アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。24歳・男です。
5月から知り合った同い年の子がいます。5月~6月はほぼ毎日顔を合わせる機会があり、そこでかなり仲良くなりました。
そして7月、あまり会えていなかったのですが、ある切っ掛けからほぼ毎日連絡をとるようになり、
女の子のほうから「二人で食事に行こう」とか「二人でカラオケに行こう」などと誘ってくれるようになりました。
それからは私の方から仕事おわりに二人でカラオケに行こうとか食事しようとか誘うようになり、週1~2で夜に電話するようにもなりました。こんな感じが現在まで続いています。

しかし彼女には遠距離中の彼氏(付き合って約1年らしい)がいます。月に1~2回会う程度らしいです。
彼女からすると彼氏に会いたい!という気持ちは強くなく、1か月に1回しか会えないけど気づいたらもう会う日か という感じ と言ってました。
正直、略奪したいです。ラブラブな気配もないし可能性も割とあるのではないかと思っています。
長期戦になることは覚悟しているのですが、このような関係を続けて2人の時間を増やせば
彼氏と別れて付き合ってくれるのでしょうか?答えはノーだと思います。
しかしどうすれば良いかが分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。
(可能であれば具体的に教えていただきたいですm(_ _)m)

A 回答 (4件)

私は当時恋人がいましたが、交際二年ごろに今の旦那に出会い、恋人と別れてすぐに付き合いました…(笑) 恋人への愛情も薄れ、別れるきっかけを探していたときだったのでなおさら…



頑張りと、運次第で絶対略奪できます!
彼女の方も誘いを入れてくるようなら少なからず好意はあると思います。彼女の好きなタイプや嫌いなタイプを聞き出して徐々に距離をつめてはどうでしょう。恋人の愚痴などを聞くのもいいと思います。

遠距離より近距離のほうがこんなにいいんだ!と思わせられるよう頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんどん距離をつめていまの彼氏より大きい存在になれるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 07:32

・上手くいっていない近距離彼氏からの略奪


・上手くいっていない中距離彼氏がいる子とドロドロ
・上手くいっていない遠距離彼氏がいる子から誘われたのに遠距離彼氏の元に戻る⇒自分と付き合う⇒うまくいかずに別れる

上記を経験したことがあるものですが、いずれにしろかなりの忍耐が必要ですし、当初思う以上に思ったよりも嫉妬するものです。
それを踏まえた上で、アドバイスを。

・貴方に言う彼と上手くいっていない・エッチしていない等は常套句。メールや電話では揉めてても、会うと意外とうまくやってるものです。信用し過ぎないでください。何らかの問題があるのも確かですが。。。
何だかんだで月に1-2度会ってるわけですからね。来れば彼氏である以上家に泊めたりもすると思いますし、彼も彼女の事を好きでわざわざ会いにきてるわけで彼女の嫌がることは基本しないですし。

・遠距離彼が会いに来る時に会うなといった言葉や嫉妬の言葉は出してはいけません。
・またいつ彼と会うのか問い詰めたり、彼の事を貴方から口に出すことは厳禁です。自分が付き合っている唯一の男だという風に接する。

・好意はオープンに、誘いはまめに、会っている時は彼女を気持ちよく過ごさせてあげる。
・悩みや相談事はくだらないと思うことでも真面目に相談にのってあげる。

向こうが曲りなりに一年付き合っているのであれば、その彼に対する情もあると思います。彼から何かの記念日に結婚云々の話が出たら、揺れたり彼の元に戻ってしまう可能性もあると思います。
その覚悟も持った上で、頑張ってください。
本当に長期戦ですよ。短くて数か月、長くて半年~1年以上はかかります。

とは言ったものの、貴方がそんなやつと別れて俺と付き合ってと告白したら、案外スムーズに進むかもしれません。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 20:23

そのままだと答えはノーだとおっしゃっていましたが、自分はイエスだと思います。



なぜなら、遠距離恋愛には いざと言う時にすぐには会えない という短所があります。
人間すべてうまくいくことなんてあり得ません。
だとしたら彼女が何か挫折した時にすぐ駆けつけることが出来るあなたの方が有利だと思います。彼女さんが問題に直面した時がターニングポイントです。その時にそばに居ることができれば、好意があなたの方に傾くのは分かりますね?

まとめると、
あなたが今すべきことは彼女さんを奪うことではなく、もしもの時に彼女さんに頼られるような信頼関係を築くことだと思います。そして、彼女さんの様子には少し敏感になりましょう。
奪いたいという気持ちはよく分かりますが、今は彼女さんの刺激になるよなことは避けて、一緒に居れる時間を大切にして、思いっきり楽しむのが良いと思います。

ゆっくり焦らずやっていけばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦るとマイナス方向にいくんですね。
じっくり腰を据えて努力しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 07:33

略奪と言うのかわかりませんが


可能性はあると思います。

遠くにいる相手より、
近くに居てくれるひとに心変わりするって
良くある話だと…。

悪い方向に考えてみたら
寂しいから近くにいるあなたと遊んでるとも考えられますが、
それでも、そうしてるうちに
あなたの存在が大きくなって。ってのもありえるし
彼女の方も、そうなってくれば
あなたが何をしなくても
彼氏と別れてあなたの方にくる可能性は
あると思います

今は、2人で過ごす時間を大切に、楽しんでみてよいと思いますよ。
彼女も貴方の事を意識してくれば
良くも悪くも動きを見せてくると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは2人の時間を楽しむしかできないのですね。
少し踏み込んで土日にデートとか誘ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/24 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています