昔放送していたムー一族というドラマの中で、由利徹さんの娘役だった女優さんて誰でしょう?「おと~ちゃ~ん」っていつも馬鹿っぽくしゃべってたような気がします。再放送情報とかビデオとか出てるのでしょうか。すごく見たいのですが、古いので覚えてる人もあんまりいないんですよね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この方は当時、のぐちともこ又は小菅秋という名前の女優でした。

久世さんの子供を宿してその後妻になり、未亡人になってから銀座で「茉莉花」というお店のママさんであり、最近では夫、久世光彦を偲ぶ本も出版しております。「ムー」は著作権や清水健太郎の不祥事で地上波で再放送出来ませんでしたが、確かDVD-BOXが出てる筈・・・
    • good
    • 1

だ~から(^^;)、その「役の存在」じゃなくて、演じた


女優さんの名前が本題なんだってば…。

記憶と『テレビドラマデータベース』での検索結果を付き
合わせてみたところ、キャスト欄の最後に名前の出てくる
“のぐちともこ”さんと見て間違い無いでしょう。

ただこの方、詳細は割愛しますが番組絡みのスキャンダル
が元で“干された”ようでして、『ムー一族』以降の消息
が全く不明だったりします…。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0

平さん(由利 徹)・・うさぎやのお向かいで「近松屋」を営む




向かいの由利とおるにはいつもオーバーオール着た、おブスな 娘(行かず後家)がいた。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムー一族の出演者

ふと、気になったというか、思い出したのですが、
むかーし、ムー一族(ムーじゃないと思うのですが)で、
樹木希林さん扮するかねたさんが、甘味やさんのような所でいつもお汁粉?を食べながら、愚痴?をこぼしてましたよね?その時他にも女性が2人いて、そのうちの1人が決まって「わたし、膀胱炎なのよねーー」とつぶやいていたあの女優さんは一体誰だったのでしょうか?(たしか、膀胱炎って言ってたと思いますが・・・)
他の作品でも出演されていましたでしょうか。

なんか、気になります。

Aベストアンサー

お返事遅くなりました。
TBSにメールしたら調べてくれました。
以下のとおりです。

前略
お問い合わせのけんですが以下の方とお調べしました。

希林さん扮する家政婦金田さんの仲間は
おヨネさん  緋多景子(改姓して樋多)いまもご活躍中です。
花ちゃん   井上加奈子 現在のタレント名鑑に見あたりません
竹さん    滝谷典子  同上
       でございます。
大変懐かしいヒット作品ですね。今後私どもTBSグループの衛星チャンネル(C-TBS)での放送があるかもしれませんので何とぞTBSをごひいきにしてください。

TBSって親切ですね。
以上です。

Q米ドラマ「24」シーズン6で副大統領の秘書みたいな役の女優さんを教えてください

24の6シーズンで副大統領の補佐官役をやった、役名はたしかリサ・ミラーでした。その女優さんの名前とほかに何か出演していたとか分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Kari Matchettでしょうか?↓

http://www.g2creations.qc.ca/matchett/

他の出演作については下記を参考にして下さい。↓

http://www.f-actress.com/ka/KariMatchett.html

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=510687

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0558182/

Qドラマ「ムー一族」に出演していた女性

清水健太郎の不倫相手の女性の名前が分かりません。ドラマの役名が「一条ゆかり」までは分かったのですが。

子供の頃なんて綺麗な人だと思いながら見てました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>画像は難しいですね。

どうぞw

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/56881035

Q中村雅俊がCMディレクター役。70年代の放送

70年代の単発スペシャルドラマだったと思います。
中村雅俊が主役でCM制作に情熱をかたむけるディレクター役でした。
ドラマや映画の撮影が優先されるスタジオの使用をめぐって奮闘する場面が記憶に残っております。
私は当時十代でしたが、中村雅俊のその姿に感動し、将来CM制作の現場で働くことを夢見ておりました。
テレビCMのアニバーサリー記念か何かのスペシャルドラマだったと思いますが、定かではありません。
タイトルも解りません。かなりレアなものだと思いますが、もう一度見られる方法があれば絶対見たいと思ってます。
どなたかご存知の方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

タイトルは『青春の昭和史II 三十秒の狙撃兵』と思います。

↓ご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17617

QPV→PSP ニコニコとようつべしか知りません。

こんにちわ。
質問恐れ入ります。

ようつべやニコニコ動画からPV等を落としPSPで楽しんでいます。

ここから質問なのですが、
私の好きな音楽PV(YUKI ポルノグラフィティ等)
が、ようつべで見当たりません。
カラオケ動画等出てきます。

ダウンロードしてPSPで見れるサイトはありますでしょうか?
またCraving Explorerで落とせるのでしょうか?

恐れ入りますが相談にのって下さる方を探しています。
m(_ _)m

Aベストアンサー

著作権が絡んでいるからですよ。
違法にアップロードされているコンテンツをダウンロードすることも来年1月には違法行為となります。

※ようつべ等と言ったさも私は解ってますよ的な表現は如何なものかと。

Q本日放送、超再現ミステリー、杉原渚役の女優

本日放送の「超再現ミステリー」で杉原渚を演じた女優さんの詳細をご存知の方は居ますか?

Aベストアンサー

#1です。

もしかしたら、鈴木かのんさんかも。

STARDUST OFFICIAL WEBSITE
http://www.stardust.co.jp/profile/suzukikanon.html

Qitunes ようつべ 高画質にダウンロード

ipod touch 第4世代 を使ってます。

ipodでようつべの動画を見たいんです。


ですが、igetyouでitunesに取り込んだ際に画質がかなりおちます。



高画質でようつべの動画がitunesにダウンロードできるソフトはないですか??
(なるべくFREEのソフトがいいですが、有料でもいいです。)


また、機械おんちなので、そういうソフトがあるならその使い方も教えてほしいです!!



お願いします。泣  かなり困ってるんです!!

Aベストアンサー

v downloaderかな(フリーです)
http://www.altech-ads.com/product/10002915.htm

悪くなかったです。ちゃんと高画質指定して、ファイル形式は・・・mp4あたりでやればいいんじゃないですかね。
元の動画のサイズのままでダウンロード出来るので、元が悪くなければ多分大丈夫。

Q15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さん(下の名前はミワさんだったと思う)

15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さんの名前がどうしても思い出せません。
確か幼馴染か同級生と結婚し、女優さんを辞めたようです。
下の名前は確か「ミワ」さんという名前でした。

どんなドラマに出ていたか名前は思い出せませんが、
自分のデブでブスな容姿を省みず好きな男性に
「○○さぁ~ん」と積極的にアプローチするような役をやっていました。

思い出したくても思い出せずイライラしています。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかして、しのざき みち【しのざき美知】さんではないでしょうか?
http://www.tvdrama-db.com/ でキャストの欄に「しのざき美知」と入力して頂くと出演ドラマが出て来ます。
また、下記URLも参考になさってみて下さい。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%96%E3%81%8D%E7%BE%8E%E7%9F%A5

Qようつべの動画が読み込まれない

タイトルの通りです。
pc(Windows10)でEdgeを使うとようつべの動画が全然読み込まれなくなりました。最初の3秒くらいは見れるのですが、そのあとが読み込まれません。また同じブラウザでニコ動は快適に見れます。
chromeを使うとようつべ、ニコ動両方快適に見れるので、回線の問題ではないと思います。chromeは個人的に使いずらいので、解決策在りましたら宜しくお願います。

Aベストアンサー

edgeは推奨されないだろ。
使いづらくてもchromeを使うべし。
慣れればなんてことはない。

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報