こんにちは。
先日、高周波の電気治療器を譲っていただきました。
それから、今マイナスイオンが注目されており、寝るときに敷いて使うマットを購入しました。
体に電気を通すといいと言われていますが、ダイエットに
つながる効果はあるのでしょうか?
勿論、それだけでは痩せるなんて事は考えていませんが・・。
どちらも効果は、「慢性便秘」「頭痛」の効果をうたっているのですが、どなたか効能の成果を感じられた方は教えてください。
痩せやすい、また肌がつるつるする等も記入されています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電気治療気などは使った事が無くて解らないのですが


私が最近はまっているトルマリンについてのHPで
マイナスイオンの効果を詳しく説明しているページが
ありましたので

http://www.kamakuranet.ne.jp/~t-komai/index.html
このページの左のフレームから「第2部」をクリックして
下の方に詳しく書いてありますが
細胞が活性化して新陳代謝も良くなるような効果はあるようです。

私の場合はマイナスイオンがトルマリンからのものです
ので同じかは解りませんが
「肌がつるつる」はトルマリン水での効果は感じてます。
私は手の湿疹が良くなってます。

私はネット通販で買ったトルマリン原石
「玉石型ショール・レギュラー/2~4mm(1kg)」という
砂利みたいなものを煮沸消毒して
お風呂に入れたり(汗はよく出る気がします)
水道水に1晩浸けておいて飲用したり
化粧水として手に使ったりしています。
まだ始めて1週間くらいなのでダイエット効果は?です。
他の効果は父がお風呂で腰痛が治ったと言っていました。

長くなって質問から少しずれているかもしれませんが
マイナスイオンなら同じかなと思いましたので。

それでは。

参考URL:http://www.kamakuranet.ne.jp/~t-komai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
そうなんです、マイナスイオンが、今話題になっていますよね。
早速、みさせていただきました。
なんでも、信じて続けることにも意義があるのかなと
思いました。
沢山ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/22 06:21

( ̄" ̄:)ウーン 効果ってあいまいですよねぇ~


私は接骨院で高圧イスとマイナスイオンを当ててもらったのですが、帰りに鏡を見ると気になっていたクマがなくなっていました。そんなところでしょうか?
あとはなんとなく体が軽いような感じがするとか…

電気をあてることによって流れにくくなっている、体液を流れやすくしてやるとかそういったものだと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
接骨院でも、そのような治療をするんですね。
私も、体は軽くなると感じています。体液を流れやすくするとゆうことは納得できると思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 06:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せたいのは「胸」「腹」「顔」です・・効果的な方法を教えてください。

私は事情により精神的に一年間ほどストレスを溜め込んだ時期があり、暴飲暴食に奔っていました。おかげで一年間で体重は20kgほども増えてしまい(水太り)、以前の風貌とは似ても似つかなくなったと旧友に嘆かれています。
幸い、今春から生活環境が変わり、ストレスも一気になくなり、快活な生活を送っています。そのため食欲も以前より驚くほど減り、今では、以前はラーメン屋とか松屋ばかり行ってしかも大盛、替え玉、おかわりしていたのに、パン一個くらいで平気になってきました。
さて、ということで、精神的には痩せる準備は整ってきました。あとは「実践」するのみです。私の場合、腹や顔はもちろんですが気になるのは、女性のように膨らみかけた「胸」です。男なのでたいへん恥ずかしく、胸を早く引っ込めたいです。

よく腕立て伏せなどをして筋肉をつけると、筋肉は脂肪の上に形成されるため、脂肪を燃焼せずに筋肉をつけると余計に太ったように見えてしまうと聞きました。私はとにかく、見た目でシェイプアップしたいです。胸部・腹部、そして顔をシェイプアップする効果的な運動を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ダイエットに近道はありません。
次の4つを地道に続けましょう
1.カロリー制限(油物と甘い物を控える)
 菓子パンを食べるくらいならおにぎりにしましょう。
2.ビタミンバランス
 摂取したカロリーをエネルギーに変えるにはビタミン、ミネラルが必要です。現代の野菜は栄養価が大幅に減っているので、カロリーゼロのサプリメントをとってください。とりあえずはマルチビタミン、マルチミネラルを取りましょう
3.筋肉トレーニング
 筋肉量を増やして、基礎代謝をあげて太りにくくリバウンドしにくい体にしましょう。
4.有酸素運動
 直接的に脂肪を燃焼させます。ただし、急速に体重がふえているようなのでジョギングはやめましょう。膝に負担が多すぎます。週に3回程度のウォーキングから始めると良いと思いますが、膝が痛むようであればプールなどでのウォーキングにしましょう。

あせらずがんばってください。健康にやせないと意味がないです

Q首凝りに電気マッサージ機は効果あるか?

首が凝ります
電化製品店やホームセンター等で売られている電気マッサージ機を使うとバイブレーションにより血行が良くなり凝り解消になるでしょうか?

Aベストアンサー

対症療法としては効果はあります。
首こりのみならず、肩こりなどでも一時的にコリを解消する効果があります。
ただし、それだけのことです。熱が出たら熱さましを飲んで熱を下げるのと同じです。

もし、根本的に解決をしたいなら、首こりの起こる原因解明をして、その原因を取り去ることです。
例えばこんな方法を試してみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/302013/

それでも良くならないときは、とりあえずは整形外科に行くのが良いと思います。

Q逆立ちの効能

逆立ちはどんな風に健康にいいといわれているのでしょうか?
逆立ちすると目がまっか、顔もまっかになりますが、やりつづければそうならなくなるのでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

逆立ちの効用としては、内臓や腸の向きが
反転しますから、普段かかっている重力による
負担を一時的にやわらげます。また、直接
腸を動かすことになり、腸の蠕動運動を起す
ことになるので、便秘の解消に良いことになります。
胃下垂などにも効果があるようです。
椎間板、腰骨、背筋などが伸ばされるので、通常では得られないストレッチ効果もあります。ストレッチ効果により血行も促進されるでしょう。ヨガのポーズの
一つにあるくらいだから、当然メリットはあると思います。頭に血が上り、目等が充血するのも確かなようですが、
脳の血管がうまく血液を均等に分布させるようですね。
とはいっても、直感的には長時間やるのは危険な気がします。

Qアルコールは殺菌効果がありますが、酒類を飲んだ時の、口中や体内に及ぼす殺菌効果はどうなっていますか?

アルコールは殺菌効果があります。
同じように、酒類を飲んだ時の、体内に及ぼす殺菌効果はどうなっているのでしょうか?
口内細菌や胃の中の細菌が死滅することはあるのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エタノールに限定してお答えします。

エタノールが最も高い殺菌効果を持つ濃度は約80%です。
30%前後くらいからある程度の殺菌能力を持ちます。

(1)酒の殺菌効果
ビール 3~7% 日本酒 8~18%  ワイン 10~25%
これらのお酒は醸造酒といい、穀物や果物を発酵させたものです。
アルコール濃度が低く殺菌能力はありません。逆に醸造時の糖分が
残っていますので、水よりも腐りやすいものです。
ウオッカ、焼酎、泡盛などは蒸留酒といい、アルコール度数が30~50%
くらいになっていますので、ある程度の殺菌能力はあります。

(2)飲んだ場合の殺菌効果
蒸留酒のみにわずかな殺菌効果があると書きましたが、体内に入れば
大幅に薄くなります。ですから、殺菌効果は無くなります。
そもそも、アルコールの殺菌効果とはタンパク質の変性ですので、
これが見られるくらい高濃度のアルコールが体内に入れば人間が
死にます。

Qサフラン酒の効能についてです

サフラン酒を作ってみようと思っています。血圧を下げる効能もあるようですがこの場合は低血圧の人は、飲まない方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

さほど多量には飲まれないでしょうから,そんなに気にすることはないと思いますヨ。
サフランは多くの国で食事にもよく用いられていますからネ。
血圧よりも妊娠中の方に注意してくださいネ。
明らかな子宮収縮作用がありますので,流産や早産の原因となりますから。
また,サフランは一端が太く広がり,逆の一端は細く,黄色になっていないもので,全体の長さが長いものを選んでください。
スーパーなどに置いているものはかなり古いものや品質の悪いものが多いように見受けられますので。
以上kawakawaでした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報