アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分は(中学生)ハゲてきてるかなと思い初めてきました
なるべく早く寝るようにしているのですが朝シャンをよくします。それが原因でしょうか?
これはつむじハゲですか?
どうすればこれ以上ハゲなくなりますか?
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 写真添付したつもりがされていませんでした…すみませんでした!

    「つむじハゲですか?!」の補足画像1
      補足日時:2015/08/24 10:01

A 回答 (2件)

洗い過ぎはよくない。


シャンプーを替えたら明らかに抜け毛が減った。家系は誰もハゲてないのに俺だけズルムケたのは、あのシャンプーのせいだったんだ。もっと早く気付いていれば…、と主張してる知人がいます。本当かどうかは知らないが、洗浄力が強過ぎるシャンプーだったらありうる話だとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/01 19:04

ハゲは体質です。


毛穴の汚れをとった方が良いが頭皮を傷つけてはいけない、なんて言われてはいます。
ハゲは未だ謎が多く解明されていないのが現実です。
遺伝によるなどDNAが絡んではいますが、要は体質って事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/01 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!