プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みで弁論大会の下書きを書いてこい!って言われたんですが書き方がわからないくてだれか教えていただけませんかね?

A 回答 (1件)

>書き方がわからないくてだれか教えていただけませんかね



縦書きの原稿用紙に手で書くなら、一番右端の行に表題、次の行に学年・クラス・氏名、その次の行から本文が始まる。最初は一マス空けて書き始めて、段落が変わるごとに一マス空ける。
箇条書きで書くのなら一、二、三・・・を頭に付ける。

ワープロソフト使って横書きで書く場合も基本的には同じ。

あと制限時間から字数を逆算して書かないと、清書の時に困ることになる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!