プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは浮気ですか?男性に質問です。
付き合って四年半、同棲して四ヶ月の彼氏がいます。
一年間同棲して結婚する約束してました。
彼氏は友達から紹介された女の子に、彼女はいないと嘘をつき、エッチな写真や動画のやりとりをしてたことが発覚しました。
彼氏から電話もしよーとか誘ってましたが相手の女性が断ってました。
そして、俺が住んでるとこらへんにいつ来る?と聞いてました。
相手の女性が彼氏とのやりとりで嫌になったみたいで相手の女性から断りやりとりは終わったようです。
彼氏とは週に2回くらいエッチしてました。
悲しいし結婚の約束もしてたのに彼氏のこと信じられません。
許してあげるべきですか?
また繰り返しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.7さんと同意見です!


大事なのは、そういう事をされた現状、あなたが相手の事をどう思っているのかだと思います。最初は、傷付き、悲しみ、違う感情が交差しますが、時間が経った時にそれでも相手への気持ちが消えないのなら、その時に考えてみてはどうでしょうか?

私も男であるのですが、男という生き物は本能的にセックス出来そうだと思えば、ヤりたい!と考えてしまう生き物です。それは、大昔前より変わらないのです。
どの選択が正しいのかなんて、誰にも分かりません。ただ、あなた自身が後悔しない方法、それがあなたにとっての正しい答えなのです!

どうぞ、あまり悩まないでください!

周りを見渡せば、まだまだ楽しい出来事があなたを待っています♪

ちなみに、それが浮気がどうかで言えば、あなたに対してやましい事だと相手が思っているのであれば、それは浮気ですよ(^-^)
    • good
    • 0

これ浮気でしょうか?同棲、結婚の約束している人間のするこっちゃないでしょ!結婚などいい加減発言ですよ!この手の男は、下半身ムズムズ男で、女性をそんな目でしかみてない、獣以下でしょう!必ず女性問題で会社を首になるか、性的犯罪をしてしまうでしょう!あなたは、いいようにされていると思います。

また新しい女性ができたら、別れ話をしてくるでしょう!早いうちに別れることをすすめます!他の女性とあなたがもめない為にもです!飲み打つ買うが、肥やしになる、超仕事できる、超稼ぐ人間でもないでしょうから!
    • good
    • 1

また繰り返します。

あなたのことを軽く見ていますね。
突き放しましょう。
    • good
    • 0

繰り返しそうだと思います。

理由は流されてでは無く、あきらかに自分から積極的に動いているから。そういう価値観を彼氏は持っているんだと思います。価値観は人間性の根本にある考え方なので 経験上、簡単に変わるようなものではないと思います。
結婚も考えておられるようですが、結婚生活はお互いの価値観のなかでうまく妥協点を探っていく事の繰り返しです。ですので、彼がそういうタイプだという事を自分の価値観として認められるかどうかで今後の事は考えた方が良いと感じます。
「浮気心の無い男がいる」などという綺麗事はいいませんが、実際、人生の中で浮気をしない(できない含む)人もたくさんいるでしょうし、多くの浮気をする人もいるでしょう。
私自身としては前者でありたいと思うタイプですので、あなた彼氏が後者でないことを祈りたいと思います。
    • good
    • 0

浮気なんて誰だってしますよ。


許すんじゃなくてあなたも浮気をして
お相子にしたほうがいいと思います。

いろいとな人と恋したほうが
人生は楽しいと思いますよ。

たった一度の人生です。

教科書通りに生きると、後悔するんじゃないですかね?

そもそも浮気したくらいで嫌いになるのは
本当に相手のことが好きじゃないんです。

自分のことが好きなんです。
だから自分のことを好きでいてくれる人が好きなんです。

でも、その人が裏切った。
自分のことを好きでいてくれない相手が許せない。

そういうのは愛とは言わないと思います。

愛って”無償の愛”と言いますが、
見返りを求めるものは愛ではないんです。

例え相手が誰を好きになろうと
私はその人が好きなんです。

そういうのが愛だと思います。

もっともっと経験を積んで幸せになってください!
    • good
    • 0

100%繰り返す。

断言してもよろしい。
やめとけ。別れる方がいい。
    • good
    • 0

結婚前とはいえ、肉体関係はなくても貴方が嫌がる事をしてたんですよね?


結婚を意識してなければ、即別れたら?と言いたい所です。

しかし男の人によっては、結婚前だからと軽はずみな行動をしてしまうが、結婚したらこういう事をしなくなる人もいます。
でもエロ画像とか送ってるのは性癖っぽいので、結婚後もテレフォンセックスなどに走ってしまう人かもしれません。

結婚とは成約ですから、不貞行為はもちろんしないのが前提ですが、それが守れなくて不倫して離婚が多いのも事実。
今からよく話あうといいと思います。

許してあげる必要はないと思いますよ。
あなたが「許してあげる」というより「許したい」と思って許すのであれば、彼と今後おつきあいを続ける選択を自分でしたという、自己責任になりますからね。
あなたがどーしても許したいのかどうか、どうして許したいのか、よく考えてみて下さい。

そして、結婚したら様々な価値観の違いも出てきます。
今から問題が起った時の対処として、感情的にならずに話し合うことができる練習をするのもいいと思います。

結婚前提という言葉を勘違いしないように、同棲という形態をとって、あなたは「彼とほんとうに結婚したいかどうか」を考え、判断する期間なのですから。

結婚はあなたにもそれなりの覚悟が必要だと思います。

良い結婚ができますよう祈ってます!!!
    • good
    • 0

個人差はあれど、浮気未遂みたいなものに該当される、しても良い、ものだと思います。


何より質問者さんがモヤモヤするならば、それも間違いではありませんよ。

許すか許さないか質問者さんが決めるべきです。

ただ許すを選んだ場合は、
「これからも同じことが起こるかもしれない」
「いつかは…」
「開き直るかもしれない」
みたいな危険性は十分に視野にいれていった方が良いと思います。
その時の為に「どういう対処をとろうかな」と考えておいた方が良いですね。
    • good
    • 0

浮気の未遂ですね。


彼女がいないと言ってる段階で単独犯行です。
相手の女性が悪いわけでは有りません。
言い寄られたとかだと、魔が差してしまったと思いますが、言い寄った方なので 逆に浮気に手慣れている様に感じられます。
他にも余罪がありそうですね。
ただ、未遂ですから許せるなら許してあげましょう。
または繰り返すと思います。
    • good
    • 0

別れるべきと思います。


もっと良い男がたくさんいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!