版をを待って、購入してインストールなど必要なし。


無料アップグレード対象ならクリーンインストールも可能。
http://kiritsume.com/2015/08/01/how-to-clean-ins …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難うございました。 マイクロソフトからの アップ エラー iso DVD からの エラー 全て 試しましたが エラー です 試す事は全てエラーです  質問の対処方 の 情報が有りましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2015/08/25 23:25

追加です。


パッケージ版のOSは新規のインストールになりますので、ドライバーの検索は必須です。
メーカーではドライバーの更新は次のOSまでが殆どです。
無い時は、ディスプレーとネット関係が難しくなります。
また、周辺機器のドライバーも更新です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座いました。 色々な情報を元に試行錯誤して行きたいと思います。

お礼日時:2015/08/23 21:04

パッケージ版をを待って、購入してインストールです。


ただし、ドライバーが有るかどうかです。
メーカー製ののPCは、ほとんどが無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座います。 今現在の Windows7  ----> Windows10 無料で出来ればと思い 挑戦中です。

お礼日時:2015/08/23 21:08

私のは、富士通のFMV-AH77Gでwindows10対象品ですが


最初は、WINDOWS10のダウンロードがまったく進まずに0%のままだったのですが
このノートのHDDの読み込みが遅いのでWINDOWS10にするならばと・・・SSDに換装させ
WINDOWS7をリカバリしました。
WINDOWS7のUPデートもすべて終わらせてからWINDOWS10のアップグレードをしたら
すんなりとアップグレードしました。
原因はわかりませんが・・・
最終的な結論としては、問題なく使用できております。
エラーとかは、不具合は今のところありません。
ただ、同じ機種でブルーレイディスクの2層式に書き込みが出来なくなったという不具合の報告例が1件あるのですが
私はブルーレイは一切使わないので、問題なしです。

対象外の機種だったらwindows10に出来たとしても必ず不具合は発生すると思うので
やめたほうがいいですね。
タッチパネル液晶だったら、WINDOWS10にしたらスマホみたいに使えるので
それがWINDOWS10のいい所なんですが
そうじゃなければ、特にこれといって使い方が変わるわけでもないので
WINDOWS7でも特に問題はないですよ。
新しい機能は増えてるので斬新感はあるけど、使い方はWINDOWS7とあんまり変わらないかな
microsoft EDGEのブラウザは読み込みがすごく早くて、文字もみやすくなって
グーグルクロームよりはいいなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。 Windows10にせっかく無料で出来るので有れば やはり 一度は、試したくなる者です。
このまま 使っていても Windows10 に 触れなければ 何かの時に 判らなくなってしまいそうで 最悪 リカバリで復元出来る準備だけはして置きたいと 思います。

お礼日時:2015/08/23 21:15

Windows8への段階でアップグレードできない例が多かったようですね。

(USB設定変更でインストール可)
ノート機はデスクトップと違ってメーカー独自の機能が組み込まれていることが多く、そういうものがエラーの元になっていることがあると思います。
やるとすれば機能OFF(disable)にできるものはなるべくそうして試すしかないでしょう。

ノートは電源管理やワンタッチボタンなどにメーカーが用意するユーティリティが必要になるなどありますし、メーカーがサポートしないOSは使い勝手が悪くなるので、できれば元にもどすほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います。 今現在の Windows 7 ----> Windows 10 へ アップグレードをしたいと思っています。 ご回答の  機能OFF (disable) て ??  どうするのですか ?

お礼日時:2015/08/23 03:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7からWindows10へアップグレードができない

Windows UpdateでWindows7からWindows10へアップグレードしようとしたところ、下記エラーとなる
「Windows10をインストールできませんでした
エラー:
C1900101-20017 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

システムは
プロセッサ:Intel Core i5 CPU 2.67GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:64ビット オペレーションシステム

Aベストアンサー

私のNEC ノートPC(PC-LL750FS1KB)でも同じ事です。
*SSD500GBに装換しています。
メーカーでは、アップは不可となっています。
無理に実行しても、「更新プログラムを検索しています」で永遠に続きます。
結果、アップが完了しても、起動時に「修正しています」が何度も繰り返されます。
結局、バックアップソフトをブートして復元をしています。
インストールされた、ソフトやBIOSのバージョンが対応していないです。
私のPCのスペック。
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.20GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:Windows 7 Home 64bit~Windows 7 Ultimate 64bit

1度だけ起動が成功してフリーソフト(プロダクトキー検索)でプロダクトキーを保存しています。
*以降は、起動の繰り返しです。
前のOSにも戻りません。
時間のある時に、試しにクリーンインストールをしようと思っています。

QUSBレガシーサポートについて

USB汎用ディスクドライブの執拗な取り外しエラー(デバイス '汎用ボリューム' を今停止できません。)の原因が、BIOS設定にあるUSBレガシーサポートが標準でAnabledであるためであると判り、これをDisabledにすると解決しました。
ところで、このUSBレガシーサポートとは、そもそも何だったのでしょうか?
http://e-words.jp/でレガシーインターフェースを調べると、『「時代遅れ」のインターフェースのこと』などと、凄いことが書かれています。
何故標準で実行なのでしょうか?そもそも何のサポートだったのでしょう?
素人につき、解説を読んでも良くわかりません。気味が悪いので、何方かお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単に書きます。あまり突っ込まないで下さい(汗

USBレガシーエミュレーションと同意でUSBマウス/キーボードをPS/2に見せかける機能です。
レガシーと書かれると枯れた意になりますが、枯れたPS/2にエミュレートする
という意味だと思います。
ISA、PS/2等がレガシーでUSBはレガシーではないと思います。

標準で有効(Enabled)だったとの事ですが、メーカー製PCでUSBキーボード・マウス付だったのでは?
自作のMBだと標準では無効(Disabled)が多い(というより有効なものは見た事ない)と思います。

QWINDOWS7から10へのアップデート

自分の使っているPCの機種はlifebook ah700/5aです。画面右下のアイコンより指示に従って進めたのですが毎回WindowsUpdate_C1900101-20017とでてアップデートできません。解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

>ifebook ah700/5a

LIFEBOOK AHシリーズではAH700はサポート対象外(ドライバ等が対応していない)です。
参考URL(Windows 10アップグレード対象機種)をご覧ください。
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

但し、非対応機種で(自己責任です)BIOS関係でUSB機器のところにあるレガシーUSBサポートをオフにして確認・・・成功(動作はwin7よりやや早くなり、起動は爆速)
更に、非対応機種のAH700/5Bをアップグレード後、結果、ものすごい軽さに変貌(起動は1分少々と今までの1/5に速くなった)
引き継ぎなしで更新したところ
・無駄に眩しいタッチパッドやボタンの光が消える
・無駄に動作を重くする付属ソフトが消える
・マイク、カメラ、指紋認証、キーボード(fnキー)等は問題なく動作
・タッチパッドで慣性スクロールが可能に
の事例あり。

Qwindows7から10にアップグレードできない

windows7 HomePremiumSP1を使用しています。これまで、画面にアップグレードを促す表示を無視し続けてきましたが、そろそとと思い、アップグレードすることにしました。
しかし、何度やろうとしても「エラー コード 0x80072f78」が表示されてダウンロードすらできません。
windows update自体は使うことができます。他のアップデートは機能するのですが、windows10が必ずエラーになります。
考えられる原因は何でしょうか?windows7であれば全てアップグレードできるわけではないのでしょうか・・・
お知恵を拝借ください。

Aベストアンサー

エラーコードからするとネットワーク環境に問題があります。大規模ファイルのダウンロードに支障のあるネットワーク環境ではないでしょうか。
Windows10のアップグレードには3GB程度のファイルをダウンロードする必要があるので、ネットワーク回線によっては通常のWindows Updateでは問題なくてもWindows10アップグレードでは問題が生じるという可能性が否定できません。
どこか他所でWindows10イメージをUSBかDVD-Rにしてきて、それからのインストールを試す方が早いかもしれません。
# ISOイメージは3GB強でしたので、USBの場合4GBで足りると思います

Qwindows10へのアップグレードが進まないです。

こんにちは。
昨日windows10への無償アップグレードを実行したのですが、アップグレード処理が途中で止まったように見えます。
windows updateから更新ファイルをダウンロード→再起動までは正常に動作するのですが、再起動後の「windowsをアップグレードしています」画面の進捗が15%のまま止まり、24時間が経過しました。
通常アップグレードはこのくらい時間がかかるものなのでしょうか。また、動作がない場合に強制的に再起動しても問題ないのでしょうか。
皆さん知見ございましたらご教授お願いいたします。

■スペック
OS:Windows7 HomePremium 64bit
CPU:Intel Core i7-970
メモリ:12GB
HDD:2TB

Aベストアンサー

メーカーは?(製品型番)
メーカーによりWindows10へのアップグレードできない旨うたっていることもあります。
ちなみに私の持つL社のWindows7ノートPCもアップグレードが途中終了し「旧バージョンのPCに戻しています」とWindows7に戻っています。

>「windowsをアップグレードしています」画面の進捗が15%のまま止まり、24時間が経過しました

ネット回線の速度/輻輳、CPUなどのスペックでも違いますが、(ISOファイルをダウンロードしDVD/USBなどへ書き込んだメディアからの起動で「今回はUpdate更新をしない」を選択すると)更新を除くと2時間以内で終了するようです。24時間は異常→電源長押しで終了→トラブルシューティング/修復など。(本来は、アップグレードが途中終了し「旧バージョンのPCに戻しています」とWindows7に戻ります)

Q先ほどUEFIのbios設定で誤ってLegacy USBサポートを有効から無効にしてしまいました。

先ほどUEFIのbios設定で誤ってLegacy USBサポートを有効から無効にしてしまいました。
それからというものWindowsを起動するまでキーボードとマウスが反応しません。
おかげでBIOSの設定をいじれなくなって困っています。
どうすればLegacyUSBサポートを有効に戻せるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンはデスクトップ型ですか?ノート型ですか?
メーカー製PCなら型番は何ですか?
自作機ならマザーボードの型番は何ですか?

PS/2ポートがあれば、PS/2接続のキーボードが使用できます。

デスクトップ型なら、CMOSクリアすればUSBキーボードが使えるようになるかも知れません。状況を悪化させる可能性を否定できませんが。

BIOSの新しいバージョンが存在すれば、BIOSアップデートで、もしかしたらデフォルト値がロードされるかも知れません。あまり期待できませんが。

QCDブートできない!

BIOSの設定でCD-ROMが一番上に来ているのにCDブートが出来ません。
ためしに他のCDでもやってみましたが結果は同じでした。
ほかに原因が考えられないのですがどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

CD-ROMドライブが壊れてる
又は
CD-ROMが壊れてる

CD-ROMは他のPCでBOOTできるかチェックしました??

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QIntel GM965 Express は、64bitに対応しているのでしょうか?

いつもお世話になっております。

さて、標記の件で質問します。
現在、DELLのStudioHybrid というPCを所有しています。
訳があり、メモリーを4GBのせています。
Windows10の32GBだと、4GB認識しません。

これに、Windows10の64bitをインストールしようとしているのですが、メモリーは、4GB認識できるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモリを今の4GBから増設しない予定なら、32bitのままの方が良いです。

と言うのは、64bitならそのPCでも4GBを超えるメモリを認識できて使えますが、GM965だと対応CPUはCore2世代であり、64bit環境で性能が伸び悩みます。また64bitは認識できるメモリが増える代わりに、使用メモリもざっくり5割増し必要なため、4GBのままでは逆にメモリ的には手狭になってしまう恐れの方が強いからです。

余談ですが、64bit版でも使用できるメモリ量の上限は256TB(48bit分)です。これはCPUの構造がそうなっているからです。CPUの内部的には52bit(4PB=4096TB)予約されていますが、それでも64bitフルには使えるようにしていません。

Q富士通LIFEBOOK AH550/5A WIN7でWIN10に出来るのでしょうか?

装着されているHDDDISKを500GBのHDDに交換して(古いHDDかもしれませんが)リカバリーDISKで工場出荷状態にインストールしました。それから32BITでしたので64Bitにインストール変換しなおしました。次にWIN7のUPデートを1日かけて行いwin10へのアップデートを行いましたが約50分後ぐらいに再起動ーーーwin10のインストールします。再起動が何回か行われますーーーみたいなメッセージが出て再起動の1回目で菱型のウインドウズマークが出てSTOPしました1時間以上そのままにしていましたが変化がないので電源を切りました。立ち上げなおしましたらウィン7が立ち上がりました。
スペックは CPU-i5 メモリー 4GB  HDD-500GBです。
どうしてかWIN10にしたいのですが古い機械はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

性能的にはアップグレードできますね。 まず富士通のアプリを引き継ぎたいのか、そうなると敷居が非常に高くなります。
場合によっては不可

アプリ(Microsoft系のアプリは可能です)が使えなくても良いなら、まずそれらのアプリを削除してアップグレードできます。
アップグレード後にクリーンインストールも可能です。
それらはネットで調べてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング