プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でMACやYSLの化粧品を買うのはやはりおかしいですか?

周りの子達がだんだんそうゆう物を持ち始めていて、親にもそろそろきちんとした化粧品を使うようにしたら?と言われてこの前デパートの化粧品売り場コーナーに連れて行ってもらいました。
ですが、お店の人に口紅の色で悩んでいたらすっごく面倒くさそう?嫌そう?に接客されました。
それからまたそうゆう対応をされそうで、タッチアップしたいものがあっても中々お店へ行く気がしません(´・_・`)

やはり高校生だと生意気に見えて売る気がしないんですかね?

A 回答 (2件)

高校生だと高価な化粧品を頻繁に買ってくれるようには見えません。


接客態度は上客になるほど良くなります。
仕事なのだから当然ですよね。
最初のうちはお母さんと一緒に行くといいです。
何度か購入し店員さんに顔を覚えてもらえば接客態度は良くなるので、一人で行っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 9

ふつー



うちの娘も知り合いの娘さんも高校生の頃からデパコスです。
友達と買いに行くんだって
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!