プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェラーリとランボルギーニどっちの方が好きですか?理由も教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

アルファロメオから派生したレーシング志向のフェラーリですね。


フェラーリは、F-1の活動資金のパトロンになるために買うクルマなので
「走らなくてもok、スクーデリア デザインが命」という心意気が必要です。

V12のエンジンノートは良い音だと思いますが、
「フェラーリのパーツって高いなぁ、俺も儲けよう。」と始めた
ランボルギーニは好きになれません。
「フェラーリのモデル〇〇より2km/h速い」とかの子ども染みた宣伝も好きになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もランボルギーニもかっこいいと思いますがフェラーリの方が好きですね。

お礼日時:2015/08/26 14:54

フェラーリは355/360と乗ってきたので


ランボに乗りたいです。
好き嫌いは乗ってみたいとわかりませんが、
フェラーリだと、それなりに車としてのハードルを設けてしまうので
ランボの方が満足度が高い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所有してらした方ならでは回答ですね。
僕もいつか乗ってみたいです。

お礼日時:2015/08/28 21:46

フェラーリはボンボン(親の代から金持ち)、ランボは自分で成し遂げた者、という話をランボ乗りの人が言っていました。


まぁそれは正しいのかもしれません。
が、価値としては、フェラーリ>>(越えられない壁)>>ランボその他大勢、です。

実はフェラーリの価値というのは、F1を走ってるアレが自分のだ、という価値なんです。フェラーリはF1を走るためにクルマを売ってお金を稼いでいるので、フェラーリを買ったオーナーというのは、フェラーリにお金を投資した株主みたいなものなのです(寄付だけど)。つまり、F1を走ってるあのクルマは自分のと同じメーカーのクルマ、ではなく、F1を走ってるあのクルマは自分のクルマ、なんです。これこそがフェラーリの価値なんです。

でも、いやだからこそ、フェラーリよりランボ、その気持ちがあるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レースするためだけに車を売っているところがかっこいいですね。

お礼日時:2015/08/26 14:49

美女を二人並べてどっちを選ぶって聞かれているような物です。


金持ちなら両方買うでしょう。
 ちなみに私は両方持っています。ミニカーですが・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにお金があれば両方買いますね。

お礼日時:2015/08/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!