アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!!!

明日好きな人と初デートなのですが、気温が急に下がったせいか鼻と喉の風邪を引いてしまいました…
今日中に治したいのですが、いい治療法ありませんか?

A 回答 (4件)

市販薬で何とかしたいと言うのであれば、風邪の引き始めの頃なら葛根湯が良いらしいです。


と言っても「必ず」と言う事では有りませんので過信は禁物。
病院で処方される薬は一般的に言う症状緩和が目的ですので、実際の効果は市販薬とあまり変わりは無いでしょう。

> 今日中に治したいのですが、いい治療法ありませんか?

しっかり食べ、ビタミンを野菜や果物から摂取し水分も十分摂りましょう。
そして何より安静です。
風邪に効く薬は世の中に存在しませんから、自分の体が持っている自然治癒力を高めるしか無いです。
これで都合良くデート出来たとして、その後にきちんと風邪のケアをしないと症状が一気に悪い方へ行きますから、気を抜かない事。
    • good
    • 1

内科に限らず 耳鼻科でも良いのです


鼻と喉だし
御大事に
    • good
    • 0

鼻と喉の風邪薬を飲んで寝る・・


喉にはカン の喉飴2個で治るかも
コーラ500㏄?1本でも治ります・・まじ・・
私の治し方
酷いようなら 最初から病院へ
    • good
    • 0

お医者さんに行くのが一番です。


体調が快復しないようでしたら、お相手の人に事情を話して別の日にしてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!