プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護専門学校3年生で就活中の者です。実習先 でもあった地元の病院を志望しているのですが 、その志望動機について、添削、アドバイスを いただきたいです。

志望動機:高校の部活動で賞をいた だいた際、地元の方々の支えがあったためだと 強く実感し、恩返しをした いと思い地元での就職を考えています。貴院は、急性期から回復期までの幅広い医療の提供や保険予防活動などに力を入れており地域に密着した、地域から信頼の厚い病院であると存じております。そこで、貴院の「○○(地域に信頼されるといった内容です)」という看護理念のもと、知識や技術を学び、患者さんを思いやる気持ちを大切に した、患者さんに信頼される看護師にな り、地域医療に貢献したいと考え志望しました 。

履歴書の志望動機を書く欄が小さいのですが、この文章では長すぎるでしょうか?
1文がながくなってしまい、くどい文章になってしまうのですがどこできればすっきりとまとまるでしょうか?
また、実習でお世話になったことについても触れた方が良いのでしょうか?

長文、質問多くすみません。
まとまりがない文章で申し訳ないのですが、ご教授いただきたいです。宜 しくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ、看護師免許を持っている人間で、新卒であればほぼ100%雇ってもらえます。


なんで、それっぽいことが書いてあれば何でもOKです。 

まあ、要点を整理して考えるとすると、
・地域医療に貢献できる看護師になりたい。 
・実習でお世話になった。 
・地元で働きたい。
が盛り込んであれば、十分です。

もしも、雇ってもらえないようなことがあるとするならば、それはたぶん実習の結果で決まったこと
でしょうから、何を書いても変わりはありません。
    • good
    • 1

地域に密着した素晴らしい病院であり、自分も地元医療に貢献したいとの、気持ちが伝わればよいのではありませんか。

実習先でもあり、貴女のことをよく知っているわけですから、大丈夫だと思います。看護師不足は深刻ですから。
    • good
    • 1

参考までに、



 私は、高校の部活動で入賞したとき、それは地元の方々の支えがあったからだと思い、地元で就職することを考えていました。(そして、私は人々を支える職業の看護師を選択しました。)
 貴院は、急性期から回復期までの医療だけでなく、保健予防活動にも力をいれている地域に密着した病院、と思っています。そして、貴院の看護理念(『○○』)には、私が目指したい<~という看護>があります。そこで、貴院で働く看護師に学びながら、自分の看護を磨き、地域に貢献していきたいと考えたので、貴院(への就職)を志望します。


( )の中は、あってもなくても良いです。
< >の中は、自分の看護観を端的に示すとよいでしょう。
実習でお世話になったことは、書かなくてかまいません。スペースに余裕があったら、書いても良いとは思います。


頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています