忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

昨日の夜から、唇の周りの痺れが気になります。

同じ側の手の痺れもあるのですが、これは、
だいぶ前からあり、スマホの使い過ぎで、
腱鞘炎かなと。

一年前にメニエールによるめまいで、
念の為、MRIを受けたのですが、
脳は綺麗で当分の心配は無いとのことでした。
その時に、危ない脳梗塞は、こんな感じだよっと
教えていただいたのですが、それには、
当てはまらないような。

もう一度、検査を受けたほうが良いのか
迷ってます。

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます。

肩こりからですか~
でも原因が分かって安心ですね。

眼精疲労によっても肩こりは起こりますからご注意を。
何か機会が有りましたら整形外科で頸椎のゆがみが無いか確認された方が更に安心出来ますょ。

ありがとうございました。
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

身体の同じ側の痺れれ時は 脳外科の診察と検査を必ず受けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます☆

今日、脳を見てもらいました。
肩凝りから来てるみたいでした。

また、安心して生活して行けそうです。