アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代製造業の男です
6月中旬頃からから足裏に違和感を感じ7月頃から足裏に少し痛みを感じ始めました。
7月終わりごろから足裏の痛みと足首のむくみも酷くなってきてしまいました。
特に朝起きて階段を降りるとき、仕事でしゃがんだときなどは足裏(土踏まず付近から踵の付近)が結構痛くて仕方ありません。
夕方付近になると痛みはないのですが足首から足の甲にかけて結構むくんでしまい作業靴を脱ぎ通勤ではいてきた靴に履き替えるときは履きづらくなるほどです。
八月のお盆休みはなるべく安静にしていたのですが結局痛みはあまり緩和されませんでした。
最近は朝から足首から足の甲辺りがむくみさらにふくらはぎが張るような感覚も出てきてしまいました。
色々ネットで見た情報で足裏やふくらはぎを揉んだりしているのですがあんまり効果を感じません。

このままではまずいと思い医者に行こうと思うのですが何科に行けばいいのか分かりません。
参考になるかわかりませんが自分はお酒は一切飲みません。仕事は立ち仕事でずっと立っていることも結構多いです。
どうかご助力をお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは整形外科に行ってみてはどうでしょうか。

一軒で病状がわからなかったり改善しなかったりしたら、数件当たってみるのもいいと思います。それでもどうにもできなかったら、整骨院や接骨院など。
最後は内科とかも疑ってみてはどうでしょう。
 僕は神経痛で20年苦しめられました。去年やっと痛みをとってくれる薬と出会いました。とにかく諦めないでください。早く原因がわかって病状が良くなるといいですね。
    • good
    • 1

朝起きて歩きづらい時は


アキレス腱が硬まってると思います

壁に向かって両手をついて
膝の裏とアキレス腱を伸ばします
20秒静止です

寝る前と寝起きすぐに一度試してみて下さい

病院に行くなら整形外科だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!