プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い本を探しています!
自分はハリーポッターやロードオブザリングなど(SF?、ファンタジー?)が好きです!
ドラゴン系の話しも好きなので、これらに似ている本を教えて下さい(^^)

※グロテスク系は苦手です(/ー ̄;)

A 回答 (5件)

上橋菜穂子さんの獣の奏者(前に、アニメ化してた)



あさのあつこさんのNO.6(これも、マンが化&アニメ化してますね)
    • good
    • 2

すみません、No.3ですが追加するのを忘れてました。


栗本薫さんのグインサーガはご存知ですか?
かなりの長編ですが、読み応えありますよ。
亡くなられたので完結はしてませんが、豹の頭を持つ戦士グインと、男女双子の不思議な力を持つある国の後継が織り成すロールプレイングの様な物語です。
登場人物も多く、把握するのに時間が掛かりますがかなりオススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

長編好きです(*≧∀≦*)今度探してみます!ありがとうございます(゜∇^d)!!

お礼日時:2015/08/26 20:47

はじめまして、こんにちは。


ご存知かも知れませんが、ロバートAハインラインの夏への扉おもしろいですよ。
ハヤカワ文庫です。
主人公が冷凍睡眠してタイムトラベルすると言う内容です。
ピートという猫も出てきて猫好きな私にはぴったりの小説でした。
山下達郎さんがこの小説を題材にして曲を作ってますよ。
この曲はカバーされたものです。

    • good
    • 0

映画化している、冒険ファンタジーの王道で


「ナルニア国物語」はどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナルニア好きです!
読んでみます(^^)

お礼日時:2015/08/26 11:38

ミヒャエル・エンデの本はいかがでしょうか。


「はてしない物語」や「モモ」など。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%92 …

パウロ・コエーリョの「アルケミスト - 夢を旅した少年」も良いかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます(≧▽≦)
さっそく読んでみます(^^)

お礼日時:2015/08/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!