プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学2年生で軟式少年野球に入って3ヶ月目の子供がいます。
野球のルールを教えているのですが、先日同じチームの方から、ルールを覚えるには言葉で説明するよりもゲームを買ってあげて、遊んでいる内に理解して来ると教えて頂きました。
早速ネットで探したのですが、ゲームの種類が沢山あって何が一番適しているのか良く分かりません。
そこで皆様に教えて頂きたく質問させて頂きました。
ハードは3DSではなくwiiU(wii含)です。
単純に野球ルールを覚える事ができる事と、私が昔のファミコン世代なのでシンプルに野球ゲームを楽しめるソフトが理想です。以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Wii Uではそもそも野球ゲーム自体があまり出ておらず、

そもそもの選択肢が非常に少ないですね^^;
無難なのは「ARC STYLE: 野球!!SP」でしょうか。

ただ、基本的に野球ゲームは硬式、あるいはプロ野球をベースにしたものが多く、
軟式野球を題材にしたものはほとんどないので、
ゲームだけではなくしっかりと覚えるために勉強もした方が良いと思いますよ!
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ARC STYLE 野球 SP ダウンロードソフトがあるとは知らなかったです。
お手頃な価格に魅了され、取り敢えず購入したいと思います。
しかしながら、ご指摘がありましたしっかりとした知識も必要な為、昨夜、軟式少年野球のルール本も購入して来ました。
この組み合わせで、教えて行きます。
ご教授頂きありがとうございました。