今度メル友と会うことになりました。
僕は、男で相手は女です。二人とも20代前半です。

しかし、自分にはどうしても隠す事の出来ない欠点があります。

それはファッションがあまりにもダサイと言う事と、
友達が、少ししかいないと言うことです。
今精神的に病んでいて、精神科に通っている状態なんですが、それはなんとか
隠し通すことは出来ると思います。しかし、服装は一目見れば分かる事ですし、
友達いないと言う事もいずればれます。

こんなんじゃ例え会っても、上手く行かなくて傷つくだけだと思います。
傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか?

その彼女は、メールしてて分かったんですけど、結構オシャレそうですし、
友達も沢山いそうです。多分期待を膨らませて、僕に会いに来るんだと思います。
そして、僕に会って幻滅されてそれっきりになるような気がしてなりません。
自分は、顔自体は悪い分けではないのですが、服装がカッコ悪いんです。
皆さんどうですか?顔が大丈夫でもファッションがイケてなかったらダメですかね?
その彼女にも自分にも恋人はいないので、かなりの期待はされていると思います。

傷つくのが嫌なら、最初から会わないのが無難ですかね。どうするのが一番良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

tamonさんの意見に同感だな。


逢いなよ。
メルトモさんに逢うってぇのはこんな感じなんだって
わかるだけでもいいんじゃないの?
自分が好きでやってることやなんかを自然に話ししてみれば・・
僕はこういう人ですって。結果は気にしない。
どんな出会いだってそうだから。

たくさんの人が肩を押してくれてるよ。

イケイエーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。僕もtamonさんの意見は本当に参考になったと思います。目を覚まさせてくれました。会うのをやめることを決断した回答は、tamonさんの回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/15 14:28

 なぜ、「顔にそれほどコンプレックスがない」のに、服装で対人恐怖症気味なのかわかりませんが・・・。


 質問への直接回答ではありませんので、読み飛ばしてください。
 もし会おうと思われた場合のことを考えて書いています。
 まず、おどおどきょろきょろするのをしないこと、相手の話を聞いて気楽に受け流すこと、相手が笑うときにはいっしょに(自然に)笑うこと。
 これがすっとできれば服装だけでそうそうかっこ悪いと決め付けられることはないと思います。男性にありそうなのが、相手は単なる世間話のつもりなのに分析調で延々と話を続けてしまうこと、相手に合わせすぎるかあわせなさすぎるかどちらかということ。
 ファッションですが、まず清潔感第一だと思います。爪の間が茶色く汚れていたり指が薄汚れていたり、肩にふけが落ちていたりしわくちゃの服だったり靴に穴が開いていたり。髪型ですが、額を出したほうが良いかも。まんがにあるような前髪の長い髪型ですが、さらさらのキレイなよく手入れされた髪(+暗くない顔)でない限り無理があります。
 具体的な服装では避けたほうがよいのはケミカルジーンズ、ビンテージ物でないのに穴の開いたジーンズ、その辺のスーパーで購入してすでにくたびれたスポーツシューズがだめです。この二つに、1980円のタータンチェックのシャツを着るとちょっと「趣味が悪い」の烙印を押されるかも。
 ホストのような茶髪・黒いスーツ・派手なシャツもまじめな女性はひくでしょう。相手の趣味に合わないなら、アクセサリーをじゃらじゃらつけたりある趣向に思い切り偏る事は避けたほうが良いです。
 もし社会人の方ならクリーニングから帰ってきたばかりのスーツ(借り物のように見えるという点から新品は無理)がよいと思います。制服独自の魅力があるそうです。(「私服をみて幻滅した」という言葉も)
 メンズノンノなど雑誌をごらんになって自分の好みに会うコーディネートを探し、色だけそれに合わせるとか,一点か二点だけ同じ物を買うのもいいかもしれません。ただ、どうしてもあわせすぎると無理がでてぎこちなくなります。女性はディティールを見抜くのが上手なので(「話を聞けない男地図が読めない女」は面白いですよ)、あまりにも無理をするとなぜあなたがそんな格好をしているのか見抜くかもしれません。
 会うにしろ会わないにしろ、この機会にファッションにすこし関心を持つのが一番いいと思います。街を歩き、どんな格好をした人がいて今何が流行っているのか興味を持つのがコンプレックスを解消する道だと思います。
 相手の女性がオシャレそうだからといって気後れする必要はないと思います。女性は「おしゃれストレス」といわれるぐらい、身につけるもの・化粧に意識をむけさせられるものです。また気を配るのが好きなのもありますし、ファッションの話題を頻繁にするからといってそうでない男性を好きにならないとは限りません。
(もし会われるのでしたら、服装を誉めてこの「おしゃれストレス」の話を振ってみると彼女の「おしゃれ度」が分かるかも。誉めるといっても「どこのブランド?」とか「いくらだった?」とか聞くのは禁物。「色のバランスに凝ってるんですね」とか「小物のセンスが上品な感じですね。そういうのがすきなの?」とかかな?そして、心にも思わないことはいわないこと。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実際会うことになれば、自分と一緒にいて恥ずかしくないのかなど、気になってオドオドキョロキョロするのは確実でしょうね。KINGBIRDさんの回答を読む限り、ファッション的には自分は何も問題ないように感じました。しかし、この質問に回答してくださった皆さんの、年代はどのくらいなのでしょうか?Tシャツにジーパンで良いんでしょうか?もし相手がギャル系の人だったらどうですかね?見下した目で見られそうな気がしますけど。どっちにしても上手く行かないのは目に見えています。やるだけ無駄だと思うのでやめにします。

お礼日時:2001/06/15 14:23

ジーンズとTシャツでいいんじゃないですか?<服装


友達が多ければいいってものでもないですしね。

たとえば、彼女がおしゃれな子なら一緒にお買い物でもして
洋服を選んでもらうとか・・・で、いいのじゃないですか?

欠点と思わずに、それを利用してうまく仲良くなれるといいね。
がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一緒に買い物に行く以前に、僕と一緒に歩くこと自体がはずかしと思います。やはり僕は、家で寝ているのがしょうに合っているんですよ。

お礼日時:2001/06/15 14:10

こんにちは、別に精神科に通ってる事を私は隠さなくても良いと思いますよ。


恥ずかしい事じゃないです。ただ、まだ精神科に通ってるというだけで、
誤解をしている人が多いのが、悲しい所ですが。
でも、精神的に落ち込んだりするのは、みんななるんです。
それを恥ずかしがって言わないだけで・・・
隠し通さないといけないから、それって疲れますよ。

>傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか?
その気持ちも分かります。でも、それじゃ、いつまでたっても進まないですよね。
私も、今まで何回もメルトモに会いましたが、返事が来ないです。(私は女です)
それって、はっきり言って傷つきますよ、でも、見た目で判断する人とは
付き合いたくないですからね。
だから、変に気に入ってもらおうとするのでは無く
「僕はこんな人間です。」って全部見せちゃった方が、後で付き合うのが楽だと思いますよ。
会う前に、服装がイケてないって言ったらどうかな?
メールも続いてるんだし、彼女も会ってくれるって言うんだから、
大丈夫だと思いますよ。
色んな人に会うのは、決してマイナスではありませんよ。
「こんな人もいるんだなぁ」って、楽しいです。
1度の人生だもん色んな人に会いたいじゃない。
答えになってなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。精神科に通っていることって、恥かしくない事ですかね。僕は恥だと思っています。人生何も上手く行ってないことの証拠だと思います。自分が暗いことの証明にもなるとおもいますしね。しかし、もう今の時点で自分に限界が来ています。これ以上傷つく事があれば、自分はどうなるか分かりません。成功する見込みもないことですし、やめにしときます。

お礼日時:2001/06/15 14:06

こんばんは。

若いのですから、何事も経験です。折角の機会なんですから、とりあえず会って見ましょうよ♪
 今回の一歩が踏み出せず、後で後悔するよりはましだと思います。精神的に病んでらっしゃるようですので、良い気分転換にもなる気がしますが・・・
 私は、まだ会った事ありませんので羨ましい・・・けどな。

また、友達の多い少ないでは、人は図れませんしね。たまたまあなたの事を理解出来ない人が回りにいただけなんではないでしょうか?どんな人でも長所と短所は付き物です。また、どんな人でも学ぶべき事はあります。

 さらに、顔が良いのなら、なお会いましょうね。顔に自信が無く会えない人も世の中には沢山いますので。。。

最後に服装ですが、おしゃれしようとすると無理が出ますので、無地の白いTシャツにジーンズで良いのでは?どんな人でも爽やかに見えるような気がします。悩んだらこれっきゃないっしょ(笑)尚、Tシャツは変に柄があったり、絵があると人によりセンス悪くなるのでご注意を♪

お礼の回答より、結果報告聞きたいですねぇ~♪
良ければ結果連絡して下さいね♪

p(^-^)q ガンバ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。僕はもう若くはありません。色々過去の質問を検索していたら、こんな質問が出てきました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46945 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90333 僕は、この先も友達は出来ないでしょう。考えてみれば、この三年間、日数で言えば1095日以上も色々な出会いがあったのにもかかわらず、一人も友達ができませんでした。これは自分には人としての魅力がないからです。そして、友達一人作る事できない人間が、恋人作れるはずがないと思います。(相手にはどう言う気があるのか分かりませんが)それに無地の白いTシャツにジーンズなら今の自分のファッションと変わりません。それ以前にこんなカス級の男を相手にしてくれるはずがありません。せっかくですけど、結果報告は出来ません。会うのはやめにしたんで。すいません。

お礼日時:2001/06/15 13:54

僕は服のセンスいいし友達もいっぱいいるよ。



でも仮にそのメル友の子と僕が会っても
必ずしも仲良くなれるとはとは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね。服のセンスもいいし友達も沢山いる人でも、上手く行くとは限らないのに、自分のような欠点を持った人間が、上手く行くはずがありません。自分はつまらない夢を見ようとしていたんだと思います。会う事はやめにしました。

お礼日時:2001/06/15 13:41

私もあなた同様、あまりファッションに興味が有りません。


ただ、ファッションに興味が無いのとカッコ悪いのは別問題です。
話の内容、仕草、気遣い等カッコ良いって思わせる要素って沢山有りますよ。
私は今迄色々な女性と付き合って来ましたが、服装が決め手になったなんて事一度も無いです。
どんな格好していようと自信を持っていれば、おのずとカッコ良く見えます。
逆に自信無さげに流行のファッションで身を包んでも、服に着られてるのがミエミエで凄くカッコ悪いですよ。
まだ20代前半なんだから傷付くのを恐れてどうするの。
異性を相手にする時は何かしら傷付くもんだよ。
それから、ファッションとダイエットとお金にしか興味が無いような女性なら、逢わない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いくら話の内容、仕草、気遣い等カッコ良くても、ダサければ、カッコつかないと思います。それが現実です。流行りのファッションで身を包むことが出来るのなら、自分なら堂々と出来るんですけどね。いずれにしても会うのはやめにします。

お礼日時:2001/06/15 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目元のシワ対策

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!!
原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。
その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。
けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><)
あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かい...続きを読む

Aベストアンサー

もし、良かったら、
コラーゲンのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。
私もつい最近@コスメというサイト(
http://cosme.net/cosme/)で知って、
買おうと思ってるのが、ファンケルのコラーゲンサプリです。
飲んで寝た次の日、肌がふっくらするそうです。
1ヶ月分1500円で(3ヶ月分が4000円)ファンケルのサイトで注文すると送料無料です。
飲みつづけると効果あるのでは?と密かに期待して買おうと思っています。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html

Q社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、

社会人の出会いで1番期待できるのは飲み会、合コン、紹介、社内、その他、どれでしょうか?

Aベストアンサー

どれが1番というのはない。
そこに集まるメンバー次第じゃない?

Q出張時のシャツ等のシワ対策について

出張のとき、Yシャツとかにシワがついてしまった場合、どうすればいいでしょうか。ズボンプレッサーは大体のホテルで貸出してますが、やっぱりズボン用なのでスーツにはやりにくいですよね。あまり時間をかけず、シワを効率良く取れる方法はないでしょうか。

なお、「シワになりにくいようにして、Yシャツを持っていく」方法の質問ではありません。あくまで、実際にシワになってしまってから、どうすればいいかの質問です。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、以下のような商品があります。
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10005449/

Q僕には悩みがあります。それは、今まで数え切れない程容姿の侮辱・罵倒・嘲

僕には悩みがあります。それは、今まで数え切れない程容姿の侮辱・罵倒・嘲笑を受けて、容姿に強いコンプレックスをもつようになりました。目線やタイミングから間違いなく僕に向けられています。面と向かって罵倒されたこともあります。誰でも多少コンプレックスがあると思いますが、僕が受けた屈辱的な言動はあまりにも酷いと思います。今では、醜形恐怖症と診断され仕事もできないほどです。医者に悩みを打ち明けると「あなたは自意識過剰です」と言われました。僕にしたら「気にするあなたが悪いんでしょう」と聞こえます。この苦しみから逃れるには死ぬしかないのでしょうか?
僕と同じ境遇にいる方の意見が聞きたいです。

長々とすみません。

Aベストアンサー

私も小学校の時ですがそのような経験あります

私の場合はそれが悔しくって「変わってやる!」と思いましたね
いじめには負け続けた日々でした
つらく、本当に死にたいと思ってましたよ
逃げて逃げてばっかでした。今時は小学生のいじめも馬鹿にならないくらいきついものがありますからね
でもなんとか耐えて中学に入学した時(メンバーは変わりません)
いじめられるならと思い最大に変わろうといました
私から話しかけたりしてみました
ですが全く変わらず容姿について色々言われ続けました;
なので本気でみんなが文句言えないくらい可愛くなる!
と思い、おしゃれな服に手を伸ばしたり髪の毛の手入れを怠らずやりまくったり
メガネからコンタクトに変えて容姿についてはほんとたくさん努力をして変わりました

今の状況が嫌ならばあなたが変わろうと思うしかないですよ
悪循環で今度は精神面に大きなダメージになると思いますし

死ぬしかないですか
こういう所に死ぬと書く人は確実に死ぬことが怖い人ですね
怖くて死ねませんよあなたは
まず死ぬにせよ頑張ってみたらどうですか?

きつい言い方してすみません
私は経験して耐えて今の生活があります
あなたみたいに私と同じ境遇にあってる人に私は幸せになってもらいたいんです
ですから変わろうとしてみてください

そして友達がいるなら沢山相談に乗ってもらってください
きっといい方向に向くはずですから

私も小学校の時ですがそのような経験あります

私の場合はそれが悔しくって「変わってやる!」と思いましたね
いじめには負け続けた日々でした
つらく、本当に死にたいと思ってましたよ
逃げて逃げてばっかでした。今時は小学生のいじめも馬鹿にならないくらいきついものがありますからね
でもなんとか耐えて中学に入学した時(メンバーは変わりません)
いじめられるならと思い最大に変わろうといました
私から話しかけたりしてみました
ですが全く変わらず容姿について色々言われ続けました;
なので本気でみんなが...続きを読む

Q卵の殻の皮のパックについて教えてください。(シワ対策)

顔のしわをとるのに卵の皮のパックがいいと聞きました。どうするのか教えてください。たとえばゆでたまごをつくりかわを殻の皮をとるのですか?
また、洗顔後すぐにパックするのですか?それとも化粧水をつけてからですか?それと殻のパックのあとに普段使ってる美容液をつけるのですか?
また、卵の殻のパックがしわに効く根拠を教えてください。

Aベストアンサー

生卵を割り、卵黄と白身をだします。
そして殻についている薄い皮をはがします。
それを目元などに張り半乾きのところでお肌から剥がします。
乾いてから剥がすと皮膚に負担をかけるので、必ず半乾きの時に剥がしてください。
後は、普通通りのお手入れを・・。。

シワに効果があると言われている根拠は
シワの一番の原因は、お肌にあるコラーゲンが不足する事で出来るのはご存知ですか?
皮膚にあるコラーゲンには、I型とIII型があり、この卵の薄皮の
コラーゲンはIII型。
特に、このIII型コラーゲンは胎児型コラーゲンとも呼ばれ美肌を保つためには欠かせないもの。
薄皮のエキスは、このIII型コラーゲンを増加させる働きがあると言われています。
よってシワに効くといわれているわけです。

Q期待して会ってみたら生理的に受け付けないタイプだった

タイトルのようなシチュエーションに遭遇されたことありますか?
合コン、紹介、お見合い、メル友などがあると思います。
合コンは複数名いるのでまだ逃げようがありますが、1対1で会って
「うわぁー!この人絶対駄目!!」
という状況に陥った場合、どのように切り抜けられましたか?
方法を聞きたいのではなく、体験談を聞きたいなぁと思っています。
私の場合、相手がかなりもてる人で素敵だという事を聞いて会ってみたのに実際は背中を丸めた無口でオタクっぽく何考えてるかわからない感じの方だったんです。
かなりあせりました。2人で何して過ごそうかと・・・・・。

Aベストアンサー

昔されたてはおじいちゃんが倒れたと
電話がかかってきて、食事に行く前に
終わってしまった。
たいした子ではないので・・・・でも
一番最初がそれでしたね。

バックレもよくないと思います。
相手は待っているのに・・・・ですから
20分しか自分は待ちませんね。

素敵だと思ってみてあってみるとオタクだった
なんて話はちょっとオーバーですが
いろんな人がいるってことですよ。
自分が嫌だって思う人にだって友達はいるんですよ。
ですから主観的な判断があるのでそれはしょうがないの
ですが・・・。

昔会った子に読みたい本があるから帰りたいという人が
いましたね。(これが一番うけた)
それっきりにさせてやりました。

うーん結論としては自分が選ぶ権利は
あるけど、相手にも選ぶ権利があるってことかな
「この人絶対だめ!!」って思えても
その人のいいところを見つけように心がけます。

Q鼻の横のハの字のシワ・・・(しわ)

鼻から口にかけてのシワが目立って気になります
まだ20代前半なのですが表情を変えてなくても常にシワがあります

(プチも含めて)美容整形はしたくないので、
このハの字のシワに効果的な対策方法・顔の筋肉など
ありましたら回答よろしくおねがいします

もともと内向的性格で人と接する機会がすくなく、
それで表情筋が衰えてシワができたのでしょうか?
それならどこかの表情筋を鍛えればシワが飛躍的に薄くなる可能性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

法令線と言います。
私も気になります~
参考例
http://www.kirei0825.com/entry/post_14.html

http://www.primaryinc.co.jp/book/05_02-18.html

法令線で検索してみて~
今日は出勤なもんでー

Q先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。 次回も会う約束をしました。

先月23年ぶりに離婚で別れた父親に会いました。会ったのは乳児以来です。
次回も会う約束をしました。
父は50代で最近再婚しています。奥さんには私と会ったことを話すつもりはないそうです。
父と今後も会う約束をしたので、私は奥さんにも話してほしいと思っています。
父は私に会えて本当に嬉しいと言っていますが、なぜ奥さんに隠してまで会うのか分かりません。奥さんに正直に話せば堂々と会えるのに。。
奥さんにも子供がいて、関係は良好だそうです。奥さんの子供は成人して結婚しているらしいです。家にも遊びに行ったりしてると言っていました。
それなのに、私の存在を隠されてとても悲しいです。
どうすれば奥さんに正直に話してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それを貴女が求める問題ではありません。

言うことで会えなくなったらどうするの?

Q目の大ジワ対策

私は目の下1・5センチ位の場所に、目の横幅と同じ位、しかも深いシワが刻まれてます。あらゆるサイトや雑誌で調べても、目の回りの悩みってクマ、小ジワ、くすみやハリのなさ対策ばかりで、かなり目立つのでこのように深い大ジワ対策はどのようなスキンケアグッズを使ったらよくなるのかわかりません。また、似たシワの人を見た事もありません。真剣に悩んでるので、アイケアって高いから限界はありますが、専門家のかたもそうでなくてもご存じのかた、どうか教えて下さい。同年齢でもいません…。

Aベストアンサー

グリーンピールというハーブを使ったピーリングでシワが薄くなる方法があります。一回の施術が4~5万円だった気がします。

また、EGFという美容液があるんですが、つけた瞬間から細胞を作る働きがあるノーべル賞ものの凄い一品です。
ただ、ピンキリがあるらしいので、日本EGF協会認定の正規品がお勧めです。

どちらも結果がすぐ出ると思います。まあ、ご参考にされては

Q僕の家族、僕の彼女と旅行

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。

 ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。
 また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。

 以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

 僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。

 さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回...続きを読む

Aベストアンサー

 それは拙いでしょう、気持ちはわかりますけど。
 エロはなくてもそういうことはどこかで洩れると後々大変なことになりますしね。変な噂になっても困るし、両方の親から付き合うことに邪魔が入ることの可能性もあります。
 旅行先で実は付き合っているからふたりで行動したいことだけはっきりと言われたらいいでしょう。
 まだまだ若いのですからね。
 大学生と中学生の子供のいる私としては駄目としか言えないし、親御さんも認めてはくれないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報