プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故だかわからんけど、だるくて起きていられない。
と、思ったら雨降ってきた。

・・・いっつも天気が悪くなる少し前からこうなんです。
特にゆっくり低気圧が通り過ぎる時とか、台風が近づいてくる時とか最悪です。
なんとかならないでしょうか;_;

薬はきらいですが、年々ひどくたって、もう生活に差し障ってきました。
なのでちょっとぐらいの薬ですむなら。うつ病に効く薬とか使えるでしょうか。
でも、出来たらハーブとか自然のものだといいのですが。

同じような体質の人、お知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

「ためしてガッテン」の過去の放送内容が参考になるかもしれません。



・天気が悪いと痛み出す 肩こり頭痛関節痛古傷大解消SP
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150121. …

こちらでは、酔い止め薬が効くかもしれないとのことです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

リンク先教えて下さってありがとうございます。
すぐに見てきました。
ええっ、ていう感じで、目からうろこでした。
こういう考え方だったのですね。

私は痛みではないんですが、それでも昔腱鞘炎を患っていた頃(今は治りましたが)、雨が降るほぼ半日前に必ず痛みました。その頃と同じなのかもしれません。酔い止めが疲労感にも利いてくれるなら嬉しいのですが。

いずれにしても、光明が見えてきたような気がします。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 18:43

良くなりますよね。


私もです。
気圧で下がるのが原因だと思ってあきらめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もそうなんですね。
私も、気圧が原因だと思います。
なんでも、気圧が下がることで空気中の酸素が減るからなんだそうです。
もしくは体圧の問題とか。
実際呼吸がすぐに荒くなって息切れします。
やっぱりあきらめるしかないでしょうか;_;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/25 18:51

湿気に敏感



除湿機をつける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因は湿気じゃないと思うんです。

お礼日時:2015/08/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!