こんにちは。
先日、高周波の電気治療器を譲っていただきました。
それから、今マイナスイオンが注目されており、寝るときに敷いて使うマットを購入しました。
体に電気を通すといいと言われていますが、ダイエットに
つながる効果はあるのでしょうか?
勿論、それだけでは痩せるなんて事は考えていませんが・・。
どちらも効果は、「慢性便秘」「頭痛」の効果をうたっているのですが、どなたか効能の成果を感じられた方は教えてください。
痩せやすい、また肌がつるつるする等も記入されています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

電気治療気などは使った事が無くて解らないのですが

私が最近はまっているトルマリンについてのHPで
マイナスイオンの効果を詳しく説明しているページが
ありましたので

http://www.kamakuranet.ne.jp/~t-komai/index.html
このページの左のフレームから「第2部」をクリックして
下の方に詳しく書いてありますが
細胞が活性化して新陳代謝も良くなるような効果はあるようです。

私の場合はマイナスイオンがトルマリンからのものです
ので同じかは解りませんが
「肌がつるつる」はトルマリン水での効果は感じてます。
私は手の湿疹が良くなってます。

私はネット通販で買ったトルマリン原石
「玉石型ショール・レギュラー/2~4mm(1kg)」という
砂利みたいなものを煮沸消毒して
お風呂に入れたり(汗はよく出る気がします)
水道水に1晩浸けておいて飲用したり
化粧水として手に使ったりしています。
まだ始めて1週間くらいなのでダイエット効果は?です。
他の効果は父がお風呂で腰痛が治ったと言っていました。

長くなって質問から少しずれているかもしれませんが
マイナスイオンなら同じかなと思いましたので。

それでは。

参考URL:http://www.kamakuranet.ne.jp/~t-komai/index.html
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
そうなんです、マイナスイオンが、今話題になっていますよね。
早速、みさせていただきました。
なんでも、信じて続けることにも意義があるのかなと
思いました。
沢山ありがとうございました、参考にさせていただきます。

( ̄" ̄:)ウーン 効果ってあいまいですよねぇ~

私は接骨院で高圧イスとマイナスイオンを当ててもらったのですが、帰りに鏡を見ると気になっていたクマがなくなっていました。そんなところでしょうか?
あとはなんとなく体が軽いような感じがするとか…

電気をあてることによって流れにくくなっている、体液を流れやすくしてやるとかそういったものだと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
接骨院でも、そのような治療をするんですね。
私も、体は軽くなると感じています。体液を流れやすくするとゆうことは納得できると思いました。
どうもありがとうございました。