アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日位前から写真のように皮が硬くなり、その後剥けてきました。
病院に通い「フルメタ軟膏」を何回も処方されましたが一向に良くなりません。
この原因として考えられるのは約6か月前から趣味のアクセサリー作りで「UVレジン」を
素手で触っていた為ではないかと考えています。
何か他の良い薬がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

「指先の皮剥け」の質問画像

A 回答 (1件)

レジン(樹脂)造形時の「皮膚のかぶれの症状」だと思います(かなり痛そう・・・)



 接触性皮膚炎だと仮定するとステロイド外用剤が有効だと思います。

皮膚科の医師に相談して フルメタ軟膏 以外のステロイド軟膏などを処方してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、他の皮膚科に行ってみようと思っています。

お礼日時:2015/08/25 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!