引退宣言して、プロゴルファーになると言ってアメリカに行かれた上岡龍太郎さんは、その後どうしておられるのでしょうか?
本当にアメリカに行かれたのですか? 今もアメリカに・・・
何か情報をお持ちの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラジオ大阪で99年春まで放送されていた「歌って笑ってドンドコドン」のドンドコリスナーの方が運営されているHPのURLを紹介します.


上岡さんとのメールのやり取り(昨年秋頃まで)の内容も紹介されています.一度のぞかれててみたら如何ですか.

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ eastwoodさんだ。
何度も、ありがとうございます。
さっそく、参考URL のぞいてみました。
上岡さんからのメールが読めて、楽しかったです。
文字だと、なんだか毒が弱いような・・・
あの独特の語り口がますます懐かしくなりました。
いろいろな情報、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 20:49

僕が知っている範囲では、ゴルフのプロ(?)になるための練習をしているはずですよ。

引退される前にいくつかの番組で「1年以上以上は練習をする.」と宣言してましたし。といいつつ何度か帰国しているみたいですし(ざこばさんが昨年大阪で見かけたとテレビの番組で行ってました)
引退前に「今年の大阪市長に立候補する」等と嘯いていたのを覚えていますので、それまでには帰ってくるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大阪市長に立候補」・・・
う~ん、そんなこと言ってましたっけ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 20:38

今春の関西ローカル(土曜か日曜日にやっているやつ)のやしきたかじんの番組に出ていましたよ。

番組がハワイにロケに行ったとき、たかじんと対談していました。相変わらずのトーンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、ハワイ在住ということでしょうか?
その番組の中で、毎日何やっているとかの話はでていませんでしたか?
番組の内容で、覚えておられることを
何でもかまいませんので、
もう少し詳しく教えていただけると
とっても嬉しいのですが・・・
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/28 20:00

これしか情報がないんですが。

。。
3月にハワイで マウイマラソン というのがあり
そのスポンサーに上岡龍太郎さんがなっていたらしいです

http://www.runnet.co.jp/kaigai-h/maui/kaisai.html

この回答への補足

タレントのカテゴリーで捜したら、過去の質問になかったので、質問させていただきました。その後、よく調べたら、コメディアンのところにありました。
でも、消息がよくわからないままに、締め切られてしまっているので、そのまま、質問を継続させていただいてます。

補足日時:2001/06/19 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、回答がなかったので、消息不明なのかな?とあきらめかけていました。
マウイマラソンのスポンサー・・・、マラソンは続けておられるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府知事選には上岡龍太郎を擁立すべし

大した器でもない丸山氏が府知事選出馬意向も、自民は池田市長支援との問題で、内部分裂状態です。個人的には、その前に上岡龍太郎を擁すべきだと思うのですが、なぜ上岡龍太郎は府議選に打診されないのでしょうか。

Aベストアンサー

府知事は、地方分権でない以上、自民党や民主党の操り人形にしかすぎません。
知事の椅子だけを人気で勝ち取って、あとは自民、民主の息のかかった議会議員の手によって、お手玉で行政が行われているのです。
それは、まあ周知の事実として、唯一、知事独自の意見で行政が行われたのが、橋下元知事でしょう。
多少独裁色がなければ、操り人形のまま、葬られてしまうのです。
そんな具合ですから、極端に言えば東京都以外の知事は、国政の飾りとして形骸化しているということに他なりません。
そのような腐りきった世界に、あの良識のある上岡龍太郎氏が出馬しようはずがありません。
そのことをわかっているからこそ、打診もされないし、ご自身も出馬しないのです。
自民や民主が打診するとすれば、操りやすい何もわかっていない人気だけの人物ということになりましょう。
いずれにしても、納税者がまともに投票できるよう、国政の操り人形ではなく、物言える人に出馬してもらいたいものです。

Q上岡龍太郎の今

以前私が京都にいた頃、「探偵ナイトスクープ」や「パペポ」に出演していましたが、現在の活動はどうなっているのかご存知の方教えて下さい。
最近はテレビで見かけることがないのですが・・・・・。

Aベストアンサー

以前から公言していた、
「60歳になったら、芸能界を引退して、ゴルフのシニアプロになる」
というのを実行して、
今はアメリカでゴルファーとして(を目指して)がんばっています。
なので、芸能界は引退しています。
引退したのは2000年の4月です。

今年の2月2日に、本を出したか何かでサイン会があって、
相変わらずトークがさえわたっていたので、
ワイドショーが「芸能界復帰か?」って騒いだんですけど、
本人が、
「芸能界に戻るつもりも理由も無い」ときっぱり否定していました。

Q上岡龍太郎さんのその後って

引退宣言して、プロゴルファーになると言ってアメリカに行かれた上岡龍太郎さんは、その後どうしておられるのでしょうか?
本当にアメリカに行かれたのですか? 今もアメリカに・・・
何か情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

ラジオ大阪で99年春まで放送されていた「歌って笑ってドンドコドン」のドンドコリスナーの方が運営されているHPのURLを紹介します.
上岡さんとのメールのやり取り(昨年秋頃まで)の内容も紹介されています.一度のぞかれててみたら如何ですか.

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/hga00161/index.html

Q最近の上岡竜太郎

最近 上岡さんはどうされているのでしょうか?

Aベストアンサー

週刊誌の名称は失念してしまいましたが、記事がありました。
たしか・・・
上岡さん、プロのゴルファーになることは、0911のテロで諦めたそうです。で日本に帰国し今は悠悠自適な生活を送っているそうです。自分で(演劇)などのチケットを買ったりちょっと裕福な一般人を楽しんでいらっしゃるとのことでした。
そんな生活ができたらな、などと記事を読みながら思いましたね。

Q上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?

ふと、思ったんですけど、上岡龍太郎はどこへ行ったのでしょう?最近見ないですよねー。

Aベストアンサー

平成12年4月に、芸能界を引退されましたよ。
マスコミの前には、あまり出ないと言っていたと思います。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030906-0018.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003090711.html

Q上岡竜太郎の弟子で

大空テント?っていう芸人さんが
いらっしゃると思うのですが
今何をなさってるんでしょうか?
テレビやラジオの出演などあれば
教えてください。
それ以外に活動の場はどんなところにあるのか。
何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

現在は「大空」を取って、ただ「テント」と名乗ってらっしゃるようです。
去年の9月に全国ネットに出てましたよ。
意外にもパパパパパフィーに(笑。

リットン調査団さんとレアネタ対決をして、テントさんが勝ってました(笑
「人間パチンコ」というネタを披露してらっしゃいました。

その折、「普段はマネージャーが電話をかけてもめったに出ない」とおっしゃってました。なぜなら「釣りに行ってるから」・・・。
もう一度見たいです。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/puffy/onair/2001/010912.html

Q私が上岡 龍太郎です

昔、探偵ナイトスクープという番組で司会者が自己紹介をするのに「私が上岡 龍太郎です」と言っているのに違和感があったのですが、何故「私が〜」というと違和感があるのでしょう。「私は〜」なら問題ないと思いますが。

Aベストアンサー

文法的な事はどうでも良いのです。「私が上岡龍太郎です」があの方の挨拶だったのです。恐らくは、大先輩の芦屋 雁之助さんの「わてが雁之助だんねん」をパクって柔らかく言い直したのだと推測します。同じ京都出身ですし。

Q市井沙耶香 引退は本当?

某雑誌によると市井沙耶香引退と書いてあったのですが本当ですか?

Aベストアンサー

本当ですよ~。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031110-00000031-nks-ent

Q上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。
上岡さんが司会でした。
男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。
その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。
子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。
どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

Aベストアンサー

ABCテレビで放送されていた「ラブアタック」という番組では…
椅子の上の女性は「かぐや姫」と呼ばれていましたよね。

上岡さんのほかに、横山ノックさん、和田アキ子さんという司会陣でした。

参考URLもご覧ください。

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/iloveyuuyuu/tv-1.html

Qハーレイ・ジョエル・オスメントのその後

「シックス・センス」や「A.I」「ペイ・フォワード」でおなじみの俳優ハーレイ・ジョエル・オスメントが高速道路で事故に遭ったというニュースを少し前に読んだのですが、その後どうなったかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
シートベルトをしてなくて、顔にケガしたってことでしたが、たいしたことなかったんでしょうか?

Aベストアンサー

快方に向かっているようですよ。 ただ、酒気帯び運転だったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000005-flix-ent


人気Q&Aランキング