プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J.COMからひかりTVに変えて、Jsportsが見れなくなりました。
サッカーをしている子供はプレミアムリーグだけ見れればいいといいます。

ひかりTVに問い合わせたところ、基本プランにオプションとしてつける形で見れるということでしたが、月額2,468円のプラスになります。
ひかりTVの担当者曰く、他社のサービスでもJsportsを見ることは可能ですということでしたが、
他社とはどこなのか、もちろん教えてもらえませんでした。

ひかりTVのままで、月額安い料金でJsportsを見ることができる方法を教えてください。
どこかにU25割というので、かなり安く見れたところがあるように思うのですが...。

A 回答 (1件)

実のところそんなに選択肢は多くない。

スカパーで見るか、ケーブルTVで見るかの2択。ひかりTVはケーブルTVの範疇に含みます。
光回線を同時に2つも3つも契約する事は無いでしょうから、考えられるのは以下の通り。

1.ひかりTVのプレミアムパックでJSortsを契約する(今、あなたが示した方法)。
2.BSアンテナを取り付けてスカパーでJSportsを契約する。

キャンペーン期間でもない限り、安い料金で見ることはできません。安い料金でずっと、というのもありません。あなたがJCOMに加入していた時は、おそらくスタンダード(プラス)に加入していたんでしょうね。これならJSportsの1~3は見れますが、4はオプション扱いで見れなかったはずです。4は生放送がよくラインナップされます。サッカーの試合なら3と4が比較的頻度が高くなります。

値段の事を考えるなら、スカパーと契約して、JSportsの4チャンネルセットを契約すれば月額3000円ぐらいに収められるのでそう悪くないと思いますけどね。ひかりTVはそのまま継続して利用すればいいと思います。ただ、衛星放送は悪天候(分厚い雲)に弱いので、台風の時なんかは泣きそうですが、それは仕方ないと諦めます。たいていは再放送もしくはオンデマンドサービスで何とかなっていますしね。

ちなみにU25割はドコモの料金サービスなので関係ありません。
    • 4