アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年使っていた有線のヘッドフォンが壊れてしまったので、本日ワイヤレスヘッドフォン「JVC HA-WD100」を購入しました。
説明書通りに電池を入れて、充電器にヘッドフォンを置いたのですが、充電が始まりません。「CHARGE」部分が緑色に点灯するはずなのですが、点灯しません。
ネットや発売元HPなどで調べましたが、充電されない原因にあげられている。接続部分に汚れもありませんし、左右間違っているということもありません。電池の+-を間違って入れていることもありません。
もちろんフル充電になっているわけでもありません。試しましたが、ヘッドフォン自体の電源も入りませんし、もちろん音も聞こえません。
新品購入ですが、いきなり壊れているのでしょうか……。
同じ製品をお持ちの方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
それとも購入先に問い合わせたりした方がいいのでしょうか。
どうかご返答をお願いします。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

充電器はちゃんとACアダプタを繋いでそれをコンセントにさしましたか?

ヘッドホン本体の電源スイッチはonにしましたか?

電池は、初期充電がしてありますので、ヘッドホンに電池を入れればランプが着きますが、全くつかないというのであれば、電池のプラスマイナスを間違えているのでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ヘッドホンに電池を入れればランプが着きますと書かれていてので、試したところ、電源も入りませんでした。
電池の+-の間違いはありません。なので、流石におかしいと思い、購入店に確認に行きました。
結果、不良品ということで交換していただきました。
交換されたものは、充電がちゃんとできました!

本当にありがとうございました!!
これで音楽を聴くことが出来ます!