アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20kg確実に痩せる方法教えてください。

なんでもいいです
運動も必要ならばします

3ヶ月~半年くらいで痩せるのが一番自分の中でベストなのですが、時間はこの際気にしません。
なるべく長く続くものだと嬉しいです

確実に20kg痩せるアドバイスお願いします
期間も出来れば参考ため聞かせて下さると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。私の説明不足です。すみません
    身長は154cm体重は65kgです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/25 02:46
  • 説明不足でしたすみません。
    身長は154cm体重は65kgです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/25 02:48

A 回答 (5件)

なぜそんなに痩せたいのですか?


体に悪いですよ。まあ、確かに痩せたいけど、ゆっくり自分の体と相談してやってはいかがでしょうか
    • good
    • 0

身長と体重くらいは教えて下さいよ。


100kgの人が20kg痩せたいというなら応援しますが、50kgの人に20kg痩せたいと言われたら全力で止めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今の身長体重が解らないと何ともいえませんが、一日摂取カロリーを1600キロカロリーにして(バランスの良い献立で、自分で調べること)、適度な運動をしていれば、確実に痩せます。

BMI値が20以下にならないようにして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確実に痩せる方法は食事制限です。

簡単に言えば、食べる量を減らすことです。運動は少々やったところで思うほどは痩せません。次のようにすれば確実に痩せます。

(1)朝食は1日のエネルギー源としてしっかり食べる。昼食も欠かさず食べる。ただし外食(コンビニ弁当を含む)はどれもこれも高カロリーなので、自前のお弁当にする。
(2)夕食は、それまで食べていた量の半分にする(見た目でよいから必ず食べる前に半分にする)。食べながら腹半分になったところで止めるのは不可。食べる量はどの食材も均等に減らすこと(偏って減らしてはいけない)。この夕食は午後7時までに済ませること。
(3)間食はいっさいしない。飲み物も水、お茶、砂糖なしのコーヒーか紅茶は自由に好きなだけ飲んでもよいが、それ以外はNG。ジュース類も不可。

身長154cm、体重は65kg、推定年齢30歳の女性なら、1日の消費カロリーは1,950kcal前後ではないか、と見られます。65kgの体重がいまのところ安定している(増減の傾向がない)場合は、消費カロリーと摂取カロリーはバランスしているので、あなたの摂取カロリーは1,950kcalです。もし食事の程度が夕食で4割くらい摂っているとすると、貴女の夕食のカロリーは780kcalです。これを半分にすると摂取カロリーは390kcal減ります。
体脂肪は1kgあたり7,200kcalです。なので1日の摂取カロリーを390kcal減らすと、54gの体脂肪が消費されます。1ヶ月では約1.6kgです。なので、12ヶ月で19kgあまり体重が減ることになります。
ただし、減量するほど1日の消費カロリーも減って痩せる効果が少なくなりますから、順調に行っても1年半はかかるかも知れません。

(1)~(3)を徹底的に行うと、確実に痩せます。ですが多くの人はダイエットに失敗しており、それは食事制限に我慢できなくなってとん挫するからです。例外を作って何かを口実にし、あるときに好きなものを好きなだけ食べると、それ以降は堰を切って食べるようになってしまい、失敗に帰しますからご注意あそばせ。
    • good
    • 0

糖質制限ダイエットはいかがですか?


私は今年の4月からゆるい糖質制限を始めて3kg痩せました。
今年の健康診断で、腹囲(下腹周り)が昨年より5㎝減りました。

糖質制限はカロリー制限とちがい、
炭水化物や糖分を含む食べ物を避けるだけでよく、
量は好きなだけ食べてよいとされています。

私の場合、朝・晩の糖質を控えるようにしています。
炭水化物を食べない分、おかずの量を増やします。
(お昼だけは、ご飯やパンなどをOKにしております(^_^;))
運動は一切していません。

これまで「カロリー制限+運動」ダイエットに何度か挑戦しましたが、
根性なしなので、まったく痩せられませんでした。
なので、運動もせずに3㎏痩せられたこと自体が私の中で驚きです。

糖質制限は、やってみると分かりますが、
お腹が空いたという感覚がなくなります。
さらに血糖値が上がらないので食後の眠気やだるさもありません。
肉・魚や野菜ならお腹いっぱい食べてもよいので、
食事に満足感が得られます。

私はケンタッキーフライドチキンが大好きですが、
カロリー制限の場合、絶対避けなければいけない食べ物ですよね。
糖質制限では、何の問題もなく好きなだけ食べれます。
そして驚くことに食べた次の日、まったく体重が増えていません。

おかげで、何の苦労も不満もなく、4ヶ月続いていますし、
おそらくこの先も体重維持のため、ずっと続けていきます。
(夜、炭水化物を食べると、すぐ体重が1㎏ぐらい増えてしまうので。)

なお、お昼も糖質制限すると一気に体重が減りますが、
ちょっと体がきついので、
最初は、無理なく朝・晩から始められたほうがよいかと思います。

本や糖質制限のブログを書いている人もいるので、
仕組みを理解して始めると、より続けられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!